プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 

銀行口座を作っただけで$200ドルもらえる。。。。アメリカの銀行のプロモーションはすごいです。
銀行口座開設で$100ドルもらえるプロモーション!

なんていうコマーシャルがテレビやラジオで流れていると


本当かな?

なんかキャッチがあるんじゃないの?

なんて思って、結婚後は消防士さんの団体に属す(全くうちとは関係ないんですが。。。)信用金庫を過去18年間使用してきた我が家。。。


しかし


先日、E メールにて受け取ったプロモーションはすごい!


今口座を開設してくださったお客様には$200ドル進呈!!


200ドル!!!


息子を冬休みに帰宅させるためのチケットを購入したばかりだったので、購入額の$475ドル(高いですよね~国内線なのに。おまけに行きがアラスカエアラインで帰りがユナイテッドという格安チケットでこのお値段)
の負担をチェイス銀行様に助けていただこうと口座開設のことを旦那に相談。

実は過去18年、ほとんど銀行なんかに行った事がなかった私。

お恥ずかしながら。。。日々のの支払いはすべてカードか小切手だし、私のコミッションや旦那のお給料も小切手なのでサインだけして旦那に銀行に行って貰うというパターンでした。


とにかく旦那もOKということで口座開設です!

チェイス銀行はうちから10分もかからないところにあるのでとても便利。

新口座開設ということで担当者のマーカスさんのキュービクルに案内されまずは握手。

彼は背の高~い色白の白人さん。(カリフォルニアですから白人さんといっても日焼けしている人が多いのです)

挨拶の後、私の$200ドルのキャンペーンのプリントアウトを見た彼はニッコリ

これはいいプロモーションでしょう?

この方とっても舌ったらずな話し方です。

私はこの銀行のクレジットカードを持っているので、カードと運転免許証をわたすだけで書類に住所などの記入は一切なしでした。


口座開設の条件としてはチェッキングアカウントを開設して残高は$1500ドル以上を維持と簡単なもの。

残高がそれを下回ると月に$12ドルのチャージを銀行に払います。

こんなんで銀行は儲かるのでしょうか???

とにかくクレジットカードの支払いなどをオンラインバンキングでしたいのです。。。と私。。。。

口座開設の理由を聞かれましたから。。。。

コンピューターを操作している間にも、とってもフレンドリーなマーカスさん。

スウェーーデンでアメリカには留学デ数年滞在、奥様と出会ってお国へ帰ったらしいですが、教職につきたい奥様の意向でカリフォルニアに2年前に戻ってきたということです。彼はバイキングというよりも大きな白い熊さんといったルック。

きっととってもかわいいカップルなのね~若い人達って羨ましい~

というのが私の感想。。。。本当におばばになったものです。。。。

と話しているうちに口座開設の手続は終わり、$200ドルは数日で私の口座に振り込まれるそうです。


やった~

金融機関って世の中が不景気でも儲かっているんだから、こういったプロモーションはどんどんしてほしいですよね~


励みになりますのでぽちしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント
ボストンの大学
はじめまして
ひょんなことから、こちらにたどり着いました。
ご家族の仲のよさにうれしくなるブログですね。
中学一年の娘ですが、ボストンの大学に将来いきたいようです。
高校からインターか留学を考えています。
アメリカでは、ボストンカレッジや、ボストンユニバシティなどは、日本でいう、マーチのレベルの大学なのでしょうか?
調べはじめたばかりなので、わからないことばかりです。
現地の生の意見を教えていただけたら、うれしいです。
よろしくお願いします。
[2012/09/26 20:28] URL | みなみ #- [ 編集 ]

Re: ボストンの大学
みなみさん
マーチというのが私にはわからないのですが。。。グーグルしてもわかりませんでした。
ボストンというとMIT,ハーバード大学を始めたくさんの大学がある大学年ですが、どの学校に入るかを決めるのは娘さんの専攻によると思います。一般的にはアイビーリーグ校が一番レベルが高く人気の的ですが、専攻その分野に強い学校を選ぶのが大学卒業後の進路に役立つと思います。また、私立の学校の年間必要経費(学費、寮費などの滞在費)は6万ドル以上もするところがほとんどなので外国人にも小額金をくれるところを探すのも大切だと思います。(うちの息子の行っているコロンビアでは確か出してくれたと思います)
[2012/09/29 10:44] URL | Nobuko Ramirez #- [ 編集 ]


返信ありがとうございます。
MARCH(マーチ)とは、明治、青山、立教、中央、法政の各大学の頭文字をとって、そう呼ぶそうです。
娘が海外の大学に入学することには賛成しております。スムーズに入学できるように、高校から、インターや留学を考えています。高い学費にみあう評価であれば、ボストンカレッジや、ボストンユニバシティでよいのですが、、、、現地の評価を知りたいと思った次第です。そうでなければ、やはり、もう少し上を目指しましょうと声をかけます。
専攻によってとても違うということですね。専攻はまだ、わからないようです。
無難に、経済にしてくれればと思っていますが。
兄妹仲いいのは、親は最高にうれしいですよね!!
[2012/09/30 06:22] URL | みなみ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
みなみさま
やっぱりレベルが一番高いのはアイビーリーグ校です。2012、全世界の大学ランキングのトップ10にもハーバード、プリンストン、イエール、ペンシルバニア(州立ではなく私立のほう)、コロンビアは入っていました。残念ながら日本の大学は入っていませんでしたね~。ランキングのリストハブログに載せたいと思います。
[2012/10/05 06:34] URL | Nobuko Ramirez #- [ 編集 ]


返信ありがとうございます。
世界の大学ランキングはあまり気にしません。ノーベル賞もそうですが、欧米の大学に優位なランキングをだしていますから。
アメリカの中での評価を気にしていました。
アメリカに住む日本人の方が日本でいうマーチのような大学レベルとおっしゃったので気になりました。
ありがとうございました。
[2012/10/08 04:03] URL | みなみ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
みなみさん
将来大学留学を考えておられるお子さん、頼もしいですね。私も留学を夢見ましたがサポートしてくれる大人もいなかったし資金もなかったし夢は実現しませんでした。みなみさんのお子さんは本当にラッキーだと思いますよ。
[2012/10/14 10:51] URL | Nobuko Ramirez #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/378-ad3514d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
