プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 

ジムでバイクに挑戦。。。。やっぱり体力落ちています。。。。
年度初めの目標としては週に3回500メーターを泳ぐことだったのですが。。。

旦那の病気や子供の予定、友人の死などが重なり私の毎日の予定はグチャグチャで。。。。

おまけに腰痛で悩んだりと。。。

結構今年はてんやわんやしているのでなかなか目標達成できていない今日この頃。。。

日本と違って車でばかり行動するので、いくら家で立ちっぱなしで家事をするとか家庭菜園のケアーをするなどといってもこんなことじゃ腰痛に任せて体がカチカチになっちゃう!!!のは目に見えています。。。

旦那は病気をした後、よっぽど懲りたようで。。。あんなにレイジーな人が今のところ毎朝ジムに行き水泳をしてサウナに入って仕事に行くパターンを続けています。11時出勤で夜9時以降に帰ってくるパターンなので朝サウナにでも入らないと体調が悪いらしいです。前は仕事帰りに同僚と一杯やって焼肉食べて。。。なんてやっていたのに。。。。病気をしてまだ体調が本調子じゃないというのが理由らしいですが、私にしてみればずっとこれを続けてくれたらいいとおもっています。


私も旦那とジムへ。。。といきたいところですがお弁当をつめて(息子が毎日インターンシップをしているので、ファーストフードを買うお金をあげるより手弁当にすることに。。。そろそろネタ切れ気味ですが。。。旦那のお弁当もありますし。。。)野菜ジュースを作って、子供の朝ごはんにジューサーのパーツや食器などを洗うのに時間がかかるのでパスすることも多くなっています。


足は第二の心臓


というらしく、歩けるとか走れるというのは健康のバロメーターらしいというのをネットで読んだので、軽い気持ちでトレッドミルじゃあ膝が痛くなったら困るし、関節にもいいらしいからバイクを少しやることに。。。。。。

私は本当に鈍くさく、50メートル走なんかクラスでビリだったりしたのですが、長距離は結構いい線行っていっていたし、大学のジムで教科書を読みながらバイクを1時間なんかザラにやっていたのに。。。。

初日は

10分持ちませんでした。。。。。


7分ちょっとで1マイルこいだだけでもう駄目。。。。

泳ぐってすごく体力を使うって言いますが。。。泳ぐほうがぜんぜん楽。。。水の中だからでしょうね。。。


足を鍛えるには重力がかからないと駄目ということなので。。。二日目はもう少しがんばることに。。。


10分ちょっとで1.5マイルこぎました。。。。


その後500メートル泳いだのですが。。。。


今日はさすがに腰が痛いです。。。。

やっぱりジムのバイクは座るところを0に調節しても足が短いのでこぎにくく。。。変な姿勢になるので腰が痛くなったのかも。。。なんて思っています。。。。


これも慣れだろうから続けたいのですが。。。。

やっぱり犬でも連れてウォーウォーキングするくらいがいいのでしょうか。。。。。。。ね。。。。

スゴイ年取った感じで。。。。

あーーーーやだやだ。。。。

励みになりますのでぽちしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント
Poco a poco
Nobukoさん
こんばんは。
ジムお疲れ様です。
直ぐに若いころには戻れませんので、少しずつ慣らして行って下さい。
無理して腰の痛みが増すと大変ですよ(笑)
自転車は腰痛に良いと聞きますので、やり方によっては腰痛予防になるのではと思っております。
ところで、水泳ですがNobukoさん凄いですね。
500mも泳ぐなんて・・・若き頃は水泳部だったと察します(^^)v
運動はいいことだと思いますので是非続けて、いつまでも健康でいて下さい(^^)/
私も体調が良いので、何かやろうかな? あっ、通勤するだけで相当の運動量なので特に必要なしでした(T_T)
[2012/06/24 03:04] URL | ポポカ #sJN6ways [ 編集 ]

Re: Poco a poco
v-390ポポカさん
実は水泳は20代で本を読んで覚えて泳ぎ始めたんですよ。。。インターネットとかビデオなんかがなかったので。。。学生時代は本当の運動オンチでした。。。T_T
あれから数日発ちましたがいまだに腰にシップをしている状態で。。。全くな避けないで~す!
やっぱり泳ぐだけにしておいたほうがいいかな。。。と思っています。。。
[2012/06/26 19:40] URL | Nobuko Ramirez #- [ 編集 ]


過去記事からここまでまた読み進んできました!

足は大事ですね。それにしても偉いです。私は毎日ネットを楽しんでいるせいもありますが体力は落ちる一方です。一番やっているのはテレビを見ながら踏み台昇降運動を1日に5分くらいです。テレビで紹介されていたスローステップ運動と言うのですがスロージョギングの次に糖尿病や高血圧予防にいいと言われていて、20分毎日やるといいそうです。

運動は何才になってから始めても良いと言いますよね。
ただ私はジムは苦手なのでモールを歩くか、裏の大学のATMにお金を下ろしに行くので歩くか、自転車で行くか、くらいで、それも月に1度くらいです。本当に足から衰えると言うので何でも始めたら続けられると良いと思いますよ。私もブログのどなたかが1日1分を続ければ習慣性が出来ていずれ増えると言う言葉を信じて1分は絶対にやろうと心に決めています。ブログが楽しくてなかなかそれ以上は出来ませんけど(今は)。
[2012/06/30 08:18] URL | 菜の花 #qj736MGw [ 編集 ]

Re: タイトルなし
菜の花さん
日本に生活していると本当に足腰が鍛えられますよね。フィリピンではどうでしょうか。
私の場合、腰や間接が痛いのはカイロに通ってちょっとよくなったかと思うとまたぶり返しの繰り返しで痛みとはつきあって行かなければならないようです。ちょっと空いた時間に運動するのはいいですよね。
[2012/07/06 12:30] URL | Nobuko Ramirez #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/352-e6f565ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ジムでバイクに挑戦。。。。やっぱり体力落ちています。。。。】

年度初めの目標としては週に3回500メーターを泳ぐことだったのですが。。。旦那の病気や子供の予定、友人の死などが重なり私の毎日の予定はグチャグチャで。。。。おまけに腰痛...
[2012/06/23 06:00] まとめwoネタ速neo
