プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

娘がビーガンに。。。。。ドキュメンタリー映画の影響は。。。。
以前観たドキュメンタリーで突然講師が堵殺される場面を見てからお肉を食べなくなったうちの娘。

私も半年以上、お肉抜きでしたがあまりにも顔の皺が多くなったような気がして、ラーメンのスープや旦那のチキンスープくらいは食べています。

数日前。ネットフリックスで”Vegucated" 、ベジュケイテッドというドキュメンタリーを観たら。。。もう。。。植物以外は食べれなくなった娘。。。。。。私も。。。かな。。。

このドキュメンタリーの内容はごく普通のアメリカ人3人がビーガン(植物以外は食べない方たちです。ミルクや卵ももちろんなし。身に着けるものも皮製のものやウールなどは使用しないのです。)のライフスタイルに6週間挑戦するというもの。

その間にどんな過程を経て食肉や牛乳、卵などが生産されているかを勉強したりするわけです。

以前から養鶏場の悲惨な有様などは知っていたので私はオーガニックのフリーレンジエッグ(オーガニックの餌を食べている放し飼いの鳥から取れる卵)を買っていますが。。。。。放し飼いといっても実際は籠などに入っていないだけで青い空を見ながらのどかに走り回ってはいないのが現状のようでした。まあ、各ファームの状況によるのでしょうけれど。。。

普通の養鶏場では何千ものひよこがベルトコンベアーで運ばれて雌だけはより分けたかごに入れられ、卵が生めないオスはシュレダーみたいなものにかけられゴミになる。。。。。日本でもこんな風なのでしょうか。。。

養豚場ではオスを太らせるために麻酔なしで去勢。輪ゴムをしばっておくと自然に患部が取れるなんて動物虐待だ。。。ということでした。

牛は普通の量の3倍以上ものミルクを生産するためにホルモン剤を使うし、人工的に妊娠させられミルクが出なくなったらハンバーガーミートになるらしいです

牛乳もオーガニックのものしか買ってはいない私ですが。。。牛さんたちがどんな環境で育っているかは。。。定かではないわけで。。。。。

のどかな農場で健康に育った牛から取れたミルクにチーズ。。。。アヒルの肝臓を無為に肥大させて作るフォアグラなんかに比べたらまだましかな~とは思っていた私ですが。。。

ビーガンに興味のあった娘と観始めたこのドキュメンタリー映画。。。。途中で無残な場面が出てくるのでとにかく早送りして何とか最後まで見た私と娘。

泣きながらもう絶対に動物系のものは食べないと言ったうちの娘です。

昔カレッジでアナトミー(解剖?)のクラスを取って猫の解剖をした後、トーストとコーヒーしか食べられなかった私。1週間以上、動物系。。。ダメでした。

卵や牛乳、お肉など、靴や洋服を作るのとかわらないんだな。。。というのが私の感想。

魚は大丈夫でしょうという私に

”魚も深海から出てくる際におなかが破裂なんかして三分の一は養殖場の餌になるんだよ!”

と娘。

マヨネーズやお味噌汁のかつおだしまで口にしたくないらしいです。

明日からおだしはコブとしいたけ。

チョコレート、ケーキやクッキーも食べたくないらしい。。。。ちょっとは体重が減るかも(?)

今日の夕食はチリビーンズ(お豆、大豆で作ったチョリソ使用)、ナスの味噌炒め、肉抜き肉じゃが(ジャガイモ、にんじん、さやえんどう)とご飯でした。

とにかくうちはチーズ好き。特にイングリッシュエイジドチェダー、カマンベール、ブルーチーズなどいつも数種類のチーズを常備しているのに。。。。大好きなチーズまでやめるというのは娘にとってすごい決心なので本当に続くのか。。。はまたお知らせいたします。

トレイラーはこちらです。

ベジュケイテッド

励みになりますのでぽちしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/401-de33cbe0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。