プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自然体で生きる。。。。ブログ友達に感謝
年末になるとやりたい事。。。やらなければいけないことがたくさんあって、皆様も忙しい毎日を送っておられると思います。

大掃除、クリスマスのデコレーションなどの他、クリスマスプレゼントの買い物が一番面倒くさい事でしょうか。。。予算が無限にあればいいのですが、そうでもないので子供の従妹達に買うものだけでも数がいるので大変です。子供のものって(ティーン)全くお値段が高いので、いかにアイデアで勝負するかが決め手なんですよね。

旦那には彼の両親や他の家族に何を買う???どうしようかしら。。。

と聞いても

”お前の好きにするといいよ”

”任せるよ”

が恒例の返事。

何もかも私任せで全く腹が立つのも毎年同じ。

今年は3件ほど感謝祭に集まらない旦那の兄弟家族がいたので、クリスマスは彼の両親の家でする事になりました。

来なかった方たちの間で気まずい何かがあるかららしいですが、彼の両親は心を痛めているみたいです。

クリスマスイブの日くらいたとえ2,3時間でも両親の家に顔を出して和やかに過ごすのが大人じゃないの。。。と思うのですが(日本人だったら親の手前、そうする人が多いのでは?)皆さん我を通す人ばかりでうまくいかないみたいです。


”私だってほかのお嫁さんたちみたいに、あなたの両親の家に行きたくないって言えるのよ!どうせ私たち何も食べないんだから”

というのは旦那に腹のたった私の弁。

メキシカンのお正月はタマーレというコーンの葉に包んだ粽のようなものを食べるのですが、それを作るのも毎年恒例。お嫁さんたちが集まって作るのですが、みんなおしゃべりばっかりして結局手が動いているのは私だけ。。。みたいになるんですよね毎年。250個とか作るので大変なんですよ。。。。

今年は私と旦那の妹しか手伝いに行かないようで。。。。

うちでタマーレを食べるのはきっと息子だけ。

舅は恒例の牛の頭の肉で作るタコスも作るらしいですが(頭丸ごと一つです)、これも息子しか食べないだろうし。。。自分たちの食べ物持参で行く事になるみたい。。。。

私の場合、やらなければならない事は無理をしてでもやってしまうので、それを他人に同じように要求しても駄目だと解っていてもやっぱり気持ちがついていかなくて腹が立つんですよね~

旦那や子供だとなおさらです。

と気分がさえない今日の私ですが、ブログでのお友達、みやちゃんさんの今日の記事を読んでビックリ!

今の私に必要な言葉、生きる姿勢がそこにありました。

みやちゃんさんのブログから、私はいつもいろいろな事を学び、励まされ、元気をもらいます。

みやちゃんさんのブログ


皆さんも素敵なみやちゃんさんの人柄に触れてみてください。

私も彼女のようにしなやかに生きているのに驚くほどのしんの強さを持った女性になりたいです。

励みになりますのでぽちしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント
ありがとう…
 いつもnobukoさんに力をもらっている私です。
そう思ってくれるだけでうれしい、、、ありがとう…
[2012/12/08 04:00] URL | みやちゃん #- [ 編集 ]


紹介してくださってありがとう。
私もみやちゃんさんのところに行って読んできますね!
[2012/12/10 20:32] URL | tomotan #- [ 編集 ]

Re: ありがとう…
みやちゃんさん
お返事遅れました、すみません。
私のほうこそ元気にお母さんしなくっちゃ~っていつも元気をもらっていますよ。
子供たちが戻ってくるのはもうすぐですね。また忙しくなりますが家族で過ごす時間がまた楽しみですね。
みんなの様子、また記事にしてくださいね。
[2012/12/11 08:03] URL | Nobuko Ramirez #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
Tomotanさん
きっとTomotanさんもみやちゃんさんの人柄に触れるとあーがんばろうって思われるのではないかと思います。
私にとってはTomotanさんもとっても大切なブログ友達なので長くお付き合いしてくださいね~
[2012/12/11 08:06] URL | Nobuko Ramirez #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/402-85023e2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。