プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子育てって。。。。。ネバーギブアップで頑張るしかないですね。。。疲れる~
うちの娘はどこに行ってもお友達、父兄、先生、図書館に働いている方たちなどなど。。。。に大人気。

小さな太陽のような子なので本当にどんな場所も明るくするような子なんです。

他人から笑いを取るのもうまいし、普段私と話しているせいか、年配の方とも話が合うし、おしゃべりなんだけど人の相談にものってあげられるタイプ。。。。


どなたからでも褒めていただくことが多いのですが(成績以外T_T)


でもレイジーなんですよね。。。性格が。。。。何事にもこだわらない。。。。


誰でも多少は内弁慶になるのは仕方がないですが。。。家ではリラックスしすぎなんですよね。。。


それでイライラするのは


私なんです!


とにかく何も覚えていない。。。


頭の中がどうなっているのかが不思議なくらい。。。。


学校の宿題は毎日やるのにそのやったプリントなどが探せない子。。。などということは何度も書いていますが。。。。。


毎日朝7時から行く水泳のクラスで2週間で2個もゴーグルを無くしています!

毎度のことなので無くした2個のゴーグルは古いのを持たせていました。


3個目は新しいのを買って、無くしたら自分で買いなさいといっていたのですが、使用を始めて3日目で家にゴーグルがないのを私が気付きました。


また無くしたの????


と言う私に娘は


探すから。。。。と嫌~~~~な顔。

翌日プールの落し物を調べてももちろんなく、私に小言を言われているうちの子にクラスメートが娘のゴーグルが忘れてあったわよと持ってきてくれました。


毎朝、日焼け止めのクリームは家でぬって、車に乗るように行っても私の助手席で日焼け止めをぬるので黒のレザーシートは真っ白に。。。。

レザーにもよくないし、だいたいウォータープルーフなのでなかなか取れません。

小さな子供を乗せているわけでもないのに私の車の内装は傷だらけ。。。。

ほとんどがものを大切にすると言う感覚が全くない娘のおかげです。


何を買っても壊したり無くしたり。。。


息子とは全く違います。息子が使っても新品同様だったオモチャや学校で使用するものなどを娘がもらうと3日も持たない。。。。。そんな子です。


いい加減切れたので今朝は助手席の車のシートとドアの内側を綺麗に拭くように娘に言ったのですが。。。。


外に出た娘はすぐに家の中に入ってきました。。。


きちんとやったの?????


と聞く私に


綺麗になった


と娘。


もちろん車をチェックするとほとんどそのままでした。


その後はぶーぶー文句ばっかりで


まだ新しい車なんだから(2010)大事に使いたいでしょう?古い車に乗っている人もたくさんいるでしょう?


と言う私に

”Having a new car is not

my choice"



(新しい車を持っているのは私が決めたことじゃないわよ)

と娘。


これには頭にきました!!!


そして旦那の登場です!


娘にやり直しをさせていました。。。。もちろん娘はふくれっつらです。


おまけに旦那には私が甘やかすから悪いと言われるし。。。。


夏休みだから楽しくしたいし、怒ってばかりいたくないし。。。かといって毎日ベッドメイキングをして自分の部屋に落ちている洋服を拾うくらいのことをしなさいと言っても全く出来ていません。。。。

他の方たちに聞くと罰金を取るとかもっと家事を言いつけるとか色々聞きますが。。。


一人しかいない娘なので楽しくやりたいじゃないですか。。。。。


私なんか大正生まれの祖母に育てられたので、注意される前に平手が飛んできてましたけど。。。


でもここでギブアップしたらいけないんですよね~~~~~~

ちなみに、今朝は携帯電話も見つからないそう。。。。


だんなは携帯が見つかるまで外出禁止だ!

と言って仕事に行きました。


本当に子育てって難しい。。。。。。

今年から高校生になるうちの娘。。。。どうなることやら。。。。。。

励みになりますのでぽちしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント

笑えないデス、、、、 (⌒_⌒;
うちの小僧は明るいんですよ、とっても
でもなぜか問題ばかり
成績も悪いし、すぐ忘れるし
でも家ではいい子なんですが
お姉ちゃんは学校ではいい子なんですよ
先生ウケも良いし、友達も一杯、、、でも
家では何にもしません
足して2で割ってくれるとちょうど良い思うんだけどねえ
ま、これが子育てなんでしょう
子育てができるだけ、ありがたいことなんでしょうね  (*^▽^*)
[2012/07/24 21:20] URL | 加夢 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
加夢さん
まるでうちの子と同じです。男の子と女の子が反対ですが。。。(笑)
子育てできるのはラッキーで本当に恵まれているとは思うのですが。。。
あと4年もたつと娘も高校卒業なので家を出るかもしれないし、振り返ってみて昔が懐かしくなるのかな~なんて思いますね。
[2012/07/25 21:09] URL | Nobuko Ramirez #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/363-68e2c8b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。