プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンディエゴにまた行ってきます。
皆さん、励ましのコメントをありがとうございます。

遅くなりましたがお返事書かせていただきました。


明日は友人の火葬に立ち会うはずだったのですが、色々な手続気のため、一日遅れとなることに。。。

明日は会社の休日に当たる旦那にサンディエゴまでドライブしてもらうはずだったのですが、あさって火葬の予定が朝8時ということで朝の渋滞の中、サンデイエゴまで行くのは無理だし。。。。明日お家賃などの支払い関係だけ済ませて帰宅しようかと思っていたのですが。。。


友人の妹さんが

お母様が私に一泊してくれないかと聞いておられるとの事。

ウィークデーで子供の学校もあるし

一人で外泊などしたことのない私。。。。


しかし、今回は特別な状態なので旦那に聞いてみますと私の返事。


旦那は


”大体一人でサンデイエゴまでドライブしたのもこの間が初めてなのにお前がそこまですることもないんじゃないか”


とちょっとネガティブな返事。


”(友人の)お母さんの事人事とは思えないのよね。1泊だし、私一人で大丈夫だから。。。”

と私。


結局、明日は一人で行くことになりました。

生命保険などの受け取りのため戸籍謄本を日本からFAXしてもらって私が翻訳と公証をして書類を準備することになっています。


この間の日帰りドライブのせいか、また腰の具合がよくないので、トクホンをはってがんばりたいと思います!


励みになりますのでぽちしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント

こんにちは!!
ご主人様の言われる事もよーく分かる気もします。
Nobukoさんのお体の事等心配されているのでしょう。
しかし、Nobukoさんのお気持ちも十分分かります。ご友人がお亡くなりになり、そのご友人のご家族の為に何でもよいからしてあげたい!!痛いほど文章を読んでいても分かります。
でも、やはりご自身の体調、生活がありますからね。
どうぞ無理されません様に!!
必要であれば、そのご家族の方は、トランスレーターとかを雇われても良いのではないでしょうか?
Nobukoさんが腰を痛いのを我慢されている、、、日々の生活も犠牲にされている、、、そういうことをご理解いただけていたらよろしいのでが、、、、。

どうぞ、お体には十分にお気をつけ下さいね。
[2012/05/30 16:36] URL | Tina94087 #- [ 編集 ]


こんにちは。いつもご訪問ありがとうございます。

さて、日本の大企業は消費税をまったく支払っていない
それどころか、消費税の還付金で儲けているのだそうですが
そんなからくりがあるのを、ご存知でしたか?
ちょっと(…というか、かなり)頭に来る話なので
みんなに広めて廻っています。詳しくは当方のブログまで。
[2012/05/31 03:11] URL | 癌ダム4G #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
Tina94087 さん
いつも励ましのコメントありがとうございます。
今回のような特別な状態で、私が必要だといわれればやっぱりなんとしてでもヘルプしちゃいますね。
私だっていつどうなるかわからないな~なんて本当に思います。
Tinaさんも私も子供が元気で本当に幸せですよね。
[2012/06/02 20:22] URL | Nobuko Ramirez #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
癌ダムさん
お知らせありがとうございます!
早速お邪魔して勉強したいと思いま~す!
[2012/06/02 20:23] URL | Nobuko Ramirez #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/343-f2bdc60b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【サンディエゴにまた行ってきます。】

皆さん、励ましのコメントをありがとうございます。遅くなりましたがお返事書かせていただきました。明日は友人の火葬に立ち会うはずだったのですが、色々な手続気のため、一日遅れ...
[2012/05/30 18:59] まとめwoネタ速neo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。