プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

息子の卒業式。。。ひやひやした事#1
昨日は息子の卒業式でした!!!!

写真をアップしたいところですが

なんと。。。。

いつもバッテリーが切れ気味のカメラをしっかり充電していたにもかかわらず。。。。

出掛けになって確認したら、メモリーカードが入っていない!!!!

そういえば朝方娘がメモリーカードから写真をコンピューターに落としているのを目撃した私。。。。。。


式が2時からとなっていましたが会場は1時15分に開くということで早めに行って席を確保したかった私でしたが娘の学校が12時15分に終わるということで旦那に迎えに行ってもらって。。。本当にバタバタ。。。

実は昨日の朝は卒業式のことを考えずに前の晩に大豆を煮てしまったのでお味噌を仕込んだりしていたのです。。。。初めての手作りお味噌です。。。

思ったよりあとかたずけなどに手間取り。。。。


お客様から電話が入ったのでちょっと話をしていたりすると時間ってすぐ経っちゃうんですよね。。。

そして

学校から帰ってきた娘に

メモリーカードどこ????????朝使っていたでしょう?????


返答に困った娘は。。。。

ママが持っていったじゃん。。。

いきなりムッとした私!

私が持っていくわけないでしょう?????覚えてないからっていつものうそつきやめてよねぇ!
とにかく探しなさーーーーぃ!

大体メモリーカードは前のカメラの時に使っていたのもあったのにそれも行方不明。。。ウクレレビデオなどを撮っている娘のせいです。。。。。

そんな中、やっと旦那の両親と妹がご到着。。。。。(メキシカンタイムの予定より30分遅れ。。。はいい方)

ばたばたしていてもメモリーカードがないないという娘に

きっと朝来ていた服のポケットにでも入れたんじゃないの????

というわたしにぶっちょうずらの娘。。。

ビンゴでした!

カメラを用意してみんなで会場へ向かったものの早めに行きたかった私の予定とはまったく別で、すでに駐車場は満車になっており。。。。とにかく私たちだけ会場前で降りて旦那に車をとめに行って貰いました。

会場の前には階段が入り口まで続いているのですが人だかりがすごく、せっかく息子がスピーチをするのにやっぱり後ろのほうにしか座れないか。。。とあきらめかけていた私。。。

ところが

人がまばらなところを見計らって(日本みたいに綺麗に列で並んでいないのです。)トコトコと孫(ベビーシッターをしている旦那の姪っ子2歳)を抱いて階段を上る姑

ナント

入り口から2段目まで上り詰め

私たちに合図を送るではないですか。。。。

義妹と共に

やっぱりこれも経験かしら。。。私たちじゃ無理よね。。。。なんていっていたのですが。。。

でも周りの人たちも別に気にしている様子もないようだったので。。。

みんなで姑に続くことになりました。

近くにいたメキシカンの家族の仲間と思われたのかしら。。。。。



などなど大変でしたが

一応前から5列目の席を確保し卒業式で友人とともにスピーチする息子の姿もよく見えたし、とっても思い出に残る式となりました。

式の模様は次回に写真入で書きたいと思います。


励みになりますのでぽちしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント
ワタシもやったそれ
こないだの週末サッカーの試合で出かけたのだけど
カメラにSD入ってませんでした。
出して入れ忘れたのは他でもなくワタシなんですけどね・・・
続きのお話楽しみにしてます。
[2012/06/17 12:50] URL | Snugglebutt #- [ 編集 ]

Re: ワタシもやったそれ
snugglebuttさん
私の場合はいつもバッテリーが充電していないことが多いです。
特に最近は娘がカメラを使うので必要な時にどこにカメラがあるかさえわからないことが多くて困っています!
[2012/06/17 21:42] URL | Nobuko Ramirez #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/349-0ab84264
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【息子の卒業式。。。ひやひやした事#1】

昨日は息子の卒業式でした!!!!写真をアップしたいところですがなんと。。。。いつもバッテリーが切れ気味のカメラをしっかり充電していたにもかかわらず。。。。出掛けになって...
[2012/06/19 08:30] まとめwoネタ速neo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。