プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニューヨークとカリフォルニアで同時に風邪ひきの子供たち。。。
金曜日は久しぶりに雨が降り、昨日は晴れていても気温が低く足腰がいた~くなってまたまた年を感じる今日この頃。。。

金曜日はジムであったまろうと(泳いでジャグジーのパターンです)駐車場で車を止めたとたん携帯がなり。。。

泣き声の娘から頭が割れそうなんだよ~との叫び。。。


すぐに学校に迎えに行くと、いつもはオチャラケてばかりの娘はとっても具合が悪そうで。。。

着替えてベッドに横になると頭が痛いとワンワン泣き出す始末。(こういうところがまだ小さな子供みたいなんです)

少し咳も出始めていたので

とうとう今年も風邪をひいてしまったのね~


と薬を飲ませて寝かせた私。


そんな時、東海岸はストームに襲われて、マンハッタンにも1フィートもの雪が降る見込み。。。なんてニュースが。。。。。

案の定、息子も風引きになっていました。

金曜の夜、少し落ち着いた娘も一緒にスカイプしたら、咳止めを送ってくれというので今から送ってもストームだし、アマゾンなんかで買っても一緒だろうから校内にあるヘルスオフィスで咳止めをもらうようにと何度か言いましたが。。。。。。ちゃんと行ったかな~

分かった分かった。。。と、うっとうしそうに言っていた息子ですが。。

3日ほど前から具合が悪かったそうなんですが木曜日はコンサートに行ったとか。。。

周りのみんなに風邪の菌を撒き散らしているのと同じじゃない!マスクをしないと!

という私に。。

マスクなんかするのは日本人だけだよ!変人扱いされちゃうよ!

と息子。

日本人はやっぱり他人にご迷惑をかけないという気使いがあるのですよね~
マスクしているほうが喉とか咳にもいいんだと思うんですが。。。。

以前コスコのサイトから送ったビタミン剤をしっかり飲んで。。。という私に、

電気毛布がほしいんだけど。。。。

と息子。

暑いほどヒーターが利いているそうですが、冬休みにうちに帰ってきたときに私の小さい電気ひざ掛け(とにかく寒い我が家の冷え性対策。暖房なんか天井の近くばっかりあったかくなっている感じで足元が寒いのです)を使って気持ちがいいといっていたのを思い出したみたい。

早速アマゾンで探してみましたが私のと同じようなのはなかったのでツインサイズのフリースの毛布を選びました。色なんかほとんどの色が売り切れでベージュになっちゃったけど。。。やっぱり冷え込む前にみんな買っておくからだわ~

ターゲットとかうウォールマートのほうが断然安い物があったけど何かあったときに一番サービスがいいのはアマゾンなのでいつもアマゾンを愛用している私です。

話は変わって。。。

このところ夜中に2度3度と目が覚めて、睡眠不足の私ですが以前テレビで更年期の女性にカフェインは禁物と読んだのでそれ以来デカフェを飲んでいてもよくないのかと。。。

2日ほどコーヒーなしにしたら朝まで眠れるようになったのです。

コーヒー大好きで子供からカプチーノマシーンまでプレゼントしてもらった私ですが。。。。

カフェインがだめなら、一日中紅茶を飲んでいる英国人や日本茶を飲んでいる日本人はどうなるの????

これからお茶の時間はカモミールティだけなんて寂しすぎます!

お茶のカフェインとコーヒーのカフェインは違うと聞いたこともありますが。。。。

ちょっと調べてみないといけませんね~

やっぱり食べ物関係を我慢するのは一番辛い!

ビーガンに徹底しているわが娘に脱帽です。

励みになりますのでぽちしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/425-dcfc614b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。