プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう一つお勧めシルクのショー”ミスティア” と猛暑の南カリフォルニアでちょっとわびしい私



猛暑です!


とにかく暑い。。。。普段は朝はひんやりで気温が上がるのは11時頃からなのに。。。。

8月も二週目になると朝8時ごろからか~っと暑くなっています。。。。

今日は娘は大ファンのバンドのコンサートがオレンジカウンテイーフェアーであるのでコンサートチケットを12時に受け取り(もちろん私が窓口までいって買いました。)そのままフェアーでお友達と遊んで夜7時半から野外コンサート。。。と。。。こんな暑いのに。。。若いから出来るんですよね~


娘がいないので息子と夕飯でも食べに行こうかと思いきや。。。。

インターン最後の日だそうで今日は帰りが遅いらしい。。。


ナンダ寂しいな。。。。。

でも、家にいても暑いばかりなので(覚えていますか?うちはエアコンなしの家です。。。。)


娘の水泳教室の申し込みやちょうどニューヨークに行く息子に必要なものなどを買いに出かけたりして時間つぶしをする私。。。。

普段すご~~~く忙しいのでなんだか気が抜けちゃうな~なんて。。。

二人とも家からいなくなったらどうしようかしら。。。と思ってしまいます。


と。。。

ちょっと暗くなりましたが、前回のシルクのショーの記事への追加です。

シルクのショー、”ミスティア”は先回ラスベガスに行った時に観たのですが、ベガスの記事には書きそびれてしまったのです。


アイリスとは全く違う、幻想的でドリーミィーな感じの仕上がりになっています。

トレジャーアイランドでやっているショーなのですが、当日券を40%オフでストリップにあるコカコーラとM&Mの店のあるビルディングで買うことが出来ます。このロケーションではほとんどのショーの当日券がすごく安く買えるのでうちはここ専門です!

どんなショーでも舞台に近い席が好きな私たちですが、このときはチケット売りのお兄さんの勧めでB席を買いました。安いほうの席を勧めるなんて。。。と思ったのですが、確信を持って薦めるという彼の意見を尊重しました。。。安いに越した事はないしね。。。4人で240ドルくらいだったと思います。

この劇場はとても小さく、舞台も半円型なので見やすいし、バルコニーなしで席がだんだんせり上がっていくような形になっています。

ショーではたくさんの空中ブランコやワイヤートリックが使われるので舞台真ん中で地上と天井の真ん中くらいの席だった私たちは十分ステージと空中のショーを同時に楽しむことが出来ました。

舞台近くの地上の席だと舞台で何が起きているか見ないで上ばっかり見て首が疲れただろうと思います。トリックもちゃんと見えませんし。。。


このショーでもキャラクターがとってもオリジナル。巨大なでんでんむしや赤ちゃんなどが出てきて水彩画を使った絵本の世界みたいな仕上がりになっています。

今回、ビデオを見たら、アーこんなだったわね~なんて思っている私ですが、アイリスもミスティアも本当にペースが早く、あっという間に終わっちゃったみたいな感じで。。。。もう一回見てみないと細かいところは解らないという情けなさ。。。。もったいないような気もしますが。。。



とってもよかったわ~という印象だけが残ればいいのかもしれませんね。。。。


ラスベガスに行く機会のある方にはお勧めです。

ベガすと言えばシルクの”O" オーという水を使ったショーが有名ですがなんせチケットがべらぼうに高いので(4人分で1000ドル位するんじゃないかしら)。。。。リタイヤしたら行きたいと思っています。。。

今日は一人で塩麹(最近はまっているんですよね。。。)に漬けたたらを焼いて、同じく塩麹卵をサカナにビールでも飲んで古い映画でも観たいと思います。(数日前は”ペギースーの結婚”を観ました!懐かしかった~!ニコラス ケイジ、キャサリン ターナー、ジム ケリー、ヘレン ハント。。。みんな若~い。。。私も当時若かったのね~

励みになりますのでぽちしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/367-65ceee58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。