プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家の庭では冬こそフルーツの収穫期
101



12月はあっという間に10日まで来てしまいました。

皆様お元気ですか?

おかげさまでうちの家族は風邪も引かず元気でクリスマスを楽しみにしています。

日本では冬にコタツでみかんを食べながら毎晩テレビを見てリラックス。。。なんてやっていましたが、アメリカではソファーに暖房の生活でいつも足元が寒いの私。靴を履いて生活しているアメリカ人にはなんでもないのでしょうが、フローリングだから余計に冷えるんですよね~

今日の写真!

うちではこの季節にふじりんご、ネーブル、薩摩みかんが毎日このくらい取れるんです。

うちのフルーツの木はすべて大きくならない種類のものなのですが、りんごとネーブルは普通の大きさの果実がなり、みかんはすごく小さいんです。

りんごなんかちょっといびつだったりしますが本当に甘くてしゃきしゃきでりんご大好きな私は不作だった去年を思うと、今年は本当に幸せ気分です。

りんごは木の消毒や除虫剤などをいっさい使わないので虫食いのものが多くなりますが、虫食いりんごだけを集めて皮と芯を取り、アップルクリスプを作るのが恒例です。子供たちの大好物だしポットラックやパーテイーのお土産にしても大好評です。

アップルクリスプというのは刻んだアップルにシナモンと砂糖少々を加え耐熱容器などに入れその上に小麦粉、オートミール、ブラウンシュガー、塩少々、バターでクッキー生地のようなものを作り、りんごの上をカバーしてオーブンで焼いたものです。表面をさくさくに焼き中のりんごがトロットしてとってもおいしいデザートです。


台所とダイニングの窓がちょっと寂しかったので家にあった材料で簡単デコレーションしてみました。

連なった鈴は1ドルショップで購入。あんまりかわいかったので買ったのですが使い道ができてよかったです。

赤と白のフェルトのツリーはターゲット(私の好きな量販店)で3つで1ドルでした。

マーサ スチュアートだったら自分でステンシル型なんかを使って切り抜くのでしょうが3つで1ドルだったら手間がないほうがいいですものね。

102

この窓はシンクの前にあるのでいつもお花などを飾るのですがちょっとクリスマス気分が出ましたよね。

103


去年も書きましたが、以前はおもちゃや自転車など前もって子供たちにわからないようにかってラッピングし、たくさんプレゼントの箱が我が家のツリーの下に並んだものですが、今はスマートフォンとかアイパッドとか値段が恐ろしく高くて小さいものばかりでうちのツリーの下も寂しいものです。旦那の姪っ子や甥っ子もみんな大きくなってしまって一件にWIIの新しいゲームを買う以外は今年は映画のチケットとレストランのギフトカードにするつもりです。。。。

やっぱりプレゼントの箱を開けたときの子供の笑顔って懐かしいわ~

娘によると我が家のクリスマスの朝は本当にドキドキの楽しい朝らしいので今年もママとパパはがんばりますよ~

励みになりますのでぽちしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント

 こんにちは (そちらでは「今晩は」でしょうか)
先日は、有り難うございました。私の家では、アドベントの時期には、
玄関に「リース」を飾りますが、今年は娘の見立てた「星形のリース」
です。果物、良いですね。家内が大好きで、家では「紅玉」と「ミカン」
を切らしません。でも、このごろ、私が果物、好きなのに食べにくく、
往生しています。
             では、また・・・(リンクはらして下さいねm(_ _)m
[2012/12/10 17:57] URL | プレアデス #M4tCp.cg [ 編集 ]

Re: タイトルなし
プレアデスさん
やっぱりりんごなんかは硬いのですりおろしたりしないと食べにくいですよね。
娘さんのお見立てのリースを飾るなんていいですね。プレアデスさんファミリーのあったかい感じが伝わってきます。ブログ更新楽しみにしていますね。
[2012/12/11 08:08] URL | Nobuko Ramirez #- [ 編集 ]


立派な果物ですね!数もかなりとれるようですごいです。
アップルクリスプというのは初めて聞きましたが、美味しそうなので調べたらレシピ見つけたので今度つくってみようと思います。
[2012/12/12 01:17] URL | ユキネコ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/403-124f60b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。