プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

盗まれた娘の新しいスニーカー。。。。。くやしー!
高校生になる時、日本では制服を新調しますが、アメリカの公立高校では普段着で通学となっています。

どの子も新学期前には何かと理由をつけて洋服や靴、バックパックなどの買い物に行きます。


うちの娘は普段から流行のフォーエバー21風の装いとは程遠いヒップスターな格好がすきなのですが、最近は息子の影響でオンラインでしか変えないようなブランドが好きなようです。

新学期前ということでピーチカラーのコンバース(コンバースは年に何足か買います。私も好きなブランドです。)の他に今年はクリエイテイブレクリエーションというブランドのハイキングブーツと黒のキャンバスのスニーカーを買いました。このブランドでは女の子用がなかったので男の子用(男性用では大きすぎるのでBoy用です)で買いました。このブランド、1足100ドル以上もする靴なので普段は買わないのですが、オンラインですごいセールをしていたので学校用ということで本人も私を丸め込んだわけです。。。。


そんなわけでこの二足、娘のお気に入りの靴となったわけですが。。。。

昨日、黒のスニーカーをはいて行った娘ががっくりして帰ってきました。

学校に履いて行くのは二度目だったのに、プールで泳いでいる間に(水泳部なんです)盗られてしまったらしいです。

お友達と自分の荷物の下に入れておいたそうですが、ロッカーに鍵がかからなかったのをそのままにしておくほうも悪いのですが、その他のものには手付かずで、娘の靴だけが消えていたそうです。。。。

私が学校に迎えに行った際、靴のなかった娘は借りたお友達の靴を履いてしょんぼりしてたっていました。

アメリカサイズで6.5の娘に優しいチームメイトが貸してくれたスニーカーは8.5.(余分に一足、持っていたらしいです)日本サイズで25.5とすごく大きい靴で、まるでピエロの靴みたいでした。。。。

今度から新しい靴は鍵のかかる貴重品入れにでも入れたら????

と私。

娘の友達でも新しいスニーカーや時計を盗まれた子がいるようです。

だからブランド物じゃなくて、安いスニーカーにしとけばよかったのにね~

と私。

盗んでまで何かを身につけたいなんていう感覚がわからないよねっと言う娘に同感の私です。


そういえば、高校時代、電車の駅まで自転車で通っていたのですが、二回も自転車を盗まれて本当に運のない私!って思ったことがありましたね~

娘も損をするタイプなのかな~。。。。。。いやだいやだ。。。。

励みになりますのでぽちしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント
元気を出して
それってとっても悔しいですよね。
うちの上の娘はハイスクール時代、買ったばかりのipod,
スマートフォンを立て続けに盗まれました。テスト中にバッグを
外に置くように先生から指示されたそうで、そこから抜き取られたんです。
ちなみにうちはとっても治安の良い地域なのですが。だから、大学へは
ぼろいスマートフォンと使い古しのPCを持っていっています。
人の物を盗むなんてひどいですよね。
[2012/10/05 23:44] URL | らいむぱい #- [ 編集 ]

Re: 元気を出して
らいむぱいさん
こちらの学校ってかばんを教室の外に置かせたりするのですよね。携帯電話や流行の時計など盗まれた子は結構いるようです。うちの子にも水泳のときは鍵のかかるロッカーに私物は入れることと言い聞かせました。(覚えていてくれるといいんですが。。。)悲しいけど、よく知っている子が他人のものを盗んだりすることもあるから気をつけてねなんてことも話さなきゃならないのはあんまり気分のいいことではありません。
話は変わりますが、娘さん、大学生活をエンジョイなさっているようでよかったですね。やっぱりはじめて住み慣れた家から寮での暮らしって心配ですものね。
[2012/10/14 10:42] URL | Nobuko Ramirez #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/380-9fade44e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。