プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とんだハプニング!母の日。。。。。
mother's day3

母の日の日曜日。。。なぜか4時ごろに目が覚め目付けなかった私。。。

なんだ外が明るくなってきた~なんて思っていて珍しくまた寝てしまったようで(二度寝が普段は出来ないんですが)8時に目が覚め階段を下りてキッチンに行くと。。。。

私の誕生日のときのように壁にサインが。。。。もちろん娘のお手製のインスタントサインです。


mother's day2


そして同じく娘の作品、パンケーキと息子作、カフェラテの朝食をいただきました。

写真で見ると分かりませんが二段目のパンケーキはハート型になっていました。

mother's day 1


そして今年も素敵なお花をもらいましたよ~

何回もらってもお花っていいですよね~

やっぱり胡蝶蘭は綺麗だしなんたって長持ちして毎日楽しめるのがいいですね。。。。


こんな具合で朝は和やかに母気分を味わっていた私ですが。。。。


息子がお昼を食べに連れて行ってくれるというので用意をしていたら、旦那の家族から電話で母の日のバーベキューをすることになったから。。。とお招きをいただきました。。。

それなら旦那は仕事に行った後だったので(カーディラーは週末休みはありません。。。)、姑のためにお花でも買って。。。と近くのお店に行った私。。。。

もうお昼だったせいかそんなにセレクションもなく。。。かといってほかのお店に行く時間もなく。。。大ぶりのアジサイの鉢を買って車に行くと。。。


キーがない!!!


ジーンズのポケットにもかばんにもないのでレジにでも忘れたかとお店に戻り店員さんにも確認しましたがだれもキーは届け出てきた人がいないとのこと。。。


車のキー

家の鍵

裏口の鍵

英国土産のミスターダーシーの顔入りのキーホルダー(BBC作、ジェーンオーステインの傲慢と偏見のミスターダーシーです。私の永遠の憧れ、ダーシー役はこの人しかいない!というコリン ファースの肖像画)

家の鍵は数日前にブルーのピースマーク入りのボヘミアンなキーに作り変えたばかりだったのに。。

どこを見てもないので、娘に電話し、息子にスペアキーを持ってきてもらいました。

息子が家にいなかったら。。。家まで歩いて帰らなきゃいけなかったわけですから。。。。。

息子が免許を持っていて本当に良かったです。。。。



。。。。数年前にもキーをなくしたことのある私ですが。。。3日間もキーがなく。。。旦那にもあきれられたのですが。。。なんと。。

遊びに来ていた友人が3日後に自分のバッグに入っていたと電話がありました。。。。

きっと自分のキーだと思って間違ってバッグに入れたんじゃないかということでした。。。

今回も、お花の鉢などを持ち上げて見ていた私が何気に置いた私のキーを誰かが間違って持っていってしまったのでしょうか。。。。

家の鍵はともかく。。。車のキーはコピーが作れるのでしょうか。。。。。

他人に(姑に)ナイスにするためにこんな羽目になっちゃって。。。。花なんか買いに行くんじゃなかった。。。

全くとんだハプニングでしたが気をとりなおして、バーベキューに参加。

以前と違って、お肉を食べなくなった私と娘はサラダ、ライスなどしか食べませんが、姑のお手製チリソースはおいしかったし、息子はたらふくBBQをいただき、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

まあ、色々ありましたが、事故などがなく楽しい母の日を過ごせましたから良しとしましょうか。。。。


この写真はうちで初めて取れたサラダ菜とローマレタスの間引き菜です。

サラダにしたらとってもおいしかったですよ~


mother's day4


励みになりますのでぽちしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント
はじめまして。
はじめまして。
カリフォルニアの大学の一般的なレベルについて教えてください。
南カリフォルニア大学USCとカリフォルニア大学サンタバーバラ
、同じカリフォルニア大学バークレーとは、入学条件や学費はカリフォルニア州民の場合どこが一番レベルが高いですか?
またCal.と言われる大学はどうですか?
やはらスタンフォードや工科大学が一番レベルが高いのですか?
余りに大学が多くてわかりません。
よろしくお願いします。
息子さんの卒業、入学おめでとうございます。
[2012/05/15 01:30] URL | ベリー #- [ 編集 ]


こんにちは!!
素敵な母の日でしたねぇ~
家とは大違い!!!!ご主人様素敵な方ですねぇ~。
お子さんたちも朝わざわざおきて作られたのですか??凄い!!
大切にされているのがよーく分かります
それにしても鍵大変でしたねぇ~ まだ見つかりませんか??
もう何かがない!!というのはパニックになりますよねぇ~。私もよくあります。顔がカーッと暑くなったかと思うと、今度はつめたーくなるのが自分でも分かります。
大切なキーホルダーもついているし、、、、早くみつかる事を願っています
[2012/05/15 16:34] URL | Tina94087 #- [ 編集 ]


(* 'ω')ノこんにちは~

素敵な母の日の幕開けかと思ったら、とんだ災難でしたね><
でも、お子さん達に助けられ、家族っていいな❤と思いましたよ(*´ー`*人)
[2012/05/16 00:59] URL | 丸山みかん #mQop/nM. [ 編集 ]

Re: はじめまして。
べりーさん
大学のランキングは色々なサイトに出ていると思います。学校自体よりも学部別にランキングが出される形のものが多いです。例えば、ビジネスメジャーのうちの息子はバークレー、UCサンタクルーズ、サンデイエゴステイツ(カールステイト)を受けました。オレンジカウンテイーにあるカールステイトフラトンもビジネスではハイレベルです。UCLAにはマスターを取るビジネススクールしかないので受けませんでした。獣医になるならUCデイビスが有名校とか、学部別に調べてみるといいと思います。各学校によって強い学科、そこにしかない学部などもあるので一概には言えませんが、たくさんあるカリフォルニア州立大学はUCとカールステイトシステムに分かれていて、UCのほうが学費もずっと高く、学校自体がリサーチ機関となっています。大学病院などがあるのもUCだと思います。総合レベルでは、バークレーとUCLAが世界的にも有名で、もっとも入学申請の多い学校です。今年、バークレーは65000の願書申請があったと合格通知に書いてありました。
[2012/05/16 07:16] URL | Nobuko Ramirez #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
Tina94087 さん
大切にされている感じはないんですけどね~
掃除してくれるほうがいいプレゼントだったりして(笑)
鍵は見つからないでしょうね~
全くとんだ目にあったものです。。。と言うより超オッチョコチョイなんですね私。
[2012/05/16 07:19] URL | Nobuko Ramirez #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
丸山みかんさん
ありがとうございます。
私もみかんさんのほのぼのご飯の記録、毎日楽しみにしています。
[2012/05/16 07:21] URL | Nobuko Ramirez #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/336-3a23352f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【とんだハプニング!母の日。。。。。】

母の日の日曜日。。。なぜか4時ごろに目が覚め目付けなかった私。。。なんだ外が明るくなってきた~なんて思っていて珍しくまた寝てしまったようで(二度寝が普段は出来ないんです...
[2012/05/17 04:08] まとめwoネタ速neo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。