プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 

悲しいニュース、気がかりなこと。。。久しぶりのハンテイングトン ドッグビーチ
今朝は何気ない普通の土曜日の朝を迎えた我が家でしたが、友人のお父様がなくなったと知らせがありました。

3日ほど前に話したときは10日ほど前に肺がんの手術を受けられたお父様の様子を話していた友人。

お父様は去年、なんと自宅の3階のベランダから落ちて骨盤を骨折というすごい事故に見舞われたのですが、1月後には現場復帰(大工さんなんです)をなさった強者でした。

明るくてたくさんの方々に親方として慕われていた友人のお父様。

看護婦さんである友人の妹さんの話によると肺がんといっても手術後、キモセラピーをすれば大丈夫だろうという主治医の診断だったようです。

手術自体は命を落とすような手術ではない。。。。という事だったのですが。。。

術後の経過が思わしくなかったようです。ボストンに住んでいる友人に連絡が来たのがおとといで、すぐに航空券の手配をし、急なことなので飛行機の予定のため、わざわざニューヨークから日本に発つということでJFKから電話をくれた友人でした。


もう一つ気になるっことは

私のブログのお友達の事。

肺がんと戦っていらっしゃるポポカさんのことです。(ポポカさんのブログは右のリンクからアクセスできます。(ESPERANZA)

メキシコ系の旦那がいるせいで、メキシコ料理や文化に親しんでいる私がメキシコ留学の経験のあるポポカさんとブログ上で知り合ったのは1年以上前のことです。

メキシコ大好きな彼とはユーミンファンというところまで気が合い、コメントを書いたりいただいたりして私にとっては本当に大切なお友達となりました。

病気のことがあっても明るく日々の生活を楽しもうとしていらっしゃったポポカさん。

ワインやおいしいものがお好きで温泉や奥様とのハイキングや旅行の写真をアップした素敵な記事を書かれていたポポカさん。

少し前に職場復帰までなさっていたのに、最近急に病状が変わられたようでブログの更新もしておられません。

とても心配なのですが、私には何もしてあげられないし。。。。フルネームのお名前も知らないのですものね。

最近特に思うのですが、人と人とのつながりって、何かの縁で結ばれるものなのでとても大切にしたいと思っている私にとっては少し寂しい気がします。

5月に白血病だった友人を見送った私ですが、今年は本当に命について考えさせられる年となりました。

そんな気持ちと付き合うのが少し大変だったので、今日は仕事が休みの旦那と娘、わんこのフォクシーと一緒に久ぶりにハンティングトンビーチにあるドッグビーチに行って来ました。

11月ともなるとさすがに駐車場もあいていたし人の数もちょうどいいくらいで青空と新鮮な海風を楽しんで1時間半ほど砂浜を歩きました。

遊びまわるありとあらゆる種類とサイズの犬たちとリラックスした飼い主達。

秋の午後、サーフィンを楽しんで知るサーファー達。

重かった私の心も風に吹かれて少し軽くなりました。

励みになりますのでぽちしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント

Nobukoさん、こんばんは。
大変ご無沙汰しています。ポポカさんのブログのコメント欄に何度か
コメント書いていたsatomiです。覚えていらっしゃいますか?
私も、ここ数日ポポカさんのことがとっても気がかりで、ブログではなくメールを
書いたのですが、返事がありません。ブログのコメントもずっと承認されていないようで
心の底から心配でなりませんでした。 もしかしたら、Nobukoさん、私よりもずっと前から
ポポカさんとお知り合いのようでしたので、何か連絡手段とかご存知ないかなと思って
今夜コメントさせていただいています。
来年2月の苗場プリンスでのユーミンコンサートで、会いましょうね!って9月に話していたので、今のこの状態が本当に信じられません。
胸が締め付けられるような毎日ですが、Nobukoさんが書いてらっしゃるように、私もなにもしてあげれなくて、ただただ心配するだけ・・・涙が止まらなくなります。
本当にご無沙汰していたのに、長々と失礼しました。 ポポカさんが、またお元気に復活されることだけを切に祈っています。
[2012/11/04 07:51] URL | satomi #EA9BOhdQ [ 編集 ]

Re: タイトルなし
Satomiさん
残念ながら、私がSatomiさんに連絡方法をうかがいたいくらいです。
私の記事にも書きましたが、フルネームも知らないわけで。。。。ブログを通してだけのお付き合いなのでポポカさんの今の状態は全くわからないのです。私はポポカさんの明るさと他人に対しての思いやり、奥様との仲のよさが好きで、本当に心の友になっていただいていました。ポポカさんのブログのお友達のかわうそさんのご主人も急に病状が悪化しなくなられましたが、急に容態が急変する癌という病気は本当に恐ろしいですね。ポポカさんの奥様のことを思うと本当に心が痛みます。何とかいいほうに病状が変わってくれることを願うのみの私です。
[2012/11/04 10:31] URL | Nobuko Ramirez #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/11/06 17:19] | # [ 編集 ]

Re: タイトルなし
鍵コメさん
情報ありがとうございました。私、ツイッターのアカウントがないんです。作ったほうがいいですね:)
検索したらたくさんの方々に応援されているポポカさんの様子が伺われました。
きっとブログは大変でもツイッターならちょっとつぶやくことがおできになるのですね。
本当にホッとしました。知らせていただいて本当にありがとうございました。
[2012/11/07 07:45] URL | Nobuko Ramirez #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/11/20 03:15] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/388-2c1998e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
