プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

息子の近況。。。ちょっと心配
8月末からニューヨークで大学生活を始めたわが息子。
自宅に住んでいる時は学校プラス課外活動とかインターンシップなどで食べて寝てお風呂の時しかうちにいないような子でした。私との会話もご飯を食べている15分くらいの間とたま~に車に居合わせた時とかくらいしかなかったのですが、今は電話やスカイプでかえって話す機会が増えました。

大学にいったら楽しいことばかりで、授業も忙しいだろうし連絡なんかないだろうと思っていたのですが、ほとんど毎日電話で話し、半分は息子からかかってくるので驚きです。

スカイプも週に二回以上はしています。

私としてはスカイプの画面を見ながら色々はなすのはインタビューを受けているみたいでまだなれないんですが。。。。

男の子ですから結局私が

今日は何をしたの?

何を食べたの?

食事は美味しかった?

どんなお友達ができたの?

なんていうことを聞いて息子が答えるみたいなパターン。

私がしゃべらないと会話に間があいてシーン!となってしまいそうだからです。

娘と息子が話している時もほとんど娘が話していますね~

二人はしょっちゅうテキストメッセージしているみたい。

離れていても仲がいいのは本当にうれしいです。二人しかいない兄弟ですから。

昨日スカイプしたら飲料水用のフィルターの付いたピッチャーをアマゾンで買ったそうで、たくさんお水を飲んでいるよといっていた息子。

カリフォルニアと違って雨が強く降ったりするので傘もオーダーしたようでした。

3日ほど前に寒気がして体がだるく具合が悪かったので私が持たせた長袖のインナーを着て寝てタラノ-ル(日本のバッファリンみたいな薬)を飲んだそう。

寮にはエアコンがないので蒸し暑い中、窓を開けっ放しにして寝ているので夏風邪でも引いたみたいです。

おまけに古いカーペットが引いてある息子の部屋では、ハウスダストも多いだろうし、ダニなどもいるだろうからアレルギー体質の息子には最悪の状況です。マットレスと枕にはダニ防止用のカバーをかけて空気清浄機をつけっぱなしにして。。。と対策はしているのですがやっぱりうちとは違いますから咳や鼻水なんかに悩まされそうです。

あちらに言ってから顔にほとんどなかったニキビが花盛りになっているみたいだし。。。。

大丈夫、大丈夫と言っていても、顔を見るとつい心配にになるのは、やっぱり母親だからですよね~

息子の年には私は朝は喫茶店のモーニングサービスで働き、その後デパートで夜遅くまで働いて一人暮らしをしていました。今思えば、あの年で誰にも世話にならずによくやったな~と思います。うちの子も色々な経験を経て強くなって行くのでしょうね。


次回私が息子を訪ねるときにはダニ用のカーペットクリーナーを持って行ってしっかりお掃除しなきゃ!と思っています!

励みになりますのでぽちしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/09/29 22:59] | # [ 編集 ]

Re: タイトルなし
鍵コメさん
コメントありがとうございます。
先日は息子から連絡がよくあると書きましたが、最近はありませんね~
やっぱりお友達ができたし学校が忙しいのだと思います。もう必要なものは全部そろったし、私への連絡する必要もないのではと思っています。お友達はLA出身の子や現地で知り合った子などいろいろいていつも一緒にグループで食堂に行ったりしているみたいです。先日はお友達の両親が大学の近くで経営しているレストランでご飯をご馳走になったといっていました。中国系の男の子で気が合うみたいです。大学の授業は月曜日から木曜日までで、金曜日はスコラーズミーティングがあったり、学校内のイベントなどに参加しているようです。連絡のないのは元気な証拠と思っています。本当にいろいろなアドバイスをありがとうございます。
[2012/10/05 06:29] URL | Nobuko Ramirez #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/377-45f4bf0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。