プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感謝祭に撮った写真。。。見当たらないものが多くて。。。いったいどこに行ったのかしら
写真を縮小してアップロードするのは面倒くさい。。。。と思っているズボラな私ですが、今日こそ!と思ってメモリーカードからアップロード。。。。と思いきや、撮ったはずの写真が入っていませんでした。


何でえ~?????

せっかく作ったスタッフィングや付け合せの写真は全くありませんでした。。。。

とりあえず


娘が作った感謝祭用のデコレーション。

本当はオレンジや茶色が主流の飾りつけのはずですが、不景気の成果殿店もクリスマス商戦が始まっていて、感謝祭用の飾りつけなどもう売っていなかったので彫っておいたら娘が作りました。
マントルの上のお花もコーヒーフィルターを食紅で染めて作った娘の自作です。

右横の木も自分で切ってテープで貼り付けていました。

勉強は手につかないのにこういう事(作り物)だと2,3日でも集中してやれる子なんですよね~


thanksgiving3


七面鳥の写真です。切り分けているこの方はうわさのうちの旦那。

初登場です。。。。出すつもりはなかったのですが写真がないので仕方なく。。。。


thanksgiving1

これはデザートのチェリーパイ。スイートレイディージェーンというウエストハリウッドにあるセレブ御用達のお店のものです。

私はチェリーパイは苦手なのですがここのだけは食べられます。フレッシュチェリーがぎっしり詰まっていて甘さ控えめ、パイ生地がとってもおいしい特別なパイです。直径30センチ以上ある大きなパイで、義兄からのお土産です。ほかにもレモンバーやオートミールバーなどもあったのですがあっという間になくなっていました。


thanksgiving2


食事の後はリビングルームではWIIでのダンスコンペ。

ガレージではビリヤードコンペでみんな盛り上がっていました。

舅をはじめとした年寄りグループは赤ワインを片手におしゃべり。

義兄とお友達はテキーラとベルジャンビール。

私と女性軍はビールのサンプラー。パンプキンエールやラズベリービールなどいろいろ楽しんで飲みました。

最近はビール好きな私です。。。。お腹が出てくるかしら。。。


来年はちゃんと写真をとってチェックもしますね。

励みになりますのでぽちしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント

おおおっ、うわさのご主人様!
いや、ここから食いついて申し訳ありませんですが、やはり外せんでしょう(^^)
なんというか感謝祭&七面鳥&チェリーパイと、あめりか〜んな雰囲気がバリバリ!
こりゃやっぱり現地に住んでないと味わえないし、出来ないイベントって感じです。
かわいい飾り付けが・・・こ、これは暖炉?!唸ってしまいます(^^)

日本では感謝祭というと、デパートの創業祭を思い出すワタクシですが、八百万の神の国だと、さしずめ秋祭り・・・?
いやあ、アメリカ万歳!ファミリー万歳!って感じが満載です(^^)
[2012/11/28 07:23] URL | 管理栄養おたぬき #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
管理栄養おたぬきさま
本当に感謝祭って秋祭りみたいなものですよね。
今年は不景気なんで感謝祭前から町中クリスマスのデコレーションで感謝祭はスルーした感じなアメリカです。
アメリカ万歳精神はず~と続いていくと思いますよ。
[2012/11/29 08:04] URL | Nobuko Ramirez #- [ 編集 ]


わわわ~!!だんなさん初登場~!! 想像してた方と違う~!!すっごく若い~~ですね!びっくりしました~~!!これが噂の美味しいターキーですね!!絶対チャレンジします。
ターキーの横にうつってるお椀が同じです~。なんか嬉しくなっちゃった(笑)
[2012/11/29 20:17] URL | tomotan #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
Tomotanさん
お椀、同じですか?大昔に妹からもらったものですよ~
旦那、若いですか?年下なんですけどね。。。アハハ。。。
ターキーと一緒にスタッフィングも作ってくださいね~大好評間違いなしですよ!
[2012/12/03 10:20] URL | Nobuko Ramirez #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/398-a880a8da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。