プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 

息子と二人のニューヨーク滞在  その2 ウォールストリート編
自由の女神を見た後はウォールストリートに行ってみました。

フェリーが到着した場所から歩いていけます。

ここがニューヨークストックエクスチェンジのビル。。。。。

なんだか人通りが少ないと思ったら土曜日だったのです。

コロンビアにいる間にこんなところでインターンシップをするのもビジネスメジャーの息子にはいいかもねなんて言いながら写真を撮りました。


nnyy001

この近くのピザ屋さんで買ったピザを食べながら歩いたのですが、やっぱりニューヨークのピザは美味しいと言われるだけあってとっても大きなスライスでお味もおいしかったです。。。。。が。。。食べるのに忙しく写真は取り忘れました。。

この近くに私がいつも買い物をするTJマックスというデイスカウントショップがあったのですが、品揃えが全く違っていました。男性のスーツ(南カリフォルニアでは見たことがないです)、カルバン クラインとかトミー ヒルハイガーなどのブランドのスーツが半額以下でした!

おまけに婦人服もちょっと高級なものが多く出ていました。

やっぱり、ウォールストリート用のマーケティングなのでしょうね~

うちの近くなんか年中ショーツにサーファーブランドかボーダーブランドなんかの品揃えが多いですよね~

nnyy002

映画の撮影をやっていたので、誰の作品かと立っていた年配のおばさんに尋ねると、マーチン スコセッシの次回作でレオナルド デ カプリオが出てくるシーンだということでした。

もちろんレオナルドは見たかったのですが、すでに40分も待っているというおばさんの言葉に。。。きっと長引くだろうと思い次の場所に移動した私たち。この写真の人達はみんなアクターで脇役の人達。デカプリオクラスになるとすべて準備万端になって彼のシーンだけ数分出てくるのが当たり前だからです。あとの人達は一日待ちでも仕方がないんですよね~

nnnn

ここが9/11のあった場所です。
新しく建設が始まっているようでした。


nnyy003


これはレスキューで亡くなった消防士さんたちなどを記念してある壁画です。

昨日は9/11のメモリアルがアメリカ各地で行われていましたが、あのような人災は二度と起こってもらいたくないですね。罪もない人達が一番影響を受けるのですから。

うちの息子は直接消防士や警官にはなりませんが、将来、国のために役に立てる人間になってほしいと思っています。

ウォールストリートって映画で何度も観ましたが狭いんですよね~

でも、LAPDの警官がたくさんいて、どこを撮ってもいいショットが取れそうで、まるで映画のようでした。

励みになりますのでぽちしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント

おおニューヨーク!

留学したそのクリスマス休みに当時彼氏だったダンナに連れて行ってもらいましたよ。
でもビンボー学生だったしワタシは観光地で観光しない人なので
何を見たかも覚えてないです。
世界貿易センターも下から見上げただけで終わった。
最後に行ったのはもう16年前ですよ・・・
だけどムスコ君ホントに将来楽しみだぁ~!!!

で突っ込みどころ2点(爆)
1.なんでムスコ君サングラス2つ?
2.LAPDちゃうで~NYPDやで~
[2012/09/16 17:17] URL | Snugglebutt #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
Snugglebutt さん
ヤダ~私、LAPDとNYPD間違えてましたね~。。。ホント大ボケ!
息子のサングラスは、通りを歩いている時に二個で$10というお値段だったので二つ持っていたのです。
さすが細かいところによく気がつくSnuggleさん!
お宅のお兄ちゃんは元気で大学生活をおくっていらっしゃいますか?
うちの子はお天気の違うせいか、ぐずぐずと体調が悪いみたいです。なんだかかわいそうなんですが、こういう経験を経て強くなっていくのだな~なんて思っています。
[2012/09/20 08:52] URL | Nobuko Ramirez #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/376-2fa3a3da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
