プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニューヨーク、ハリケーンサンディーのため、月曜日、大学は閉鎖。息子が心配!
ニューヨークの旅の話を。。。と思っていたのですが、忙しさにかまけてまたブログを書く時間が取れませんでした。

さて今日こそ書こうと思ったところ、東海岸沖で大きくなりつつあるハリケーンの事が気になりテレビのチャンネルを変えながらお天気の様子をチェックしている私です。

息子の大学からのメールで知ったハリケーンの状況ですが、西海岸に長く住んでいる私にはなんともピンと来ないのです。大体雨だってろくに降らない南カリフォルニアですから。


全国各地から生徒が集まっているということで、ハリケーンの状況と大学側の対応の状況が細かく家族に解るように連絡が来るのは遠く離れている私たちにとっては本当にありがたいことです。

こんなことでいちいち家族にメールまで出してくれるというのはほかの大学でもあることなのでしょうか???

とりあえず、生徒には

大学側から明日、月曜日の授業はすべてキャンセル。
食堂、医務室、学校のオフィスなどはすべて普通どおりに開いている。
停電の可能性もあるので携帯電話はチャージしておくこと。
飲み水やスナックなどの確保。
学校側の緊急スタッフからの連絡に従うこと。

などなど色々と書いてありました。

父兄には、生徒に送った内容プラス、全力を尽くして生徒の安全を確保するという大学側の方針とホームページでタイムリーな情報を報告、またはインフォメーション用の電話番号などが書いてありました。

ニューヨークは寒いのが本当に心配。。。と思っていた私でしたが、ハリケーンに比べたら寒いのなんかなんでもないですよね。

2006年にハリケーンカタリナでミシシッピやルイジアナはすごい打撃を受けましたが、今でもまだ立ち直れていないみたいだし。。。。。今回のハリケーンはニュージャージーとニューヨーク市を直撃みたいなニュースが流れているので結構心配しています。

LAXからニューヨーク行きの飛行機は飛んでいないようだし、向こうからの便も同じらしいです。

ブロードウェイなどもすべてショーはキャンセルらしいです。チケットを買って楽しみにしていた方々、本当に気の毒!テレビに人っ子一人歩いていない劇場街のビデオが映っていました。

ファミリーウィークエンドが1週間遅れていたらニューヨークで足止めを食っていたわねというのはうちの娘。


自然災害ということでエアラインからホテルに泊まるバウチャーなどは出ないということで、足止めを食っている方々にとってはすごい出費となりますよね。

月曜日の午後から火曜日にハリケーン上陸ということですが、ひどい災害にならないことを祈っている私です。

励みになりますのでぽちしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/385-0b513eca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。