プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 

息子の卒業式 とハプニング第二弾!
yuki graduation1

息子の卒業式が終わりました。

上の写真がスピーチをする息子です。

仲良しの天才君は舞台に向かって左端のマイクでうちの息子は左端のマイクと言ったセティングで二人でのスピーチ。

数々の学校での思い出や先生への感謝の言葉などの内容でしたがとってもユーモアたっぷりだったので、会場は大うけでした。(式が終わってからもたくさんの人たちからコメントをもらっていてうれしそうでした。)

息子の方からかかっているお花のレイは家庭教師をしているお子さんのお母様が手つくりで作ってくれました。

カーネーションで作ってあったのですがとっても手間がかかっただろうと思います。

私はこのようなレイをかける習慣があるとは知らず何も用意してなかったので本当にありがたいと思いました。

ほかの人たちはキャンディーやお札などでレイを作ってきている人がたくさんいて。。。お金のなんかはまるで昔の下町の玉サブローみたいなのもありましたよ。。。。

卒業式の後は中庭に出てリフレッシュメントを飲んだりしながら人ごみの中でお友達と写真撮影。


yuki graduation#2

こんなグループ写真とか各お友達、先生達とたくさん写真を撮りました。

左端の子はたくさんキャンディーのレイをかけていますよね。


と、とっても楽しかった卒業式。

こちらの学校は卒業式の夜は”グラッドナイト”と言うオールナイトのパーテイーをするのが習慣のようでうちの息子の学校も夜9時から朝の5時までブーマーズというゴーカートやミニチュアゴルフ、ゲームセンターなどがある場所でパーティーと言う予定でした。ディズニーランドやナッツベリーファームなんかでやる学校もあるらしいです。

帰宅して卒業のプレゼントなどをあけて楽しく過ごし、5時頃から仲良しのお友達のお父さんがゲームセンター兼レストラン(子供用でなく大人が遊ぶ場所です)でパーテイーをするということでそこに行き、9時10分前に帰宅して玄関で待っていた私が学校まで連れて行きグラッドナイトに行った息子です。

パーティーには催眠術をする人や似顔絵書きなど色々なイベントがありとても楽しかったよう。。。。

ですが。。

翌朝、5時に学校の駐車場に迎えに来るようにとの学校側の要請どおりに息子とその友達をお迎えにに行った私でしたが。。。。

息子たちを乗せたバスが到着したのは午前5時半。。。。。

やっと家に帰れると思いきや。。。。



なんとエンジンがかからないではないですか!!!



どんどん他の車は駐車場からいなくなるし。。。

自分の子以外に人の子も連れているのに~。。。。。

すぐにAAAのロードサイドアシスタンスに連絡しました。。。。。。


息子は隣で大いびきで寝ちゃうし。。。

お友達と大して話すことはないし。。。。。


結局20分くらい待って。。。。。AAAが到着。

待っている間にヒーターとラジオを使っていたからバッテリーが上がっちゃったのです。。。


と言うことで。。。ハプニングでしたが。。。。。


無事に駐車場から出る時にはもう夜が明けて明るくなっていました。。。。


忘れられない卒業式の思い出になりそうです。。。。

励みになりますのでぽちしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント

息子君、Debateチームに入ってるくらいだからきっと素晴らしいスピーチだったんだろうな~。
そういえばうちのValedictorianもDebateやってた子でした。
う~んやっぱり出来る子は違う!!!
うちの方はレイの習慣もないし、学校では大した事やってなかったから
大ボケ兄の首周りは寒々しかったです・・・
車のトラブルも大したことなくてよかったね!
本当にご卒業おめでとうございました。
[2012/06/18 09:24] URL | Snugglebutt #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
snugglebuttさん
やっぱり地域によって習慣が違うのですね。
車のバッテリーはAAAのお兄ちゃんは代えたほうがいいとか行っていたのですが、オイルチェンジに行ったディラーシップでは以上なしということで。。。そのまま使うことにしました。。。。今のは車と一緒に来たバッテリーなので、今度買う時はダイハードにしようと思います!
[2012/06/19 10:14] URL | Nobuko Ramirez #- [ 編集 ]


本当に久々にこちらに遊びに来たのでずいぶん前の記事から読んでいます。
息子さん卒業おめでとう御座います〜!凄いですね、スピーチとは!
レイの習慣など学校からは連絡がないのですね。そうなると地元じゃない人や情報網がない親は困りますね。私も結構そういう事は多かったです。やはり誰か教えてくれる人がいると助かります。でも知らないで困った事もあります。

車のバッテリーは車内の小さい電気だけでもタイミングによってはあがってしまいます。あ、エンジンを止めてた場合ですが。エンジンがオフになってたらヒーターなどは使えませんよね。

フィリピンのグラッドボール(息子の場合)は卒業式の翌日にありました。でもそんな変な時間ではなく、午後5時〜深夜までくらいでした。ホテルのファンクションルームを借り切ってだったのですが生徒達が色々な余興を用意したようです。息子の車のない友達を乗せて送り届けたりしてたので帰宅したのは午前2時近かったんですが、息子の高校の場合、先に卒業式、次にグラッドボール、その次の日から1週間以内がクリアランス取得で気の抜けたボケ息子は学校に行く気をなくしてたので親の私が学校中を駆け回ってクリアランス取得。お宅の息子さんの爪の垢でも煎じて飲ませたいくらいです。今思い出しても背筋がぞっとした4年間の高校生活で卒業出来たのが奇跡のようです。ある意味、息子には合ってなかった学校だったのかもしれません。いや、6月から大学生になりましたが朝から晩までゲーム三昧なので学校より息子に問題ありですね。放任してる私も私ですが、小さい子ではないので叱っても意味がないと思いますし。出来たお子さんが居る人を見るとないものねだりです。
[2012/06/30 07:50] URL | 菜の花 #qj736MGw [ 編集 ]

Re: タイトルなし
菜の花さん
全くできていないです世。。。うちの息子も。
私なんか18歳から一人暮らしをして仕事も持って生活していましたから、本当に頼りなさすぎて。。。。
私の場合は頼る親がいなかったからですが。。。こんな風でいいのかな。。。といつも思います。。。。
[2012/07/06 12:27] URL | Nobuko Ramirez #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/350-cdc8e68e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
