プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

息子のためのショッピングと送迎会。。。もうすぐ旅立ちです。。。
ここ2日ほどは娘のオーディションやライブイベントのためのリハーサルでドライブ三昧。。。疲れました。。。

相変わらずすごい暑さで窓を開けて寝ても寝付けないし。。。。。日の出とともに目が覚めるし。。。体力消耗しているみたいなので、今朝は朝からしっかりご飯に梅干、お魚などを食べました。

昨日は息子と久々にショッピング。

普段履きのスニーカー、ジム用のシューズ、ジーンズ、下着、靴下やお財布など細かいものも買いました。

ここ数年、靴下なんか、スニーカーをはくと見えないようになっているタイプのものしか履いていないのですが、寒いニューヨークは寒いから足首の上まで来るものを足したり、アンダーシャツも買ったりとTシャツとジーンズやショーツで一年中大丈夫なカリフォルニアから東海岸に行くにはなんだか沖縄から北海道に引っ越すのと同じような気がします。

スーツケースを二つだけ持っていくつもりなので、冬用の衣類は向こうに行ってから自分で買うように(寒さが厳しいのでダウンジャケットとか冬山に行くような衣類がいるそうです。。。)当座にいるものだけはそろえるつもりですが、なんせ靴なんかでもハイカットの大きな靴なのでやっぱり嵩張りますね。



買い物をしていて珍しくいつも行くショッピングセンターの駐車場で息子のデイベートパートナーとお母様に偶然会いました。

彼もニューヨークのマンハッタンにあるプライベートスクールに行くので新学期が始まったら会う機会を作ろうねなんていっていたので、一人でもお友達が近くにいると思うと心強いな~と思ってしまいました。
彼には東海岸に親戚がいるらしく一週間ほどメインやマサチューセッツなどをまわるそうです。
息子と二人旅っていいですよね。

その後ノースハリウッドまで行って娘のリハーサル。
旦那に運転してもらったので、隣でしばらくウトウトすることが出来て少し休めました。

帰りの車の中で友人とでかかるといっていた息子に電話すると家にいるという答え。
なんだかかわいそうになって帰宅後、息子のリクエスト”ザ キャンペーン”の封切りを観にいきました。

9時半からのショーが満員ということで10時10分からのを観たのですが。。。。

半分は寝ていた私。。。。サタデーナイトライブみたいなノリのギャグ満載で日本ではヒットしないようなアメリカ人向きのコメデイー。。。でもハングオーバーは日本でもヒットしたんですよね。。。日本ではこの作品、公開になるのでしょうか?

とにかく帰宅したら真夜中を過ぎてしまっていて。。。。。


夜遊びが出来なくなったな~と実感しました。。。



今日は旦那の家族を招いて送迎会をするので朝から庭やパテイオ、ガレージの掃除と忙しくなります。

メキシコ風のBBQということでビーフとチキン、ワカモレ(アボカド、レモン、オニオン、シラントロをお塩味で味付けします)、お豆にご飯、そうめんサラダ当地の定番のメニューです。

高校卒業まで皆さんにお世話になって、やっと自分の育った家から出て行く息子の顔を見に来てくれる旦那の兄弟や両親には本当に感謝の一言です。

励みになりますのでぽちしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント
いよいよですね
大陸横断してしまう息子さん・・・いろいろ心配ですね。
ご本人はどう?しっかりしてそうだから不安とかもなさそう。
うちの学校から州外の大学に行く子は本当に少ないので遠くで会えるお友達がいることにびっくりです。
大ボケ兄の友達もUSCに受かりましたが結局州内の学校に決めたそう。
まぁ資金等の問題もありますしね(その子も奨学金たくさんもらってましたが)。

大ボケ兄も来週寮に入ります。
いろいろ買い物しなくちゃいけないんだろうけど本人なかなか家にいない!
まあ近いので後からなんとでもなるんですけどね。

娘さんのオーディションの結果いいといいですね!
この間またDisneyで出てたので嬉しくなりました。
[2012/08/12 15:31] URL | Snugglebutt #- [ 編集 ]

Re: いよいよですね
snugglebuttさん
お返事が送れて本当に申し訳ありませんでした。
夏休みも終わりのほうになるとやっておかなくてはならないことが多すぎて。。。
バタバタしています。。。お兄ちゃんのお友達、SCに受かったんですね。。。でもあの学校は本当に高いし、ミドルクラスに援助をしてくれないのがネックですね。。。。
うちの子も毎日違う子達と会っていて帰りが遅いです。旅立つ前に会っておきたいのだと思ってほっておいていますけど。。。。私も息子が家を出るのはまだ実感ないですね。(笑)
[2012/08/18 07:42] URL | Nobuko Ramirez #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/368-ebd7e059
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。