プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 

簡単スタッフィングレシピ。感謝祭、無事に終わりましたが、やっぱり息子は飛行機に乗り遅れそうに。。
感謝祭、無事に終わりました!

今年の七面鳥もジューシーでとってもおいしくできました~

何色年に一回しかやらない賭けのようなものなので結構気が入っているのですが、何とか今年も終わり。。。ホッとしました。

今年は始めてスタッフィングを私が作ることになり、前日からの準備がいつものは大違い。

スタッフィングというのは、本当は七面鳥のおなかの中に野菜やナッツ、果物(りんごやレーズンなど)などを調理したものとパンやコーンブレッドなどを溶かしバターやスープストックでこねたようなものをつめて焼いたものです。伝統的には詰め物をして七面鳥を焼くのですが、きちんと焼ききれないと七面鳥から出た生焼けの肉汁がスタッフィングに浸みて、それを食べて食中毒になる人が多いので、今ではスタッフィングは別に耐熱容器やバットに入れて焼く人が多いのです。

スタッフィングを作るミックスなども売っていますが、今年は自家製に挑戦しました。


まずはコーンミールを使った甘めのコーンケーキをひとつ(普通のパウンドケーキ型)焼く。

次にコーンミールを使ったあまり甘くないコーンマフィンを20個焼く。

そして男性の握りこぶしくらい大きな七面鳥の足を二本を塩少々と共にスープ鍋で煮てスープストックを作ります。

全部の材料が冷めるのを待ちます。

この間に焼きたてコーンマフィンとコーヒーなんかを楽しみます。

白いパン一袋(日本のだと二斤かな)を適当なさいの目に切ってクッキーパンに広げてトーストします。

同じくマフィンとケーキも適当に切ってトーストします。

調理した七面鳥の肉を適当にほぐしておきます。

セロリ5本とたまねぎ大一個をみじん切りにしてバターでいためます。

大きなボール、または使い捨てのアルミのバットなどに全部の材料を入れ、混ぜます。
このときコーンマフィンなどは崩れたほうがよく、トーストしたパンも適当な大きさに調節します。

マコーミックの鶏肉用シーズニング(ローズマリー、マジョラムなどが入っています。なければフレッシュハーブを入れてもいいと思います。)を適当に入れます。

これに溶かしたバター一本とスープストックをかけながらよく混ぜます。

やっと材料がしっとりしたくらいがちょうどです。

あんまりベタベタだと焼き上がりがふんわりとなりません。

出来上がりをバットや耐熱容器に入れてオーブンで表面がこんがりするまで焼きます。


私は前日に耐熱容器に入れるまでをして、当日オーブンで焼きました。

テキトーなレシピですが、とってもおいしいスタッフィングが出来ますよ!

コーンマフィンなどは市販のミックスを使ってOKです。



という事で感謝祭の前日から翌日までは準備、調理とかたずけに終わってほとんど立ちっぱなしだった私でしたが今年も年に一回のお勤めを終えた気分です。。。。


水曜日の夜中に帰宅した息子は

木曜日、感謝祭

金曜日、感謝祭に来なかった義兄の家でバーベキューパーティー

土曜日、息子のリクエストによりランチはメキシカン、ディナーは韓国料理


と食べまくりのホリデーウィークエンドを楽しんだ様子。

日曜の朝の8時半のフライトだったので7時には家を出て1時間前にはLAXに。。。。と思っていたのですが、案の定朝になってからモタモタとコンピューターでなにやらかにやら。。。。


結局20分送れて家を出て、とにかく飛ばしましたが飛行場に下りるフリーウェイの出口は超込んでいてトラッフィクは動きません。。。。でも旦那の運転で何とか40分前に到着。

息子を降ろしての帰り道、なんと電話が鳴ったのでいやな予感が。。。。。。。


荷物のチェックインがもう終わってしまっていたので(フライトの45分前までにチェックインするらしいです)次の分を予約しないといけないと息子からの電話でした。

感謝祭最後の日曜日のフライトなんか特にオーバーブッキングになっているし、ニューヨーク見たいなメジャーな都市までの便で席なんか空いているわけがありません(なんたってエコノミーの席だし)。

ニュースで言っていましたが、感謝際後の日曜日は1.5億人の人がLAXを飛行機で行き来するんですから。


急いでいるのに電話は何度も途切れるしイライラするので旦那に電話をわたして息子と話してもらいました。

とにかく荷物はあきらめて自分だけユナイテッドの係員の人にセキュリティーチェックポイントまでエスコートしてもらって(並んでいると乗り遅れますから)飛行機に乗る事!!!!!


荷物はユナイテッドの入り口においておけば取りに行くから。。。。という事でユーターンをしてまたまた空港へ。。。。

息子を降ろした付近にスーツケースを発見して車でつ事10分程(乗れなかったら困りますから)でゲートにたどり着いた息子と話す事ができました。


全く。。。。。夏休みにスタンフォード大学のセミナーによばれたときもロングビーチエアポートでフライトに乗り遅れた息子を迎えに行きましたが。。。いつになったら独り立ちが出来るんでしょうか。。。

感謝祭に帰宅する時は超混雑するJFK空港には2時間前に到着する事。

学校からタクシーで1時間はかかると見ておく事。

などなど電話で何度も話して当日は私が電話チェックをして。。。。何とか帰宅した息子でしたが。。。


という事で今日は郵便局からノートパソコンのチャージャー、薬やシェーバーの入ったポーチを送る事に。

つめ放題で12ドル程で送ってくれる箱があるので必需品のほかにシャンプーとコンディショナー、寒くなるので買ってきた手袋などを一緒に送りました。

4週間後にはまた帰宅する息子。。。。。


クリスマス前の21日のフライトですから空港はもっと混雑するはず。

ぜったいに乗り遅れないでね~



励みになりますのでぽちしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント
まとめて子育て
子供達が大学に行っている間の子育てを私は『まとめて子育て』と読んでおります。私も年に4回ドカーンとご奉仕中です。我が息子達も忘れ物はするわ、送り迎えも車で行ける範囲なのでもちろん彼らに合わせて…
1週間で子供の送り迎えだけで2500マイル運転させて頂いた私です。ふふふ…

でも独身の友人達は、『いいなあ…』と
同じ年齢の子を持つ友人達は『子供達戻った??』が決まり文句に…

忘れ物と遅刻は私も困るなあ…
大学に送り出し始めての日は長男のときは今生の別の如く大泣きした私ですが
実は、1年のうち4ヶ月くらいは家に戻ってくる大学生達。。。。
 どたばた育児はまだまだ続きます!!!!がんばれ!!


[2012/11/27 02:31] URL | みやちゃん #- [ 編集 ]

Re: まとめて子育て
みやちゃんさん
いつも思うのですが、みやちゃんさんはいったい一年間でどのくらいドライブなさるのでしょう???車はまさに消耗品ですね!
私も息子のことを思って涙したりしましたが3ヶ月ごとには帰ってくるんですよね。その度に飛行機のことで気を揉むなんて本当にげんなりです。。。。
うちはお宅の半分の二人しか子供がいないのに文句言っちゃいけませんよね~がんばります!
[2012/11/27 07:12] URL | Nobuko Ramirez #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/397-9c497963
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
