プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母の悩みは尽きません。。。
大学生になる息子がいるのにいまだに娘の事で手を焼いているなんて本当に情けない。。。。


兄弟を比べてもしょうがないしお互いがかわいそう。。。


なのですが。。。。


頭は悪くないのに(という言い方も変かもしれませんが。。。。)

要領がとにかく悪く損をするタイプ

驚くほど記憶力がいいのに(自分の興味のあることにだけ。。。みんなそうかもしれませんが。。)宿題の他にやらなければならない事を全く覚えていない。。。。先生のウェブサイトでチェックするものがあるとかプリントなどを持っていかなければならないとか。。。

どの先生にもとっても好かれていてクラスでも目立っている人気者という事といい成績をとるのは全く別だという事に気がついていない。。。。


宿題などやらなえればならない事は要求された事に対して最低限の事しかやらないが(楽しくないので)、プロジェクトや作り物などは張り切ってやるのでエクストラクレジットまでもらったりする。。。これも勘違い。


英語(日本では国語)のクラスで使っている本(こちらでは小説などの本一冊を教材に使います)が退屈で興味がないと言って読み込みをしない。オナーズクラス(Honor, 一応出来るこのクラス)なので先生から深く読み込んだ上でのテストなどが出ると読解力をを駆使するというよりも考えるのがいやになる典型的なレイジータイプ。要するに怠け者です。


将来はロンドンに留学したい。。。なんて夢ばかり見ていて努力をしない。

現実がどんなに厳しいかわかっていない。。。アメリカ人なんて90パーセントはこんなタイプなんでしょうけど、周りにいる人の例などで色々と話しても。。

耳がテフロン加工になっていて、私の言う事はすべて滑り落ちてしまっているのでは?

状態です。


女の子なのに(差別かな。。。)かばんの中はぐちゃぐちゃでいつも携帯が見つからないとか。。。。(大きなベッテイー ジョンソンのバッグを私の反対を押し切って学校に持って行っているんです)

クローゼットの中の整理が出来ないとか。。。


きっと娘の頭の中もぐちゃぐちゃなんだと思います。

これは私のモットーなのですが


分の身の回りの整理が出来ない人は(家の中や車の中なんか見るとわかりますよね)仕事でもぱっとしないし(責任感がない)、生き方にも潔いところがなく、いつもぐずぐず何かを引きずっている気がするのです。






こんな事を書いているとわが子をけなしているヒドイ母親のような気がしてきますが


この子を育てたのはこの私。


反省の毎日です。


暖かく見守るとか楽しく明るくいろいろな事を提案して


がんばりましょうね!


なんて私には出来ません。(これもトライしたのですがなしのつぶてでした。。。)


一人娘ですからついつい出かけると何か買ってやったり、ジムや映画に連れて行ったりと甘やかしてしまうのがよくないんですよね。

かといって、友達や私と出かける予定などを中止してもウチの娘は家で作り物などをして楽しそうなんです。


ガミガミ私に言われてもママが大好きなんです。


この子のいるところはどんな場所でも太陽がさしてくるといったお日様みたいな子で、どこに行っても褒めちぎられる子なんです。


いったいどうすればよいのか。。。。


母の悩みは尽きません


励みになりますのでぽちしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/407-cda747f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。