プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 

感謝祭、私は感謝しています。。。。
thanksgiving


友人からE-メールが届きました。

今月は感謝祭があるのでそのテーマの内容でした。
こちらでは幼稚園や学校で子どもたちも毎年、自分が何に感謝しているかという作文を書きます。
新聞などでは(LAタイムズ)毎年コンテストもあります。
I amthankfull(私は感謝しています)と始まります。

彼はいつもスピリチュアルなメールをくれるのですが、このメールには私も

”なるほど”と思いました。

ぜひ皆さんとシェアーしたいとおもいます。
私が訳してみました。本当はイラスト入りでしたが(各ラインに)超長くなるので訳だけです。



わたしは感謝しています

”今日はホトットドッグよ”というかみさんに。
彼女は家にいて、外で誰かに会ったりしていないから。

ソファーに寝転んでカウチポテトの主人に。
彼は私と家にいてバーなんかに行っていないから。

皿洗いをしたくないと文句を言っているティーンエイジの子どもに。
子どもは家にいて外でぐれたりしていないから。

私の払っている税金に。
私には仕事があるということだから。

パーテイーの後の散らかりように。
私には友達がいて、支えてくれているということだから。

私の影に。
私が太陽の下に出られるということだから。

刈らなければいけない芝,みがかなければいけない窓、修理しなければいけない雨どいに。
私には家があるということだから。

政府に対するすべての不平に。
私たちに発言の自由があるということだから。

一番遠くに見つけた駐車場に。
私が歩けて、車があるということだから。

私のとっても高い暖房費に。
私がいつも暖かいという事だから。

教会で私の後ろに座っている音痴の女性に。
私が聞けるということだから。

洗濯物の山に。
私に着るものがあるということだから。

一日の終わりに疲れて痛い筋肉に。
私が一生懸命働けるという事だから。

早朝になる目覚まし時計に。
私が生きているという事だから。

そして最後に、
多すぎるE-メールに。
私に友達がいて、私の事を気にかけてくれているという事だから。


一番最初の”今日はホットドッグよ”というのは典型的な手抜き料理ということ。
シンプソンでもマージがホーマーとトラブルがあるとき同じせりふを言っていました。


私がもう一言付け加えるなら

私のブログに
私のブログを読んでくれる人たちがいてが皆さんとコミュニケーションできるという事だから。

ランキングに参加しています。クリックお願いしまーす。








テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント

コメントありがとうございました。
悩んでいたことだけに、参考になりました♪
これからもよろしくお願いします。

友人からのEメール、いい内容ですね。
なるほど~って思いました。
そして、こんな内容のメールを送ってくるのって日本人じゃないですよね。
国民性かなぁなんて思いました。

ステキな内容、シェアありがとうございます。
[2010/11/03 12:39] URL | sachi #- [ 編集 ]


こんにちは(*^。^*)
コメントありがとうございました★
リンクもありがとうございます~!相互リンクご希望でしたらいつでもおっしゃってくださいね。

もうすぐサンクスギビングですね~
私も日ごろの小さな幸せに感謝しなければ(^_^)
[2010/11/03 16:39] URL | まあの #Hs5Y8Mss [ 編集 ]


もう10年になりますが、トロント、プリンストン、ドイツと10年程住んでおりました。
西海岸は旅行でしか訪れて事はないのですが、とても懐かしく読ませて頂いています。:)
また、お邪魔させて頂きます。:)
[2010/11/04 01:11] URL | Quantum #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
> Quantumさん
コメント有難うございました。
かわいい猫ちゃんたちの写真、楽しませていただいています。
うちの娘は犬好きなので、知人の拾った犬をアダプトしました。
こちらではアニマルレスキュー(動物に危害を与える人たちやペットの面倒を見ない人たちから動物を助ける団体)や低料金で予防接種、ペットの健康診断などを提供してくれる場があります。
みんなに里親が見つかりますよう祈っています。
[2010/11/04 08:38] URL | Nobuko #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
まあのさん
コメント有難うございました。
はずかしながら相互リンクという意味が解りません。。。が、ぜひお願いいたします。v-28
Sounds good だから。。。。。

[2010/11/04 08:43] URL | Nobuko #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
> コメントありがとうございました。
> 悩んでいたことだけに、参考になりました♪
> これからもよろしくお願いします。
>
> 友人からのEメール、いい内容ですね。
> なるほど~って思いました。
> そして、こんな内容のメールを送ってくるのって日本人じゃないですよね。
> 国民性かなぁなんて思いました。
>
> ステキな内容、シェアありがとうございます。
[2010/11/04 08:43] URL | Nobuko #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
> Sachiさん
この友人はスリランカの出身で私が彼のマイホーム第一号を私がお世話してからのお付き合いです。
うちの娘(12歳)と彼の娘さん(4歳)が同じ名前なのでビッグサマンサ、リトルサマンサと呼び合う仲です。
人と知り合うって偶然の成せる一番素敵な事ですよね。


[2010/11/04 08:50] URL | Nobuko #- [ 編集 ]


同じ内容のEメール、十数年前から、何度もアメリカンの同僚からもらいました。
随分昔から全米で何度もまわってるんでしょうね。。。
ブロ友登録ありがとうございました。
私は感謝します。ブログが書け、バーチュアル仲間が増えることに。。v-238
[2010/11/04 16:14] URL | Lisaky #AwIZlx5Q [ 編集 ]

Re:メール
Lisakyさん
ずいぶん昔から出回っているということは、これを読んで”なるほど、こんなかんがえかたもあるのか”
なんて思う人が沢山いるからじゃないでしょうか。自分のおかれている環境に感謝するっていいことですよね。
[2010/11/04 21:27] URL | Nobuko #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/42-ff9d7644
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
