プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 

色々あった二度目のニューヨーク滞在 その1. 白タクにつかまった?
今回のニューヨーク滞在はコロンビア大学ファミリーウィークエンドということで息子の大学で色々な催し物があるので初めて一人暮らし(寮ですが)を始めた息子の顔を見がてら、高校生になっても自覚がない娘にアイビーリーグ校を見せるのもいいのでは。。。と思い計画した旅でした。

学校のイベントは金曜日から日曜日ということで、水曜日の夜LAXを発ち、翌朝JFKに到着の便でニューヨーク到着。3時間の時差があるので早朝6時前の到着だと西海岸の時間で午前3時から行動開始なんですが、早朝家を出て、向こうに着いたら夕方というよりはニューヨークの街を楽しめるということで娘と予定を立てました。

今回は私一人で息子の様子を見に行く予定だったのですが、私のニューヨーク行きを聞いた娘はお兄ちゃんに会いたいと涙まで流して自分も行きたいと言い出し(単にニューヨークに行きたかったのでしょうが。。。)、旦那も息子の大学生活の様子を見たら少しは高校生として自覚が出て、将来はまともな大学に行きたいという気が起こるのでは。。。という意見だったので娘も連れて行くことにしたわけです。

イベントとイベントはいつも重なる。。。。んですが、今回も娘の音楽のクラスのパフォーマンスがちょうど同じウィークエンドにあり、出席しないと成績の半分を占めるポイントなしということで先生に話をしてほかに課題を出してもらったり、他のクラスの先生方にも色々と協力していただきました。

今回は手荷物だけの気軽な旅。。。のはずだったのですが、息子からの連絡で持ってきてほしいものをそろえたら大きなトランクいっぱいになり結局荷物はチェックインすることになりました。ヒートテック素材の下着やソックス、文房具(電動鉛筆削りなど)、うち宛に間違って送ってきたメールオーダーの洋服、バックパックやアイパッドなどのアクセサリー(ほとんどキャンパス内にいるので何でもアマゾンやアップルのサイトなんかで買うようです。)、カラーキャッチャー(洗濯の際にこのシートを入れると色の濃いものと薄いものが一緒に洗える便利なもの。にじみ出た色をキャッチしてくれます。)やドライヤーシートなどの備品(ドラッグストアにはなかったそうです)、格闘技用のユニフォーム(これは、キャンパス内で同好会みたいなのがあるみたい)など。。。


大きなトランクを押してホテルのチェックインタイムまで街をぶらぶらもできませんから、空港から直接タクシーで大学へ。

空港のタクシー乗り場でトランクを開けて荷物を入れてくれた運転手さんの車に乗ったのはいいのですが。。。。

コロンビア大学まで。。。といってからハタと気がつくと、私の乗ったタクシーは黒。

普通はタクシーは黄色。クレジットカードを使えるスクリーンなども取り付けてあり、メーターもあるのにそのタクシーにはメーターがありません。

ヤバイかな?と思いながらも黒人の運転手に文句を言うのもちょっと怖いかも。。。。

GPSで道順を調べている感じもするし。。。。いよいよ危ない????


と思っているうちになんとなく見覚えのある大学付近に到着。

車から降りた私にドライバーは

”さあ、支払いは75ドル”

”JFK からマンハッタンまでは$45ドルプラストールロードと税金でしょう?そんな高いわけはないはずよ!
ちょっと前にここに着た時$60ドル以下だったけど”

”最近値上げがあってそんな値段ではないんだよ。とにかく払ってもらわないと困るんだよねこちだって商売だから”

運転手は車を降りて私のほうに歩いてきます。。。

”ママ、払っちゃってよ!気持ち悪いじゃん!”と娘。

危ないか。。。と思いながらもこの卑怯な運転手に足元を見られて言い値を払うのは癪に障るので

”クレジットカードは使える?”と私。偽タクシーだ物使えないわよね~と思いながら。。。

クレジットカードは使えないということ。だって本当のタクシーか、この人が勝手にタクシーサービスをしているのかわからないんですから。。。。

とにかく荷物は降ろして私も娘も車の外に出ていたし、道行く人などもいたので、背が高く大柄なこの運転手だって私たちに何もできないだろうととっさに判断した私は現金は62ドルとチェンジしかないからとそれだけ渡しました。(後は百ドル札だったんです)ちょうどいいところに後ろから車も来て彼も車を動かさなければならなくなり。。。。ちょっとオタオタした運転手は渋い顔をして去っていきました。。。。

後でホテルの人に聞いたところによるとやっぱりタクシー代は値上げにあったらしいですが。。。。本当かな~

とにかく息子に再会。

学校の食堂でオムレツを作ってもらって(ホテルみたいでした)、娘がタクシーの運転手の話を息子にしながら久しぶりに三人で楽しく朝食をいただきました。

息子には

”必ず黄色いタクシーしか乗っちゃだめよ!”


励みになりますのでぽちしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/386-6b5cb9a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
