プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私のナチュラルライフ
昨年からオーガニック食品を主に食べたり野菜ジュースを作って飲んだりしている我が家。

日本にいる頃は生協の宅配でオーガニック食品を買ったり、西部デパートにあるオーガニック食品のお店で買い物をしていた私でしたが、色々事情があり、激貧状態で子育てしなければならなくなったりしたのでサバイバルが大変でオーガニックどころではありませんでした。

最近になって年のせいか体調が悪くなったり、特に今年は旦那がインフルエンザにかかった際に服用した薬の副作用で体を壊すなど健康に関して考えさせられることが本当に多くなりました。

もともとインスタント食品や加工品はほとんど買わない生活をしてきましたが、それだけでは不十分な気がしたので最近はライフスタイルそのものを変えたほうがいいと思うようになったのです。

昨年から野菜ジュースを飲んでいるのは日本でもがん患者の方々が実践しておられるゲルソン食事療法で薦められているにんじんのジュースと緑の野菜ジュースが体に良い酵素の供給に最適だからはじめました。

若い頃は雑誌などで体がむくむし食べ物には水分があるので余分な水分はたくさん取らないほうが良いなどと書いてある記事をよく読んだりしたので朝はコーヒー、食事中はお茶、お水をたくさん飲むなどと言うことはなかったのですが、今思えば、そのために偏頭痛や貧血になったりしていたのだと思います。

アメリカに来てからとにかく水をたくさん飲むことが大切!と大学のヘルスクラスで習ったりしましたが、慣れていないのでアメリカ人のように1リットルも2リットルも水を飲むことが出来ませんでした。

妊娠中も水を飲むのが足りずに急性腎盂炎になり、ぶっ倒れたりしたこともあります。


今は朝起きると500ML。午前中にあと500ML.午後になるべく1リットルはお水を飲むようにしています。
お水はうちの浄水器から出るお水。
本当は還元ウォーターがよいのですが還元浄水器はとってもお高いので(2000ドル以上)、水道水を普通の浄水器にかけて飲んでいます。
普通のボトルウォーター(コスコなどで売られているもの)は死んだ水だそうで(私もたまに飲みますが)、ボトルウォーターを買うなら”スマートウォーター”が生きた水だそうです。

今年の2月からお肉は一切食べていません。関節の痛みなどに関係があると色々なサイトなどで読んだからです。

ミディアムレアのステーキに赤ワイン、焼肉大好きだった私ですが、食べないと思ってから別に食べたいとも思わないのが不思議なくらいです。

娘も同じときからお肉は食べなくなりました。娘の場合はかわいい動物を食べるなんて!と動物愛護のためらしいです。
その割に魚は食べるんですけどね。。。

お肉料理を食べないとなると夕食のおかずやお弁当の内容を考えるのがちょっと大変ですけどね。
カレーなんかは野菜のみで作って、お兄ちゃんの分だけ別のおなべでお肉と一緒に混ぜるとかしています。

ご飯は無農薬の五分ずき米を食べています。(玄米は息子が苦手なんです)

最近家庭菜園をやっている私ですが。。。

毎日青虫との戦いですよ!
1ダースくらいは毎朝とって

これでもか~

と踏みつけている私です。

市販の野菜ってよっぽど消毒とかしているのであんなに虫食いもなく綺麗なんですよね~

考えたら人間が抗生物質を飲んでいるようなもので、それをみんな薬ごと食べているわけですから。。。体に害がない程度。。。と言われても。。。やっぱり避けられるなら避けたほうがいいのではと思うのです。

100%オーガニック信仰というわけにはいかない食材などもありますが主食と野菜、砂糖、味噌、油などの基本的な食材はオーガニックにしています。

もちろんたまには友人や子供たちと外食も楽しみますよ!

こんな風に出来るところだけ私なりに健康に気を使っています。

基本はナチュラルなものを体に取り込んで、お日様とともに起き、野菜の世話などをして一日をはじめ、家族のために栄養のある食事を作り、好きな水泳をしてストレス解消。。。でもいつも寝るのは遅くなってしまいますがしっかり6~7時間は寝るようにしています。

南カリフォルニアで便利な暮らしをしながらも庭で家庭菜園が出来て、ハミングバードやブルージェイを見ながら花の手入れが出来たりするのは本当にラッキーだと思っています。

これで一年中、気温が30度くらいだと最高なんだけどな~

励みになりますのでぽちしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント

こんにちは!!
物凄く体に良い事を考えていて、凄い!!と思いながら読ませて頂きました。
確かにお肉は良くないと私もホームドクターに言われました。
しかし、なかなか止める事ができず、せめてターキーと思い、それどまりにしているのですが、、、、、お肉が入らないと何となくボリューム感がないと言うときありますよね?
なるべくお豆腐等て代用しているのですが、息子にはすぐばれてしまいます。
私も偏頭痛が酷く、昨日からずーーーっと苦しんでいました。薬を飲んでもきかず、、。
でもお肉とも関連がありそうですねぇ?
とてもためになります。
ありがとうございます。
[2012/05/20 16:02] URL | Tina94087 #- [ 編集 ]


こんにちは。

オーガニックの野菜、肉を食べない生活などを始めて体質は変わりましたか?
私の知人は、オーガニック野菜を食べ始めて3日で体調が変わったと実感したそうです。
それを聞いて、じゃぁ私も、と思ったのですが、オーガニックの物って高いんですよねぇ、、、それで続きませんでした。
私も肉中心の食生活より魚と野菜中心にしたいのですが、ここは海から遠いので魚が新鮮ではないのです。何だか血がドロドロになりそうです。
[2012/05/21 04:44] URL | たくわん #F5n5ni2I [ 編集 ]

Re: タイトルなし
Tina94087さん
お水を最低でも2リットルくらい、普通の小さいペットボトル4本以上飲むと頭痛は随分よくなりますよ。
加工品と課添加物の多いスナックなんかを食べなくなったのも私の場合利いていると思います。
お肉はアメリカ人みたいに肉食中心じゃなければ大丈夫だと思います。やっぱり食事はおいしく食べたいですものね。私も体によくないな~と思いながらコーヒーに甘いものとチョコレートなんかやめられません。(笑)
[2012/05/21 10:58] URL | Nobuko Ramirez #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
たくあんさん
私は山奥には住んでいませんがやっぱり大好きな新鮮なアジやさばなどのお魚にはお目にかかりません。(涙)
もっぱらトレジョーで買った冷凍のしゃけやたらなんかを食べています。
私もホールフーズなんかに行くと必要なもの以外は高くて変えません。
うちの場合お肉なし、お菓子類や加工品(さつま揚げとかハムみたいなもの)、清涼飲料水をほとんど買わないようにして浮いたお金を生鮮食品のほうにまわしています。牛乳などの乳製品とと卵だけをオーガニックにするだけでも随分体にいいと思いますよ。
[2012/05/21 11:07] URL | Nobuko Ramirez #- [ 編集 ]


ご無沙汰してしまってすみません。
私のブログにも書きましたが、仕事がものすごく忙しすぎて、ブログに割く時間がありません。コメントいただいておきながら、すみませんでした。
お兄ちゃんはどこの大学に行かれるのですか?もうすぐ卒業式ですね。
Nobukoさんは最近お仕事は忙しくないのですか?なんかゆったり生活してる様子でうらやましいです。
[2012/05/23 04:49] URL | yamao #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
Yamaoさん
息子はニューヨークに行くことが決まりました。若くて将来あかる~いって感じで親としても羨ましいです。
仕事はやっぱり営業、宣伝しないといけない業種ですが結構身勝手な人たちとばかりかかわる機会が増え、ストレスになるのでそろそろ潮時かもと思っている次第です。自分が一生懸命やったからといって成果が出なかったりする業種ですし、人間の欲が丸見えになる。。。んですよ。。。それを見るのにも疲れています。
ブログにも書きましたが余分なものはすべてそぎ落とし、何とかやっていけるならいいかな~と思っています。
Yamaoさんも体を壊さない程度にがんばってくださいね。
[2012/05/23 10:51] URL | Nobuko Ramirez #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/338-8c75bba4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【私のナチュラルライフ】

昨年からオーガニック食品を主に食べたり野菜ジュースを作って飲んだりしている我が家。日本にいる頃は生協の宅配でオーガニック食品を買ったり、西部デパートにあるオーガニック食...
[2012/05/21 08:38] まとめwoネタ速neo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。