プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 

本当はカンフーキッドの空手キッド
karate

空手キッドといえば私が若い頃(ずいぶん昔です)ラルフ マッチオ主演で大ヒットした作品です。
アメリカ人ならみんな”宮城先生”(日系人俳優の草分け、パット 森田)の事は知っています。
続編なんかも出来てそれもヒットしました。

そして今回、ハリウッドでビッグなウィル スミスの息子ジェイデン スミス主演で最新版の空手キッドが作られました。

私の反応。

何で空手キッドなのにジャッキーチェンが先生役なの?
どうして舞台が中国なの?(まあ、空手キッドがカンフーの本場、中国にいてもいいんですけど)
主人公がキスシーンには若すぎる。12歳の子どもがあんなふうに友達とキスシーンに至るのか?
(私としては、そうでないことを願いたい!!!他のアメリカ人のお母さんたちも無理があるといっていました。
二人はうちの娘と同じ年12歳の設定。撮影時、ジェイデンは12歳になっていなかった。)

そしてふたを開けてみると、実は空手はどこにも出てきていないのです。

この映画、日本ではカンフーキッドという名前で出るそうですが”空手キッド”の名前がポピュラーなので単に使ったのか空手もカンフーも同じという事で(アメリカ人の中には同じだと思っている人が多い)こんな設定になったのか全く疑問です。

うちの子供たちは小さい頃から空手を初め、長男は黒帯、娘も今度、黒帯のテストを受けます。
この映画のプロモーションという事でうちの道場の子どもたちが実際に封切り日に映画館でデモンストレーションをしたのですが、やっぱり観客にとってはカンフーも空手も同じなんでしょうね。

この物語は主人公が母親の転勤で中国に引っ越すところから始まります。
そこでかわいい中国人の女の子に会い、それと同時にその友人でカンフーの強いいじめっ子とも知り合いになります。学校でもいじめに会い困っているところでジャッキーからカンフーを習いだします。
そしてカンフートーナメントでそのいじめっこと戦う事に。
物語はよくある設定で最後にはイノセントなストレンジャーのほうが勝つようになっています。


私は若い頃からジャッキーのファンだし子どもと観たのでよかったですが、DVDで観てて十分といった作品。
ストーリーラインがありきたりすぎるので、もっとひねりがほしかったですね。
この映画は、親がハリウッドであんなに有名だと何でもできるんだなーの典型的な例です。
プロデューサーとしても親子で名前が出ていました。
ただ、とっても痩せているジェイデンの筋肉質な体を見るとがんばってトレーニングしたんだなーと感心させられました。彼のフレキシビリテイにも驚き。あんなに高くキックするのは大変ですから。
お父さんと一緒でプロフェッショナルに徹底しているという感じです。

週末に子どもと観るにはいい作品です。

ぽちっとグリーンのロゴをクリックお願いします。






コメント
私も観ました。
Nokoさん、こんにちは。
私もこの作品を先月の里帰り飛行機(デルタ航空)のなかで観ました。日本語版で観れたのに慌てて英語版で観てしまいました。(泣)
中国の景色が綺麗だったですね。
[2010/10/27 23:56] URL | NetHero #6Lrb4Ol2 [ 編集 ]


毎日何気なく行っている退屈な動作こそが勝利の鍵。 柔道場でもスクワットができない子供が多いのにちょっと危機感を覚える今日この頃ですが・・・。
人に思いやりを持って、日々の自分の行動を戒める。というテーマは子供に見せて良かった。と思えます。しかし、早熟ディズニーチャンネルでよくみかけるキスシーンが当たり前になって来ているのにはちょっとハラハラものですね。
[2010/10/28 06:57] URL | coolcuts #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
コメントありがとうございました。
やっぱりディズにーチャンネルなどの子供向けメディアの影響は大きいですね。
うちの子供の学年(7年生)でもう化粧して学校にくる子もいるらしいです。
(親はどういう人たちなんでしょう?)
ちなみにうちはケーブルもサテライトも入れていないいまどき珍しい家です。v-221
[2010/10/28 08:15] URL | Nobuko #- [ 編集 ]

Re: 私も観ました。
コメント有難うございました。
私も、中国の景色とっても綺麗だと思いました。
でも、普通の人は万里の長城でカンフーの練習は出来ませんよね。
(もしかしたらできるのかも?)
[2010/10/28 08:20] URL | Nobuko #- [ 編集 ]

我が家も入れてません。
Nokoさん、我が家もケーブルもサテライトも入っていません。まぁ、厳密には10年程前に未だADSLが来ていなかった頃、Comcastのブロードバンドインターネットを使っていたのでその時のケーブル配線は今でも家の中に残っています。
[2010/10/29 00:03] URL | NetHero #6Lrb4Ol2 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/38-5ae76ebb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
