プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 

飛行機に乗り遅れ。。。おまけにダブルパンチ。。。。
うちの息子が何でも間際までやらず。。。いつも迷惑をかけられている話は何度か書いていますが。。。

今日は全く。。。

サイテーでした。


夏休みに入ってからアソシエーション オブ ビジネスリーダーシップというノンプロフィットの団体でインターンをしているうちの息子。

4年前にこの団体主催のサマープログラムを6週間やってその後、別のプログラムに参加したりインターンをやったりしている息子ですが。。。今年もぜひとCEOから直接リクルートが来たのでうちから車で30~40分ほど離れているオフィスで働いている息子。

来週からプログラムのキックオフということで日曜日も月曜日も帰宅が午前2時なんて大バカなスケジュール。

UCLAをはじめ5つの大学のロケーションで行われるこのサマープログラムの企画と運営を手伝っているのです。

何でも今までのインターンでここのCEOに就職の口利きをしてもらった子達は大学卒業後の初任給が6フィギュアー。。。$200,000なんて子もいるらしいです。。。。。アメリカってどうなってるの????


そんな下心があるせいか、とにかく外ではよく働くうちの息子。。。。

先週から今日の朝の飛行機でスタンフォード大学のあるパロ アルトまで行くはずだったのですが。。。

ずっと前から飛行機の予定を教えてくれという私を無視していた息子。。。。

これもユースリーダーシップ オブ アメリカという別の団体の1週間のサマープログラムの運営に参加するためにスタンフォード大学に行く予定だったのです。。。。


昨日から何度か働いている息子にテキストしたりメッセージを残したのですがなしのつぶて。。。。


きっとお昼ごろにでも出るのかと思っていた私たち。。。。

昨日は、スタンフォードでは毎日シャツにネクタイ姿の予定の息子のために新しいワイシャツ5枚(白、グレー、ワインカラー、ピンクやオレンジなどのパステルカラーなども入れました。)にネクタイやベルトなどを娘と買いに行き、喜ぶ顔が見たかった私ですが。。。。


ムシの知らせでしょうか。。。。早めの5時半ごろ目が覚めた私。。。。息子は起きていないよう。。。。


5時45分ごろ。。。何かがさごそと音が。。。。


息子の部屋に行くと起きた様子。。。。


起きてるの?今日は何時の飛行機に乗るの????

7時だよ。。。


7時????朝の????


。。。。。。。


じゃあもう空港にいなきゃ駄目じゃないの!!!!!


大丈夫だから。。。。。


それからは大騒ぎ。。。。。


スーツケースも空っぽでパックもできていない息子。。。。。


昨夜は2時半ごろ家に着いたらしいですが。。。。

数日前からスーツケースを出して息子に用意をしろといっておいた私。。。。


とにかくいるものをかき集めて昨日買ってきたシャツなどを袋から出したりなんだり。。。。

飛ばしに飛ばして飛行場に向かいましたが。。。。

いくら国内線でロングビーチから出る飛行機といっても時刻は6時40分を過ぎていました。

大丈夫だから、待たなくていいよ。。。。。。とのたまった息子の言葉とは逆に。。。。。


しばらく待ってから電話した私に


午後2時40分まで次の便はないって。。。。としょぼくれた息子。


空港で待っているの?家に帰るの????


アーーーー家に帰る。。。。


そんなわけで説教しながら家路に着き、部屋の掃除をするようにいっておきましたが爆睡していたような息子です。


それをたたき起こして、薬やコンタクトなどの備品を持たせ、今度は間に合うように空港に連れて行き、やっと後姿を見送ったかと思いきや。。。。


すたすたと車まで戻って窓からにっこりした息子は


ママ、注禁チケットもらったのを忘れていたんだけど、払っておいてくれる?
ずっと忘れていたから今日払わないといけないと思うんだ。。。。


開いた口がふさがらない私でした。。。。。。








励みになりますのでぽちしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント

どこの子も、そんなもんなんでしょうかねぇ?

うちの子も似たようなもんですが
30過ぎてて、子供まで居るのに、大差ありません。
こんな「親」に育てられたら、その子はどうなるんだろう???と
家内は心配しておりますが、
ちなみに女の子で、しかも母親です。(苦笑)
[2012/06/26 22:55] URL | 癌ダム4G #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
癌ダムさん
本当にこんなものなのでしょうか?
まあ、大学生になってうちから離れたところに行くことで失敗をしながらいろいろと学んでいくのでしょうね。
うちの子もいつか親になることもあるかと思うと。。。。信じられません。。。(笑)
[2012/06/28 16:54] URL | Nobuko Ramirez #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/354-b85a3b4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
