プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

息子と二人のニューヨーク滞在  その1 自由の女神編
manhattan2
昔、私の好きだった映画”ワーキングガール”(ハリソン フォード、メラニー グリフィス主演)で主人公のテスが映画のオープニングにフェリーに乗ってマンハッタンに出勤して来るのですが、ぜひ、映画の気分を味わいたい(息子はどうでもいい感じでしたが。。。)ということで息子と二人で乗ってみました。

マンハッタンとスタティンアイランドを結ぶこのフェリーは大体半時間ごとに出ています。

ナント物価の高いニューヨークなのに料金はタダ!

マンハッタンに働きに来る人達を保護するということでしょうか。。。でも、週末ということでもっぱらツーリストが多かったです。


こんな風にマンハッタンのビルを後にしてフェリーは進んでいきます。

manhattan1

小さなボートや観光船、ヨットなんかもたくさん出ていました。


manhattan3


そして、観光客のねらい目はこれ!

自由の女神様です。

みんなカメラを片手にとにかく写真を!!!と大変でした。

私は最初から写真が取れるようにデッキに立って外を見ていたのでこんな写真が取れましたよ~


manhattan4

以前は日本の大仏様のように自由の女神様の体の中に入って頭まで上れたらしいですが(10人入ったそうです)、今はミュージアムとともに閉まっているそうなので、公開が始まってから女神様のいらっしゃる島に行ってみたいと思っています。

私、自由の女神は白だとばっかり思っていたのですがブロンズだったのですね~

修学旅行から帰ったむすめに聞かれたときは????と思いました。

パリに行ったときにもセーヌ川で乗ったバトームーシュから同じものが見えました。

やっぱりフランスからの贈り物ということで品がいい女神様ですね。


励みになりますのでぽちしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/375-6dbef381
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。