プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 

ギフト?自分のもの?クリスマスショッピング
12/170 4


皆様、週末はいかがお過ごしでしたか?

1週間前にかざりつけたツリーの写真をまだアップしていなかったので載せてみます。

今年もいつもどおり6フィートくらいのツリーをホームディーポで買ってきました。

去年ははりきってリボンなどを作って飾り付けしていた娘ですが今年はシンプルな飾りつけ。

シルバーとパウダーブルー(薄い水色)で飾りたいといったのを家の感じに合わないから普通の赤、緑、ゴールドみたいなほうが言いと私が行ったからでしょうか。。。。モダンなつくりの家だとシルバーとピンクとか白のニセモノツリーでも雰囲気がいいのですがやっぱりトラデイショナルなるのほうが私は好きなんですね~



さて、クリスマスショッピング。

どこに行っても込んでいてレジを待つのに長い列。。。。。なんですが、みんなたくさん買いますね~

私は余分なものは極力買わないタチで娘にいやがられるんですが。。。。

今年買った物を少しアップしてみます。

12/17 13

これは娘のレコーダーマイク。ビデオ撮影の際に使えます。

マイクというので全くのマイクを創造していたのですがサムアッシュというミュージックストアに行ったら、室内、野外ともこのマイクが最高にいいとのことで。。。

楽器演奏や歌った歌を別々に録音して掛け合わせたりとこれひとつで何でもできるらしいです。

ハリウッドの映画撮影などにも使われるそうです。

予想外の出費でスマートフォンよりずいぶん高くなってしまいましたが、娘がオーデションビデオなどを作るのにいいので、将来に期待して買った母です。


12/17 12

黒のコーデュロイのペタンコ靴。娘の好きなラッキーブランドのもの。

ヒップスターブランドとしてはすごく高いのですがもちろんバーゲンです。

ビーガン宣言以来、革靴ははきたくないという娘のためです。


12/17 1

マイケル コウのこの時計は私がしたいくらい気に入って買いました。

何を買ったら喜ぶかよくわからない息子のために。。。もし息子が気に入らなかったら男物でも私がしちゃおうと思っています。。。



12/17 3


12/17 2

上のカシミヤのセーターニ点は75%オフだったので自分用に買っちゃいました。

私はセーターが大好き。

超冷え性なのでウールかカシミヤじゃないとカリフォルニアでも冬が越せないという理由もあるんですが。。


私の夢はクローゼットいっぱいのカシミヤのセーターです!!!!

軽くて肩がこらないし長持ちするし最高です!(お値段が高いのでそんなにたくさん買えないのが残念。。



毎日のように着ているカシミヤのセーターは何年か前に数枚買った物ですが、いまだにとっても暖かくて軽いし、新しく買ったメリノウールのものよりよく着てしまうんですよね。


12/17 10


ついでにスエードのブーツも。。。。。


人のことは棚上げにして、私もギフトを買いに行って自分のもの。。。バーゲンバーゲンと言いながら。。。買っちゃってますね~

これは主婦の特権かな?


励みになりますのでぽちしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント

今年も買ったって、、、、、
ツリーって「本物」を毎年買うんですか?
日本みたいに「偽物」じゃないんですか?
さすがだなあ  (*^▽^*) 
アメリカでは今は
クリスマス商戦なんでしょうねぇ
日本ではお年玉貰った子供が集まる
お正月のおもちゃや位の混雑なんでしょうね  (笑)
[2012/12/18 20:36] URL | 加夢 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
加夢さん
そうなんです。生の木を毎年買うんですよ。考えたら環境にはよくないですよね。。。でもツリーのなんともいえないいいにおいがクリスマスだな~っていう感じなんですよね。日本じゃ買おうと思っても売っていませんよね。日本の子は現金をもらうというところがアメリカとは大違いだし、金額が大きくて(冠婚葬祭もそうですが)皆さん大変だな~と思います。
[2012/12/20 10:36] URL | Nobuko Ramirez #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/406-51afe64a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
