プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 

娘のなくくし物。。。。どうにかして頂戴!!!
自分でもそそっかしいのは認めている私ですが。。。。

それに輪をかけているのがわが娘。。。。

とにかく忘れ物やなくし物が多い!!!!

今週はメガネのことでブチ切れている私!


うちの息子は小学校の3年生くらいから(スミマセン。。。はっきり覚えていません。。。)メガネをかけ始めましたが一度もなくしたことはありません。

一年に一度、検眼をしてメガネを新調するので、たまに見当たらない時でも前にかけていたのをスペアにして、出てきたら新しいのを使って。。。というようにして、息子は全くメガネをなくしてしまったということはありませんでした。。。

しかし。。。

うちの娘の目が左右の視力にすごく差があるのでメガネをかけてくださいと云われたのは4年生の頃。

メガネをかけないとすごく不自由というわけでもないのでどこにでもつい置き忘れたりするうちの娘。。。

小学校のときはよかったのですが、中学入学の頃からメガネをなくすようになり。。。。

せめて1年間使ってくれるといいのですが、中1のときに買っためがねはほぼ1年でなくし、次に買っためがねは10ヶ月でなくし。。。。

中二になるときに買ったメガネは気に入るフレームがなく、買ったのは黒いRey Ban のサングラスのレンズを抜いてもらい、普通のレンズを入れてもらったもので、どこに行っても”かわいい””おしゃれ~”なんて言われて本人も得意になっていたのですが。。。。やっぱりそれも10ヶ月でなくしたアイツ。。。。

激怒な私でしたが。。。今回高校生になってやっぱりメガネがないと不自由だろうとまたまたメガネを買ってやったのです。。。。


今回は高いRey Ban なんかじゃなくて、レンズ込みで100ドルくらいのメガネにしてね!

とコスコに行った私と娘。

コスコだと同じフレームでも眼科やほかのストアの半額くらいで買えるのです。

コーチとかグッチなんかのブランド物もお安いですよ~

ちょうど私たちが行った時にはメガネを一つ買うともう一つは25ドル引きというクーポンもあったので、娘にはメタル系のフレームとプラスチックのフレームのメガネを買いました。

二つともとっても気に入ったといっていた娘ですが。。。。

とにかく、

絶対なくさないように!注意すること!

ダイニングルームの食器棚のところにめがねのステーションを決めて、必ずそこにめがねは置くこと。

一つは必ず食器棚の中にスペアとして保管しておくこと。出さないこと!

と、くどくど言い聞かせたのですが。。。。


車の中やかばんの中に置き忘れてわたしにブツブツ言われてばかり。。。

と思いきや。。。。

冬休みあたりから、私がめがねの事を聞くと部屋にあるから。。。。と言ってばかりの娘。

家事などの合間に聞いたりするので私も忙しさに紛れて確認しなかったのですが。。。3日ほど前に確認したら
やっぱり1つなくなっていました!

買ったのが10月の2日ですから3ヶ月でなくしたわけです。

その日は本当にくどくどお説教をして。。。

今日から、ちゃんとメガネは同じところにしまいましょう。。。ということになり。。

今度なくしたら自分のお金で買って頂戴。。。と私。

次の日は朝から

ちゃんとしまっておいたよ~ホラ。。。なんていっていた娘。

そして昨日。。。。二個目のメガネもないのです。

前の日にテレビを見ていたときはソファーの所に置いてあったと言うのですが。。。

いい加減に自分がいやにならない????と私。


居間から自分の部屋に言って寝たわけですから。。。。めがねを置くといっても場所は限られているんですが。。。

本人もまったくどうしたか覚えていないそうで。。。

私も物忘れが激しいのですが。。。。全くわが子にはあきれるばかり。。。。記憶って物がないのでしょうか!!

本人は悪びれることもなく私の説教をじっと聞いて、アイポッドを買うためにためたお金でメガネを買うと言っております。


アー頭が痛い~


励みになりますのでぽちしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント
一家族に一人?!
 我が家は4人中2人は物持ちがよく数えるほどしか物をなくした事がなく
後2人は、失くしたり忘れてもでてくる事が多々あり…子供達はあまり叱る事はないのですが、主人がひどい…財布、カシミヤのコート、携帯、ネクタイ、マグカップ、Yシャツ、スーツ、靴、家のカギ、眼鏡、時計…書き出したら切りがないです

 ずっと、付きっきりでいる訳にもいかないのでこの忘れ癖は治せないみたい

結構いい年齢の主人ですが、忘れる度本人は反省する気はないらしく

 『あっ!それ?!ホテルに忘れてきた…』だそう

一家族に一人、いるのかもしれないですね。。。。
お苦労様です。。。。
[2013/02/08 04:40] URL | みやちゃん #- [ 編集 ]

Re: 一家族に一人?!
みやちゃんさん
ご主人じゃあ。。。あんまりブツブツ言えませんね~(うちは言いますけどね)
でもカシミヤのコート、お財布に時計とは。。。。。いいものに限ってなくしたりするんですよね。
人事ながら勿体な~い!!!と思ってしまいます。
[2013/02/11 20:06] URL | Nobuko Ramirez #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/424-3d0b17cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
