プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絶対失敗しないターキー(七面鳥)の焼き方で~す
私のブログのお友達であるTomotanさんからのリクエスト。



”絶対に失敗しない七面鳥の焼き方”は二年前の記事になりますが、今回ご紹介いたします。

七面鳥はいくら気をつけてもぱさぱさしてドライになりがちで、大きいものですから味がつきにくいのですが、このやり方だと絶対にジューシーでおいしい七面鳥ができますよ!

オーブンにほりこむだけですから長簡単!

作り方。

バター1本、にんにく1玉、塩小さじ1杯、黒コショウを引いたもの、
オリーブオイル 適量(ミキサーが回る程度)、チポトゥレ唐辛子1缶。
この材料をミキサーにかけどろどろのクリーム上のものを作ります。

これを七面鳥の体に塗りつけます。味がしみこむように胸肉と皮のあいだや腿肉と皮のあいだ、体の中の開いた部分などに丁寧にこすり付けます。体にフルボデイーパックをする感覚です。

これをベイキングパン(七面鳥から沢山肉汁がでるので底の深いもの。私は洗うのがいやなので、使い捨ての大きなアルミホイルでできたものを二重にして使います。)に胸を上にして寝かせ、アルミホイルで二重にカバーします。オーブンに入れて325F(163度)で焼きます。私の10キロの七面鳥だと6-7時間。

よくテレビなどでアルミホイルを開けて肉汁をかけたりしながら焼いていますが、絶対しないこと。
ああするから七面鳥自体がドライでぱさぱさになるんです。ターキー=ドライで美味しくないというのはほとんどの人が持っているポピュラーな感覚です。

ジューシーなターキーを作るポイントは時間が来るまで絶対ホイルを開けない事です。
どのくらい焼けばいいかはターキーの袋に書いてあるのでそれを目安に。焼き時間が終わる20分ほど前にアルミホイルを取りオーブンの温度を上げて焼き色をつけます。(180度)
この方法で作ると脂肪のほとんどない胸肉の部分もジューシーでしっとりできます。ウチでは毎年大好評です。

ここに出てくるチポトゥレ唐辛子1缶というのはチポトゥレという種類の唐辛子を煮込んだものでスモーキー(燻製みたいな)な味とこくを出すのにいいので使います。これはメキシコ風な味になります。日本にはないと思うのでローズマリーなんかを入れるとアメリカやイギリスなどの伝統的な味になります。このやり方でチキンを焼いても美味しくできますよ。

この他にスタッフィング、マッシュポテト、インゲンをオーブンで焼いて(オリーブオイル、塩、コショウ)アーモンドスライスを散らしたもの、スイートポテトにマシュマロをかけたキャセロール、コーン(バター、塩)、グレービーなどの付け合せとちょっとしたデイップなどを作ります。


今年は私の学生時代からのお友達の家族が来ることになっていて一緒に感謝祭を祝うのもとても楽しみです。

もちろん旦那の家族も集まりますよ~

いつもスタッフィングを持ってきてくれる旦那の兄の家族は今年は来ないということで、マッシュポテトとスタッフィングは前日に下ごしらえしちゃおうか。。。。と思っています。

今年は20人くらいでいつもよりは少ない人数になる見込み。。。。

毎年バタバタしていて写真を撮り損ねるので、今年はちゃんと写真入で皆さんにご報告したいと思います!

励みになりますのでぽちしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント

キャ~~~ありがとうございます!!! 良かった!!今度はちゃんとプリントをフォルダーにします。 感謝祭には焼かないですけど、クリスマスに焼くと思います。楽しみ!!
2年前の記事だったんですね~そんあになるのかな~。 びっくりです。
早速今日の記事にしますね、ありがとう~~!!
[2012/11/17 18:55] URL | tomotan #- [ 編集 ]

もっと詳しく知りたい
・・・ということで、月曜日に電話してもいいですか。
私、御存知のようにお料理苦手なので、ターキーの買い方から教わりたいのです。
今年は、ちゃんと焼こうと思っています。
のぶこさん、よろしくお願いいたします。
[2012/11/18 00:27] URL | せいこりん #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/11/18 11:03] | # [ 編集 ]


こちらにもガンダムさんから鍵コメはいっていました。 でもありがとうございます。
ショックで、、言葉がないです、、、。 今コメント入れてきました。 あっという間のお別れで、、癌って本当に憎いです。 先月あんなに元気だったのに、、。 ショック意外に言葉が見つからないです、、。
[2012/11/18 14:17] URL | Tomotan #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/11/18 15:47] | # [ 編集 ]

Re: タイトルなし
Tomotanさん
記事にしていただいてありがとうございま~す!
ご主人のご家族と楽しい感謝祭をお迎えくださいね。
[2012/11/18 23:08] URL | Nobuko Ramirez #- [ 編集 ]

Re: もっと詳しく知りたい
せいこりんさん
いつでもお電話くださいね。せいこりんさんの所だと、ターキーをお買いに行って持ってくる事自体がすごく大変だと思うのですが。。。何しろ重いですから。。。。
[2012/11/18 23:10] URL | Nobuko Ramirez #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
Tomotanさん
本当に人間の命ってはかないものですね。ポポカさんのブログのコメント欄なんか読み返して、私のコメントにいただいたお返事なんか何度も読んじゃいました。私なんかが涙するのなんかご家族の悲しみに比べたら本当になんでもないんだと思います。毎日生きているっって特別な事なのだなと毎日を大切にして生きて生きたいです。
[2012/11/18 23:14] URL | Nobuko Ramirez #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/395-bed0bbc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。