プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラスベガス、セレブシェフ ボビー フレイのレストラン。MESA GURILL
vagas10

ラスベガス一日目は思わぬ渋滞にに巻き込まれたためリゾート到着が遅れ疲れたため持込の材料で夕食となりましたが二日目の夕食は旦那が前から行きたかったレストランに行くことになりました。




フードネットワークでも一番人気のセレブシェフ、ボビー フレイのレストランMESAグリルは、シーザースパレスにあります。この方、アメリカ版の料理の鉄人の鉄人もやっています。

テレビや雑誌で引っ張りだこの彼の料理のスタイルはテックスメックスというバーベキューやグリル中心でメキシカン風なチリやスパイスを聞かせたもの。自分のクッキングショーだけでも3本は持っているお方です。

普段テレビで見ている彼のこだわりがどんな風にレストランに反映しているかが楽しみでした。

レストランの内装はちょっとカーボーイ風で、明るく活気がある内装。

vegas11

前菜からはじまりま~す!


vegas13

タイガーシュリンプとローステッドガーリックのタマーレ。
タマーレの皮がふわふわでえびの甘みとガーリックの風味がいきている一品。

vagas14


ブルーコーンパンケーキ。
ローストした鴨とハバネロチリに八角の甘いソースが効いていて、我が家のメンバーには前菜の中ではこれが一番人気でした。

vegas12

ブルーコーンロブスタータコス。
ロブスターの肉の甘味と赤たまねぎ、ハバネロチリにフェンネルのラリッシュでアクセントをつけたタコスです。

vegas18

メインコース。
息子のたのんだフィレミニオン。コーヒーを擦り付けて焼いてあるそうで、ほんのりコーヒーフレーバーのステーキ。45日以上の熟成期間を経たステーキだそうです。
とってジューシーでおいしかったです。

vegas17


これはウサギ肉のグリル。
トーストしたチリ、アーモンドなどで調理したクスクスとスモークしたレッドチリのソースがサイドについています。とってもお肉が柔らかく旦那は喜んでいましたが私にはちょっと味が濃すぎたかも。。。

vegas16

クリスピートルティヤがおったサラダはビーガンの娘のオーダー。
ヒヨコマメなどのお豆も入っていました。バルサミコドレッシングがさっぱりした味でした。


vegas15

私のメインディッシュ、魚介のグリーンチリソース。大きなえび、貝柱、ムール貝、白身魚などが入っていたのですがどうしたらこんなにいい御出汁が出るの???というくらいおいしかったです。特に白身魚はパーフェクトな塩加減でまわりはパリッと焼いてあるのに中身はジューシーで本当においしかった!!!
私のメインディッシュが一番おいしかったです~

vegas19

ソルテッドトフィープッディング。スポンジにメキシカンの”カヘタ”と呼ばれるキャラメルをしみ込ませたものにアイスクリームが添えてありました。旦那と息子はこれが最高のデザートだと言っておりました。

vegas20

バナナクリームパイ。パイクラスとではなくてゴーフルみたいな薄焼きにヘーゼルナッツとプラリネがのっています。甘味が少なく上品なお味でした。

vegas21

ココナッツのレイヤーケーキ。

私はココナッツはボソボソして好きではないのですが。。。
このケーキはほんとに美味しゅうございました。。。。。。。。。なんだか話し方も変わってしまうほど。。。。自分でもびっくり!
トーストしてあるココナッツも気にならず、レイヤーになっているケーキのクリームも程よい甘さと量でこんな美味しいココナッツケーキを食べたのは初めてでした。

ステーキのサイドにお野菜などをつける場合は追加注文となります。息子はマッシュポテトをいただきました。
私は白のソービニオンブランク、旦那は赤のsyrahをグラスで。

とっても満足してお腹いっぱいで。。。。。幸せな夜でした。

そしてこの後は前から観たかったショーを見にラクソールへ。

ショーのレポートは次回で~す!

励みになりますのでぽちしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/414-3fac600d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。