プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感謝の気持ちをこめてさよならです。ポポカさん。
少し前の記事で書きました私のブログ友達のポポカさんが日曜日の朝早く亡くなりました。

別のブログ友達である癌ダムさんからの知らせのメールを読んですぐポポカさんのブログにアクセスすると、奥様からのメッセージが書いてあり、ポポカさんがやっと痛みとお別れしてホット微笑んで横たわっておられる姿が目に浮かぶようでした。

ポポカさんとはブログを通じて知り合い(お互いにどっちがお互いを探し当てたか解らないんです)、ユーミンのファンだったりおいしいものが好きだったり、メキシコ留学の経験があるポポカさんとメキシカンの旦那がいる私はとっても話があったり。。。。。。

いつもつい笑ってしまうとか、素敵な心がホット暖かくなるようなコメントを書いて下さったポポカさんは肺がんの治療をなさっていましたが、ご自分を”極楽トンボ”なんておっしゃって、大変な抗癌治療の間もブログの中では癌治療中の方を励ましたり、情報を記事にしてくださったりと本当に思いやりのある方でした。

私はポポカさんの本当のお名前もお顔も存じませんが、本当に心を開いて対話ができるお友達として本当に大切な方でした。

ポポカさんのブログの記事には奥様の事も本当によきパートナーとして描かれており、ハイキング、ユーミンのコンサート、温泉旅行などご夫婦の素敵な姿が本当にほほえましく思われました。

お二人とも将来の不安を胸に、それでも毎日笑顔で、自然体で生きておられる姿がポポカさんのブログからうかがえました。


今年4月に亡くなった私の友人も血液の癌、白血病でしたが、調子がよいと思われたのに急に病状が悪化し数日のうちになくなりましたが、ポポカさんの場合も同じく急に容態が悪くなられたようでした。

脳への癌移転を担当医が見逃したかも。。。というような記事がありましたが、本当に悔しい気持ちでいっぱいです。

私、来年の夏は本当にポポカさん御夫婦に会いに行くための予定を立てていたのです。

成田まで迎えに行きますよなんていってくださったポポカさんでした。

ご家族、特に奥様の悲しみに比べれば私の涙などなんでもないものですが、今回は本当にこたえました。

大切な友人を二人も同じ年に亡くしたのと同じですから。

明日は感謝祭という事で今日は朝9時から5時ごろまでお料理と掃除に明け暮れた私ですが、今晩は息子がニューヨークから帰宅しますし、明日は20人ほどの人たちで我が家もにぎやかになる予定です。

私の友人とポポカさんは命の大切さを、毎日、何気なく生きているって本当に特別な事なんだと教えてくれました。

今年は生かせてもらっている事、私を取り巻く環境や人々に心から感謝したいと思います。

私のブログにご訪問の皆様、本当にありがとうございます。

このブログは私にとっての日記であり、はけ口であり。。。。。私にとって本当にスペシャルな場所です。

いつも読んでくださって本当にありがとうございます。

励みになりますのでぽちしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント

ポポカさんは、みんなの心の中に生きている。
最近、そう思うようになりました。
生き残って、ジタバタしてる僕などは
少し羨ましく思ったりする部分もありますが
自分だけ「惜しまれながら」先に行っちゃって、ずるいですよね(苦笑)

僕のように、いつも誰かを応援するスタンスでブログを書いていると
よく考えたら、僕のことは誰も応援してくれないし
サービスされる事に慣れきった現代人からみたら
僕のブログだって単なる便利なサービスに過ぎなかったりして
・・・なんて、ちょっと寂しくなってきたりもします(笑)

ポポカさん、貴方はよく頑張って生きました。
僕たちはきっと、貴方のことをずっと忘れないでいると思います。
そうですよね、
[2012/11/27 05:06] URL | 癌ダム4G #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
癌ダムさん
私はいつも癌ダムさんのことを応援していますよ!
癌ダムさんのおかげで励まされたり勉強になったりしている方々は数知れません。
ポポカさんだって緩和施設にお入りになってからも癌ダムさんのところにはコメントを残したりなさってたじゃないですか。そのくらい頼りにされているのですよ。ジタバタしているなんておっしゃらないで、記録を更新するつもりでポポカさんの分も生きてくださいね。応援していますよ!!!!
[2012/11/27 07:15] URL | Nobuko Ramirez #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/396-b9b7f29b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。