プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タミフルってインフルエンザの薬なんですか?。。。。息子へのケアーパッケージ
やっぱり旦那は仕事を休んで一日中グズグズ、ゴホゴホ。。していました。

もちろんお医者者様の予約は取れず。。。日本みたいにウォークインで診てくださいという訳には行かないんですよね~

でも具合が悪いので。。。と言付けておいたらドクターから電話が。。。。

しばらく旦那の症状を聞いたドクターは処方箋をいつもの薬局に送ってくれるというので一安心。

私のお世話になっているのは息子とはキンダーのときから高校卒業まで学校が同じだったインド人のお友達のお父さん(ややこしいですが。。。)経営の薬局で、遠慮なく質問などが出来るのがいいところなのですが。。。。

なんと処方されていたのは

タミフル。。。

タミフルって何年か前に鳥インフルエンザが流行したときに市場から姿を消したといわれた程みんなが買占めまくった薬ですよね。。。。。

と私

。彼に旦那の症状を説明すると。。。。

そうだね~きつい薬だよね。。。。普通に咳が出て鼻水や痰の色が変わったくらいならZパックあたりで十分なんじゃないかな~

と薬剤師さん。(息子の友人のお父様です)

大体、診察もしていないのに。。。。去年薬の副作用でひどい目にあったから旦那も驚くと思うんだけど。。。

と私。

そのことを旦那に言うと

また強い薬で俺を殺す気か。。。Zパックをもらってくれ。。。。

との事。

普通のインフェクションくらいならアモクシシリンっていうのが子供でも飲める抗生物質なんだけど。。。一番安いし。。。。長く飲まなければいけませんが(10日間)。。。

Zパックは初日に2錠飲んで3日間1錠ずつで終わりの抗生物質。こっちの方がお値段は張ります。。。。


取りに行くからというと、仕事の帰りに持ってきてくれるとの事だったのですが。。。

催促の電話もしにくいし。。。。。

夜8時になってもこないので電話をすると。。。。忘れたらしく。。。。

な~んだ。。やっぱり取りに行って来ればよかった。。と思ったのは後の祭り。。。。

ご自宅にいつも常備してあるのだけど。。。。と探してくださったのですがなかったようで。。。。

旦那は今日もナイクウィルとチキンスープ、ビタミン剤で床につきました。

ちょっとブツブツ言っていましたが仕方がないですよね~

明日は仕事は休めないぞ~と本人。 今日一日休んだので少しはよくなればいいのに。。。と思っています。


話は変わって

今日は息子用のケアーパッケージを作って送りました。

エメジェンC ビタミンCの顆粒状のパックでお水に溶かして飲むと一回分で1000MGのビタミンCが取れるというもの。3箱。。。。90包

ナイクウィルと咳止めシロップ。

のど飴

リップクリーム

デンタルフロス

携帯ティッシュ

ハンドサニタイザー

イブプロフィンとタラノール(アセトアミノフェン)

またまたマフラー(赤と黒のチェックでかわいかったので。。。)

とここまでは風邪のケアーパックですが。。。。


クリスマスに買ってあげたJAMBOX(ワイヤレススピーカー)を飛行場で無くした(たぶんバックパックから誰かに抜かれたんだと思います。用心が足りないんですよね。。。)息子にサプライズで同じものを送りました。お薬などに雑じって明けたらびっくりというわけです。


クリスマスプレゼントの中で一番気に入っていて、包みを空けた時、珍しく小さい子みたいにはしゃいで、どこに行くにもバックパックに入れて持って行っていたし、ベガスに行った時、車の中でもうれしそうにそのスピーカーでミュージックを聞いていた息子です。

バレンタインのチョコレートとカードも同封しました。

先日注文した電気毛布はまだついていないみたいだったし。。。。咳止めは付いたみたいですが。。。

具合が悪くても息子の好物の温かいおうどんなんか食べれないし。。。。


同じ病気になっても私がそばにいてこまめに面倒を見るのと遠くからオンラインショッピングやメールで何かを送ったりするのとでは全く違いますから結構不憫になるんですよね母としては。。。。

やっぱり甘やかしているかしら。。。。。私。



励みになりますのでぽちしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

スポンサーサイト

テーマ:米国コネチカット生活 - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/427-0f9e3a25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。