プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 

近況と秋のお勧め大笑いコメディーの一本!
またまた日にちがあいてしまいましたが皆様お元気ですか?

40C以上という暑さが続いていた南カリフォルニアですが、数日前から少し落ち着き、今日は朝に小雨がふり、午後には雲も晴れて秋晴れのよいお天気となっています。

カリフォルニア州は公立学校に対する予算を大幅に削減したために、教師のお給料などを節約するため、祭日でもないのに学校がお休みになったりしています。先週末も3連休でした。月曜日はコロンバスデーという日なのですが従来は学校は開いているのです。夏休みも息子が小さかったころは6月の20日過ぎから始まっていたのが今年は14日と1週間くらい授業日数が減っています。その他の休みを入れると随分と勉強する日にちが減っているのですよね~。ただでさえ日本と比べて休みの多いアメリカなのに。。。どうにかしてほしいです。

大体、景気がよかったときに人を雇いすぎて、何にもしないでフェイスブックばっかりやっているような公務員である郡や市で働いている人たち、学校の事務員さんなんかにお給料を払いすぎたのだと行っている方々、多いです~。

やっぱり、アメリカ人ってノー天気でアリとキリギリスのキリギリスみたいなものですね。

コツコツ型の日本人は働き者のアリさんでしょうか。。。。。

週末は3連休ということで娘とランチにショッピング、映画を観たりと楽しみました。

そして観たのがこの一本です。






アメリカンアイドルやエックスファクターの他にアカペラグループのオーデション番組まであるアメリカですが、今回観に行った”ピッチパーフェクト”はオーデションものやグリーなどの番組を見るのが好きな方、または単にげらげら笑ってリラックスしたい方にお勧めです。

主演は”アップ イン ジ エアー”でジョージ クルーニーと共演して、アカデミーアワードの助演女優賞にノミネートされたアナ ケンドリック。彼女、50/50でも好演していましたね~。

ちょっと堅い役の多い彼女ですが今回も自分の世界にこもっている大学のフレッシュマンの役を主演しています。
もちろん歌声もピカイチ!オールディーズから今はやりの曲までいろいろ聞かせてくれます。

もう一人目立っているのが”ファットエイミー”役のレベル ウィルソン。彼女は”ブライズメイド”でも笑わせてくれましたがオーストラリア出身のコメディアンで最近はいろいろなアメリカ映画に出演中です。プロデュースとライターもするということなのでとっても才能のある方なんですね~
ポチャポチャの体に愛嬌たっぷりの彼女が出るのでこの映画を観ようと決めた私と娘です。

ストーリーは

大学教授の娘ベッカは、大学生活には興味はなく、LAに行ってDJになりたかったが父との約束でとりあえず1年、学校にとどまることにする。退屈な学生生活の中、ひょんなことからアカペラグループに参加することになり、大会で優勝するためにマンネリ化したグループを改善しようとする。最初はかたくなだったベッカですが、いろいろな人との出会いの中で人間関係について学び個人として成長していくことに。。。。。。

励みになりますのでぽちしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/382-349719de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
