プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうすぐ感謝祭
もうすぐ感謝祭。

今年は息子もいないし、何もする気が起こらないわ~なんて思っていた私。

息子の冬休みのためのフライトは随分前に予約してあったのですが、感謝祭はどうせ数日なのであちらで過ごせば。。。と思っていた私です。

私だって留学したときはペンシルバニアにある大学でお友達の多美子ちゃんと一緒に感謝祭の週末を過ごした思い出があります。 


家族のいない学生は希望すれば感謝祭のデイナーに読んでくれる家庭を学校側が斡旋してくれたのですが、知らないアメリカ人の家庭に行くのも気が引けて、二人でお買い物に行って寮にいたような記憶があります。。。。

そんな話を息子にしたので本人もなんとも言ってはいませんでしたし、大体、ホリデーシーズンは航空券が場か高いので、まあ。。。いいか。。。。と思っていた私でしたが。。。

やっぱり、1年目だし、今まで毎年にぎやかに我が家でお祝いしてきた感謝祭ですからやっぱり寂しいのでは。。。。と母心。。。。

結局、息子は感謝祭の週、水曜日の夕方まで授業があり、8時にJFK空港から我が家に帰ってくることになりました。

本人は立った2日でも3日でも帰りたい。。。。とのたもうたものですから。。。。


日曜日の朝にはLAXからニューヨークに帰ります。


旦那によるとホリデーなどの行事には息子も参加させておかないと、家を忘れて、もう戻ってこなくなるので、出費のことは気にせず、呼び戻したほうがよいということでした。

それも一理あるかも


と言うことで息子のために楽しい感謝祭にしたいと思います。

今年も七面鳥を焼いて料理三昧になりそうです。

旦那の家族みんなを招いたのですが(旦那が兄弟などにテキストしたらしいです)、6人の兄弟のうち返信があったのが3人だけ。

一応連絡をもらたからと返信くらい来てもいいのに。。。。いつもぎりぎりになるまで宙ぶらりんの旦那の家族。

そのくせ自分の友達の家族まで連れてきたりするのです。

人数が多くなるのはいいのですが、前もって知らせておいてもらわないと、いくら余分を用意しておいても、こちらとしては気を使うので(特にお酒とかの飲み物などの好み)何とかしてほしいのですが。。。ラテン気質は全くそんなことは気にしないのでしょうね。。。。

去年なんか義妹の友人の家族4人が来るけれど、スープを作ってくれたから使い捨てのボールを買いに行ってくれと携帯にテキストが入り、わざわざ買いにいくハメに。。。(旦那が行ってくれました)

感謝祭の夕方なんか、どのマーケットも閉まっていて、旦那はムッとしていました。

おまけに義妹とその友人の家族は1時間以上も遅れてきたので食事はさめちゃうは、暖めなおすのは大変だは。。

来年は来てもらわんでいい!!!

と旦那。



さて今年はどんな感謝祭になるでしょう。。。。


励みになりますのでぽちしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント

Nobukoさん、温かい激励こめんとをありがとうございました。 すごくうれしかったです。元気が出てきました~!感謝祭ですね! 前にNobukoさんが載せた(失敗しないターキーの焼き方)もう一度教えていただけませんか? カテゴリーに料理がなかったので。お願いします!ア、よく見たら食べ物。ここかな??見てみますね。
[2012/11/12 18:59] URL | tomotan #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
Tomotanさん
お返事遅れました。今日書いたブログに作り方を載せましたので参考にしてくださいね~
[2012/11/16 21:55] URL | Nobuko Ramirez #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/393-03f788a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。