プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全くブチキレ!!!!日本人の私だって言い返すこともあります! その1
夏休みも終盤になるとただでさえやっておかなければいけないことが増えるのに、娘のプロジェクトやら旦那の姪っ子たちが泊まりに来るやら本当に忙しく、随分ブログを書くのが空いてしまいました。

ご訪問くださった方々、こんなレイジーな私のブログをサポートしてくださって本当にありがとうございます!


先週の日曜日は旦那の妹たち(双子)とビーチに出かけました。

この妹たちはベジタリアンで細く(私から見ると胸もお尻もなくガリガリなんですが)全く旦那の家族とは別人のよう。顔もかわいいのでどこに行ってもわりと目立っていたのですが最近は年のせいか細いせいかこんなにしわが出来るか~~~状態になっています。

一人は3人の子持ちで一人は出戻り。


二人とも私たちはファッショなブルで綺麗と思っているようでいつも太った人のことを笑っているタイプ。

気持ちがひねているとか意地悪なところはないのですが言い方に剣があるというか、自分の意見を押し通すというか。。。そういうところがある人たちです。

一日ビーチで楽しく過ごし、帰り際にうちの娘が


”ママ、この子達(12歳と9歳のいとこ)、うちに泊まってもいいかって言っているけど。。。。オバちゃんに聞いてくれないかな~”

3人の顔を見ると結構必死だったので

”いいわよ。。。”

と私。

義理の妹に

”ね~、娘ちゃんたち、うちへ置いていかない?久しぶりに泊まりに来たら?”

”全く!!!うちの子達が頼んだんでしょう!本当にずうずうしいんだからこの子達!”

と怖い目つき。

”そうじゃないわよ。うちの娘も着てくれるとうれしいから。ね。歯ブラシも洋服もうちにあるから。。。”


ということで二人は大喜びで泊まっていくことに。。。


次の日は娘のライフガードのクラスの後、いとこの二人も一緒にプールで2に時間ほど遊んだり犬の散歩をしたりして3人は本当に楽しそうでした。

相変わらずの猛暑だったので、ディナーはバフェを食べに行きました。


ディナーを食べに行くというと


”え?デイナーを毎日食べるの?”

と二人。

旦那の妹は共働きなので、子供たちは学校から帰ってくると姑の家で食事をし(午後2時か3時ごろ)、その後家に帰ってからはほとんど何も食べないらしいです。

とにかく普段から義理の妹は子供に最低限の食べ物しか与えたくないのが見え見え。
クリスマスや感謝祭、ファミリーBBQなどの時もしっかり子供が何を食べているかチェック。

食べ物一皿とデザート一つで終わり。ケーキなんか大きすぎるといって半分に切ったり、ほかの子たちがデザートプレートを作っていても彼女の子達だけは1つ。ピニャタのキャンデイーも一つ。。。

ホリデーのたびにうちの娘やほかのいとこたちに頼んでこっそりクッキーなどを食べている自分の娘たちをかわいそうと思わないのかな~と思う私。

義妹は私にまで

”あなた、さっきからずーと食べっぱなしじゃないの。おなかが本当にすいている時にしか食べるもんじゃないわ”

なんて大きなお世話。

彼女の娘たちにママは何を料理してくれるの?と聞いたら


パスタとかシリアルとか


という答え。

瓶詰めのトマトソースで作るパスタか牛乳をかけただけのコーンフレーク。。。。。。寂しすぎる!

彼女の娘たちは12歳と9歳なのですがうちの娘やほかのいとこたち(胸もお尻もばっちりあってラテン系)と違い本当に細いのです。日本の子供ってこんな感じかなーとも思いますが。。。


私の友人の娘さんでバスケットと水泳三昧で背が高く細い子がいますが、この子達は特別にスポーツもしていません。

とにかくこの二人、バフェで食べること食べること。。。。。


太りすぎのアメリカ人やメキシコ人を見ているので美に執着のある義妹は自分の娘も自分の思うように育てたいのでしょうが本当にやりすぎだと思うのはうちの旦那や娘だけでなくてほかの人たちも感じているよう。。。

おまけにパーテイー三昧でワイルドテイーンだった義妹は今はクリスチャン、クリスチャンとクリスチャンファッションで凝り固まっており、教会の人としか付き合っていないみたい。。。


何でもやり過ぎってよくないと思うんですよね。

特に子供には自分で選べるようにある程度のチョイス、オプションを与えないとと私は思うのですが。。。

おまけに普段、自宅でも姑の家でも汚くなったり散らかるから小さい頃から絵の具や粘土などでは遊ばせてもらえないこの二人。。。。いつもテレビでビデオなど見てなさいといわれるそう。

私は自分の子供たちは作り物ばかりで育てたほうなので(粘土、お絵かき、工作、泥遊び、レゴなど)、うちへ来るとこの子達は大喜びです。

とにかくたっぷり遊んで、食べて、二人の子供たちは週末まで泊まらせてくれる~???

と本当にかわいい子達。


そして。。。あることが。。。。。。



励みになりますのでぽちしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/369-2c18ecb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。