プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

娘の恋愛相談
うちの娘は14歳になって今年の9月から高校生になります。日本では中学三年生の年ですね。

アメリカの中学卒業ということでイヤーブックと呼ばれるアルバムを学校から購入したのですがそれを見ながらの会話。。。

まず、自分は綺麗でパーフェクトだと思っている子たちのリスト。

娘の年でミリオネアーと結婚すると言い切っている子もいるそうです。。。どういう教育をされているんでしょうね。。。家で。。。。

それから

誰ちゃんと誰ちゃんはカップルで。。。

誰ちゃんと誰ちゃんは片思い。。。


A君とBちゃんはベストフレンドなんだけど、BちゃんはAちゃんのことが本当は好きででもA 訓は気付いていないからかわいそうなんだよね~おまけにA君、私にCちゃんの事、どう思う?って聞くしさ~。。Bちゃんのほうが絶対いい子なんだけどやっぱり白人がいいのかな。。。。

ちなみにA君はスポーツ万能でスゴイ豪邸に住んでいるホワイトアメリカンでBちゃんはうちの娘とは小学校からず~っと一緒の同級生で韓国人の子です。この子がしっかりものでとってもいい子なんです。。。。

私が意外に思ったのは、同姓ではなく異性とベストフレンドとして一緒に宿題をしたり出かけたりスポーツをしたりしている子が結構いる事。うちの娘にもたくさん男の子の友達がいます。

私にはそんな経験はありませんね~高校は女子高だったし。。。。


写真を見ながらお友達の話をしてくれる娘はいろんなことを細かく知っているので


ゴシップばっかりやっていたら困るわよ!ママはそんなの嫌いだから!

という私に


だってさ~、みんな私に相談してくるんだよね~
もちろん、私がおしゃべりじゃないからみんな相談してくるんだよね~
でもね、勘違いしている子も多くてかわいそうになっちゃうんだよ~

というのが娘のコメント。


娘の学年のほとんどの女子が好きといっているJ君は修学旅行の時も体育のグループ分けもみんな娘とペアだそう。
いつも女の子たちに追いかけられるのでベストバディーのうちの娘と行動を共にするらしいです。


娘の学年にはスピーチの不自由な男の子がいるのですがその子も実はEちゃんのことが好きなんだけど、両親は16歳までデートはしちゃいけないって言うから打ち明けられないでいる。。。なんてことも言われたそう。彼はEちゃんは本当にやさしいいい子だといっていたらしいですが、娘に言わせれば、Eちゃんは彼女にニコニコ話しかけている彼にいつもそっけないしぜんぜんいい感じじゃないんだけど。。。との事。


やっぱり恋って、理想の誰かに出会ってしまうとかじゃなくて、恋愛したいという思いで自分で自分を落としてしまう現象。。。だと私は思います。。。。若い時、これが解っていたらな~。。。人生変っていたかも。。。

ちなみに

あんたはもてないの?

と聞く私に

最初はごまかしていた娘ですが


二、三人の名前をあげたのでなんで知っているかと聞くと


ほかのお友達がたまたま好きな子にモーションをかけたら


なんとうちの娘の名前が出たそうです。。。。


それであんたはその子達のことはどう思うの?

という私に


やっぱり好みじゃないんだよねという娘。


娘は私と一緒でやっぱりブリティッシュ系のアンドリュー ガーフィールド(ちなみに彼はカリフォルニア生まれですが。。。)とかラテン系のエンリケ イグレシアスみたいな人がいいんだそうです。


高校生になったら人の相談にのるより、自分のことで忙しくなるんだろうな~と思う私です。。。。

励みになりますのでぽちしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/361-43aa3598
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。