プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブルーな私。。。。ブログ。。。書いていてよかった!
今朝はふと思い立って去年の12月に書いた自分のブログを読み返してみました。


去年何をしたかなんてさっぱり忘れている自分に驚き!


息子が詩の暗誦のコンテストに出た事や何をクリスマスプレゼントにあげたかなんてぜ~んぜん記憶になくてもうろくしている自分がちょっと情けないですね~

コメント欄なんか読むと、今はブログをやめられた方やポポカさんのように亡くなってしまった方からのコメントがあり、とっても懐かしく読み返しました。


ホリーデーシーズンって家の中を飾り付けたり忙しく走り回ったりしていてもどこか心に隙間風が吹いているみたいで落ち着かない自分を危ないな~なんて思いながらも、家族や周りの人のためになんとなく平然としているような自分があって。。。。。

やっぱり自分の妹や親戚なんかとわいわい年越しをしたりするのが楽しいなと思う年になったのでしょうか。。。


会社勤めなんかしている方々ならお友達も多いだろうし楽しいイベントもたくさんあるのでは?なんて思うのは他人の芝生を羨んでいるだけなんだなとは思いますが。。。。


会社勤めなんかがわずらわしいので個人営業しているくせに虫がいいな~

だらしない自分です。

来年は何か新しい事を始めて。。。。と思うのですが、娘のオーデションなどがいつ入るか解りませんし旦那の休みが平日だったり出勤が11時ごろだったりすると結局私の一日は細切れになってしまい。。。。


残業ばかりでとっても忙しくしているうちの妹に比べたら贅沢な悩みなんですが、小さな子供がいなくなって、自分探しをしないといけない年になったのね~なんて思っています。

子供が小さいときはスポーツや学校のイベントが多くその場でのお友達もたくさんいたのですが何年もたって連絡し合っている人なんかほとんどいないし、親しいお友達は学生時代の友人など3人くらい。。。。

お客さんと友人は別ですし。。。。

私って孤独だわ~



と感じているこの頃です。

これがホリデーブルーっていう奴でしょうか。。。。。




励みになりますのでぽちしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント

私も考えたらオハイオに友達いないですねえ。 近所の人とは仲良くしてますけど、トモダチと言うのはまた違うような、、。 Nobukoさん!ブログ友達がいっぱいいますよ~!!

ブルーな気持ちはそれよりも仕事とかそういうことなのかな? うちもそうですけど、子供が手を離れると、とたんに「え?なにをすればいいの?」なんて思っちゃいますね。
来年は何か始めようかなって私も思います。
[2012/12/12 13:14] URL | tomotan #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
Tomotanさん
コメントありがとうございます。
なんだか何もかもぱっとしない感じの毎日ですが平和に過ごせているので欲が出てくるのでしょうね。。。私の場合、反省です。おっしゃるとおり、忙しすぎて困るわ~と言っていたのになんだか気が抜けたようになっているのは息子がいないせいなんだと思います。今年はポポカさんや友人が亡くなったりしたのでなんだかず~と落ち着かないんですよね。Tomotanさんのブログから元気をもらっていますよ!
[2012/12/13 20:51] URL | Nobuko Ramirez #- [ 編集 ]

ブルーになる時もありますよね!
NOBUKOさん、こんにちは。
祝日に家族の集まりに参加する、または招待するのは、どこの家でも恒例なのでしょうが、私も実は日本の家族や友人等と過ごしていた頃の方が、断然楽しかったなあ、と思っています。私は在米約10年ですが、何年住んでも、どんなに慣れても、異国は異国、という感覚は消えません。
来年はきっとNOBUKOさんにお会いする機会がありそうですね!!!
[2012/12/17 14:05] URL | Kay #VT/WF9qQ [ 編集 ]

Re: ブルーになる時もありますよね!
Kayさん
やっぱり外国生活が長いと日本のいいところしか覚えていないんですよね~
ウチはしょっちゅう帰国しないので余慶にホームシックになるのでしょうか。。。日本に行くとアメリカがいいと思ったり。。。調子がいいのですね、私って。(笑)
[2012/12/20 10:32] URL | Nobuko Ramirez #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/404-ed228776
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。