プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 

あっという間に7月4日。。。忙しいです~
ご無沙汰しております。

とにかく毎日忙しくしておりました。。。。

娘が修学旅行から戻り、息子がスタンフォード大学へ(ホント。。。前の記事に書きましたが疲れました。。)

娘は毎朝7時から水泳教室。その後水球に挑戦。。。したのですがやっぱり3日間でギブアップ!

娘が修学旅行に行っている間にずっと初心者用の練習があったらしく3日間浮く練習(足をぐるぐる回して水の中で浮いているらしいのですが。。。もちろん私は出来ません。。。

とにかく家にいると太ってばかりなので運動を。。。と思っていた私ですが、3日間の練習でゲームに出なければならなかった娘には少し同情したので水球はやめてもいいけれどジュニアライフガードのプログラムをやるように条件を出しました。こちらのほうも去年から薦めていたのですが。。。とにかく面倒くさいみたいで。。。根がレイジーな娘です。

毎週水曜日は娘は近くの図書館でボランテイアなのでその送り迎え。

先週の金曜日にはUSCのフィルムスクールのパイロットに出てくれと連絡があったので撮影に行来ました。短いシーンだったのですが、デレクターがUSCのフィルムスクールの教授だったので行く価値はあったかな。。。といったところでした。

土曜日はベニスビーチに行ってぶらぶらしてランチを食べ、夜はサンタモニカでストリートパフォーマンスを楽しみました。娘もパフォーマンスをしたいようでしたがマイクやスピーカーなどの機材がいるし、旦那でもボディーガードとして付いていないと心配だし。。。今のところは無理よ!と言ってあります。

娘はベニスビーチがオレンジカウンテイーのニューポートビーチやハンティントンビーチより断然いい!と言っていましたが、単にファンキーなアーテイストやパフォーマーがいるのでいいのだろうと思います。。。私から言わせれば、マリファナバンバン吸ってバーで昼から飲んでばかりの酔っ払いが多い危ない場所なんですけどね。。



昨日は先週閉まったエスクローの書類提出のためオフィスに行き、空港に息子を迎えに行き、トーレンスまでショーイングに行き。。。おまけに娘の送り迎え。。。合わせるとサンデイエゴまで往復したのと同じで超疲れました。。。。ふうーーー

今日はとにかく電話の多い日で、午前中は仕事。。。。午後は明日のための買出しと洗濯にアイロンかけが9PMにやっと終わりました。。。。


8月に息子の大学入学のためニューヨークに行く予定なのですが。。。

とにかく目が飛び出るほど何でも高いのに驚いています。。。

ホテルなんか一晩200ドル以上もして。。。。

息子が大学の入学前にコロンビア主催のキャンプに参加申し込みをしたため、参加が出来るかどうかわかるまで(先週)予定が立たず、その間に飛行機のチケットのお値段も上がってしまっているし。。。マイレージを使おうとおもっているのですが、そうすると結構タイミングの悪い便しか残っていなかったり。。。。

タクシーを使うのもとっても高いし。。。

LAだったらレンタカーしてどこでも行けるのに。。。。

まあ、ニューヨークって東京みたいなところですかね。。。。。。

やっぱり私はオレンジカウンティーに住んでいるのが一番あっているな~と実感です。


励みになりますのでぽちしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント
こんにちは
お話を読んでウンウンとうなずいたり、すごいなぁと思ったり。
いつの日かNobukoさんにお会いしてみたくなりました。
ところでNYCは何でも高いですよね。数年前の夏に家族で行った時は
ミッドタウンにあるアパートメント形式のホテルを借り、ほぼ自炊しました。
でも、数日間だったら普通のホテルの方がいいのでしょうね。
また、お話を楽しみにしています。

[2012/07/05 09:22] URL | らいむぱい #- [ 編集 ]

Re: こんにちは
らいむぱいさん
私もらいむぱいさんにあいたいで~す!
ニューヨークの滞在先は短期滞在型のアパートを予約しました。
どんな風だったかまたレポートしますね。
[2012/07/06 12:41] URL | Nobuko Ramirez #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/356-ea659d1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【あっという間に7月4日。。。忙しいです~】

ご無沙汰しております。とにかく毎日忙しくしておりました。。。。娘が修学旅行から戻り、息子がスタンフォード大学へ(ホント。。。前の記事に書きましたが疲れました。。)娘は毎
[2012/07/05 21:36] まとめwoネタ速neo
