プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ARGO、アルゴは必見のポリテイカル サスペンス!




79年にイランで起きたアメリカ大使館人質事件は私もなんとなく覚えていますが、(まだ中学生でしたよ~)こんなことが起きていたとは夢にも思いませんでした。今回、映画、ARGOでは実際にCIAが架空のSF映画の製作を口実にイランから6人の人質を救出するという映画顔まけの作戦を成功させた事実をすごい緊張感とスリル満点のタッチで描いています。

製作はジョージ クルーニー。彼の好きそうなポリティカルな作品でもちろんすごくハイレベルの作品に仕上がっています。同じくポリティカルな作品、The Ides of March (2011) もよかったですよね~ライアン ゴスリング主演だったし

監督はベン アフレック。 グッドウィルハンテイングでマット デイモンと共にアカデミー賞を取った彼ですが、その後、デイモンがジェイソン ボーンシリーズなどで大ブレイクしたのとは反対に出演作がどれもぱっとしなかった彼ですがここ数年、製作、脚本、監督業で高い評価を受けているようです。

長身でハンサム、映画”デイアデビル”のスーパーヒーローのいでたちはため息が出るほどいい男でしたが。。。あの作品もだめだったし(脚本が今一で、スーパーヒーローもの独特のスピードとテンポが全くない作品に仕上がっていました。あんなに制作費をかけるのに何で退屈な作品になるのかが疑問。最近ではグリーンランタンもそうでしたよね。

その後。ジェニファー ロペスと知り合って婚約。。。。あの頃はもっとどつぼにはまった感じ。。。。

同じジェニファーでもジェニファー ガーナーと結婚して正解だったと思います!かわいい二人の女の子と末っ子の男の子に恵まれています。

ファンとしては心苦しい数年間でしたが、彼自身の脚本と監督作品を発表してからはハリウッドでの評価は確実に上がってきており、今回のアルゴではアカデミーノミネートかも????

俳優としても味が出てきている彼ですから今は最高にノッテイル時期だと思います!

話は変わりますがこの映画の舞台はほんの18年前。

やっぱり中近東とか南米とか正常が不安定でおまけに宗教が絡んでくると人間ってこんなに残酷になるのかと改めてこの映画で思い知りました。

大使館に勤めている外交官の方々って本当に危ない仕事をなさっているのだとこの映画を観てはじめて思いました。中近東に駐在なんて。。。。場合によっては命がけになるんですね。。。今もそうなのでは????

この人質事件は救出された6人の他にも大使館内で1年以上も人質となっていた40人以上ものアメリカ人がいたし、イラクとの戦争でこんな不景気に自国を落としこんだアメリカながら、国内に住む中近東出身の人たちを迫害することもなく(と思います。。。。)いい国だな~と思うのは私だけでしょうか。

励みになりますのでぽちしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/383-27d56946
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。