プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グラディエイター クロウのロビンフッド
hood

ラッセル クロウのロビンフッドをDVDでみました。
男の中の男っぽくて汗くさーい感じのクロウがロビンフッド?と言う事でこの映画、劇場には見に行きませんでした。私のイメージのロビンフッドはケビン コスナー主演、今でもラジオでよくかかる”EVERYTHING I DO, DO IT FOR YOU”が主題歌となっているバージョンです。(モルガン フリーマンもでてるしね。)このロビンフッドは私にとって何度見てもいいほどお気に入りの作品です。とにかくケビンコスナーの一番かっこよかった頃ですね。

ロビンフッドというとキングから追われているワンテッドだけれど弱いものの見方で森に隠れていて弓の名手。
レイディーマリアンやリトルジョンなどの登場人物が出てきます。デイズニーはこの物語を動物バージョンで作っていてこれが彼のプロデュースした最後のアニメになっています。うちの子供も大好きでした。

クロウのロビンフッドは従来のロビンフッドと違い、フランスでの戦争のシーンから始まります。戦場でキング リチャードが戦死し彼のナイト達も英、仏に通じているスパイに殺されます。そこでロビンと彼の仲間がナイトに成りすましキングの死をクイーンに報告。ロビンはナイトの一人から託された剣を彼の故郷に運びます。そしてその地、ノッテングハムで死んだナイトの父から息子の未亡人であるマリアンの夫のふりをし、領土を守ることをたのまれます。(当時、領主の跡継ぎが死ぬと領土は没収された)それから身勝手で税金ばかり徴収し人々をかえりみないキング ジョンに対抗、他のバロンたちと力をあわせイングランドを守ったにもかかわらず、彼のリーダーシップに嫉妬したキングから追われる身となるのです。
と、この物語はなぜロビンがキングから終われるようになったかを描いています。

マリアンにはケイト ブランシェット、超適役でした。
ラッセルは律儀で正義感のある役にぴったり。戦闘シーンもとってもリアルな仕上がりになっていました。
とにかくこの人は美男子ではないんですが味のある、目だけで演技が出来る俳優の1人。
(目だけで演技が出来ると言えばロバート デ ニーロ)
もちろんイングランドの緑のフィールドや森林が美しくコメディータッチの場面もあります。
濃厚なラブシーンなどがなく、父と子、男と男、男と女の心と心の通い合いを中心に書かれているのがまたよかった。不必要なラブシーンは映画の質をチープにしますから。

私の評としては、眠れなくなるほど影響を受けるほどではないですが、お勧めの作品です。
何か一つDVDで映画鑑賞という方には手堅い作品。

ぽちっとクリックお願いします!!!

スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/37-0be22508
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。