プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 

クリスマスの飾りつけと素敵な花たち
m2

今日は朝から小雨が降ってはやんで、降ってはやんでという珍しいお天気。

感謝祭が終わったらすぐにクリスマスが待っています。

今年は不景気のせいか、ハローウィンの前からどこもクリスマスの飾りつけがばんばんでとにかくクリスマス用品やプレゼントを買って~という商魂丸見えの雰囲気がムンムンしています。

暖炉にストッキングを飾って(日本ではこれはなんていうのでしょう?サンタの長靴???)クリスマスの日に中身をあけてみるのはどのお家でも子供達の楽しみです。

去年まではサンタのアップリケなどのついた子供用のをそのまま使っていましたが今年はスノーフレークで統一してみました。ピンクのニットのストッキングはうちの犬のフォクシー用。

なんか写真が曲がってますね~

このガーランドをかけるのに何度もいすに上っては降り、上っては降りして、上を向いて作業をしていたらムチ打ちになったみたいに肩と首が痛くなりました。。。。いやだわ~本当に体が老化しているみたい。。。。


クリスマスツリーは明日あたり買いに行こうかと思っていたんですがこの雨ではツリー自体が雨にぬれていて家が汚れるでしょうから来週あたりお天気の日に買いに行きたいと思っています。

生のクリスマスツリーはホームセンターなどで高さや形を選んで毎年買ってきます。

木のにおいが幾何にもクリスマスといった感じで私は大好きです。ただ、一月くらいもたせるため、水遣りを忘れてはいけないのがズボラな私にはきついですが。。。。6フィートのツリーで一日1リットル以上すっちゃうんですよね。


m4


感謝祭の日に秋っぽい色なので買ったブーケ。長持ちしています。

右後ろにある茶色の棒みたいなのが3本入っていたのですが、ナントこの植物、タンポポみたいに綿毛が飛ぶんです。。。。すっごく汚くなるんですよね~知りませんでした。。。。。

ほかにピンクの胡蝶蘭を2鉢とピンクのゆりのブーケを今年は奮発しました。。。。縮小したはずなんですが見当たらないので次回にアップしますね。

娘に造花のアレンジメントならもっと豪華だし安いし毎年使えるよ。。。と言われてしまいましたが、造花って好きじゃないんですよね。


m3


夏場は汚れるのは早いので(とにかく鳥の公衆浴場みたいになっているので)使用していなかった我が家の噴水に水が入りました。

一番上の水が出てくるところでミツドリや小さな鳥がが行水するんですよ。

リラックスできる水音。。。。。。気に入っています。

励みになりますのでぽちしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント

以前一度コメントさせていただいた者です。
噴水すてきですね!
わたしもバラ育てています。賃貸なので引越しにそなえて鉢栽培ですが。
Nobukoさん宅はお庭が広そうでうらやましいです^^
お手入れはNobukoさんがされているのですか?
[2012/11/30 19:46] URL | ユキネコ #tGCeaWW. [ 編集 ]

小鳥さんの集会場ですか!
こんにちわ
小鳥さんの集会場はうらやましいですよ。
娘がミネソタに住んでいます、ミネソタは雪が降っているそうです。
また訪問させていただきます。
[2012/12/01 21:52] URL | ぺんぺん草 #0qwr4hg6 [ 編集 ]

噴水
うわあ、クリスマスの雰囲気がバッチリ!
映画なんかでもアメリカのクリスマスの様子が出ることはあるけれど、こうしてご自宅をデコレーションする。
いやでも気分は盛り上がりそうですね(^^)

にしてもお庭の噴水の雰囲気がいいです!
今度はぜひ小鳥ちゃんの行水の様子をパチリ!とお願いします(^^)
[2012/12/03 02:27] URL | 管理栄養おたぬき #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ユキネコさん
鉢植えのほうが難しいですよね。南カリフォルニアの暑さにも感想にも一番強いのはバラだと思います。
特別な手入れをしなくても毎年3月から12月いっぱい咲いてくれます。1月になると思い切って枝を全部切ってしまうので1月から二ヶ月ほどはお休みです。バラが休んでいる間はスイセンやアマリリスなどの球根が綺麗な花を咲かせてくれます。日本より春が来るのが早いですからね。どれも植えっぱなしでズボラな私にぴったりなんです。
[2012/12/03 10:25] URL | Nobuko Ramirez #- [ 編集 ]

Re: 小鳥さんの集会場ですか!
ぺんぺん草さん
ミネソタは寒いですよね。うちの息子はニューヨークにいますが一度降ったきりで今は雪はないようです。
今度は小鳥の行水の場面、写真にとってみたいと思います。
[2012/12/03 10:27] URL | Nobuko Ramirez #- [ 編集 ]

Re: 噴水
管理栄養おたぬき様
小鳥ちゃんの行水、本当にかわいいですよ~
先週からの雨でちょっとお休みしているみたいですが。。。
ぜひ写真をアップしてみたいです!
[2012/12/03 10:29] URL | Nobuko Ramirez #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/399-8ee2a320
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
