プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

娘のスリープオーバー。。。。誕生会の季節
アメリカではお誕生日って日本よりとっても大事にされている気がします。

大の大人が誕生日なんて。。。。日本では家族で食事をするとか。。。くらいですよね。

赤ちゃんとか小さい子だったら色々と行事もありますが。。。

メキシカン、メキシカンしていた息子の小さい頃はメキシコのトラディションどおりフィエスタと呼ばれるパーティーを毎年していた私たち。ご近所や親戚をみんな呼んでバーベキューをしてピニャタと呼ばれるクス玉のようなものの中にキャンディーがたくさん入ったものを割ったりゲームをしたり。。。100人くらいの人の出入りがあるようなパーティーです。。。お金もないのに良くやったな~と思います。。。。


だからラテン系ってお金がたまらないんですよね~

うちの娘は日本では中学生ですが、このくらいに年になるとスランバーパーティーとかスリープオーバーパーティーと呼ばれるパーテイーが多いです。(特に女の子)
お誕生日の子の家に招かれた子達がパーティーを楽しみ、一泊するわけです。
お友達と寝ないでおしゃべりしたりして色々楽しいのでしょうね~

今回娘がおよばれしたのは小学校1年生のときからとても仲良くしているこのお家です。
毎年スリープオーバーパーティーに呼ばれていたのですが、ハウスダストなどにアレルギーがひどく、アメリカ人の家庭でよく食べるチップス、クッキーやチョコレート(一見ナッツが入っていないようでも、粉になって入っていたりするものもたくさんあります。)などを食べると死んじゃう可能性もある娘ですから、遊びに行く家庭の親御さんにはいつも状態を説明するものの。。。もしものことがあると取り返しのつかないことになるので、パーティーの時などは、お友達はお泊りでも娘は夜中に私がお迎えに行っていました。

今回のパーティーにおよばれした時はお友達が、カーペットからフローリングの床に替えたので、ハウスダストの心配は随分良くなったしスリープオーバー出来るんじゃな~いといわれた娘。

私に聞いてもだめだと思っていたみたいですが、来月ワシントンに修学旅行にも行く事だし、ちょっと自立心を養うためにもいいかなと思い、一泊してもよいということになりました。

娘はパジャマとスリーピングバッグ、折りたたみいすなどを準備して大喜びでした。

もちろん出かける前にアレルギーのお薬を飲ませ、エピペンも持参!

裏庭に大きなスクリーンを設置して映画を見ながらキャンプみたいな感じのパーティーらしいです。
寝るのはインドアということですが。。。。


立った一泊でもお迎えまで無事で。。。と思うのは親心ですよね~

来月はうちの娘のお誕生日ですが。。。。どういう企画でいくか。。。。忙しくなりそうです。。。

励みになりますのでぽちしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント

こんにちは!!
アレルギーがあると大変ですよね
ダンスのお友達でピーナツのアレルギーがあり、他の子がピーナツを食べ、その子の息を吸ったりするだけで発作が起こるとお母さんが言われていました。
本当にご家族でないと分からないご苦労とかあると思います。
娘さん、久しぶりのスリープオーバー楽しいでしょうね??楽しい思い出が沢山作れます様に!!
[2012/05/12 15:17] URL | Tina94087 #- [ 編集 ]


ああ~、エピペン必要なレベルのアレルギーがあると大変ですよね。
どこにどんなアレルゲンがあるかわからないし・・・
迎えに行くまで心配でしょう。

うちだけかも知れないんですがスリープオーバーって男の子のグループの方が
ずっと楽なような気がしませんか?
とりあえず食べ物だけどっさり用意しておけばいい、みたいな。
女の子だとアクティビティやお友達の組み合わせに悩んだりします。
もうすぐプーの誕生日、今年はスリープオーバーの予定なんだけど
今から気が重いんですよね~~~。
[2012/05/12 20:02] URL | Snugglebutt #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
Tina94087 さん
娘が小さいときは結構ピリピリしていた私ですが最近は娘のほうがどんなものを食べる前も必ずラベルを読んで原材料の確認をしたりするので前ほど心配ではなくなりました。今朝ピックアップをしたのですが、同級生ばかり14人でのスリープオーバーでとっても楽しんで帰ってきました。ホストのお母さんとお父さんはきっと寝られなかったでしょうね~
[2012/05/12 20:49] URL | Nobuko Ramirez #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
Snugglebuttさん
打ちも息子の友人が一ダースくらい泊まるのが夏休み前の行事となっていましたが、去年からなくなりました。。男の子の場合はおっしゃるとおり食べ物だけはたくさんで後はほっといてという感じですね~
ビリヤードやサッカーテーブルで遊んでロックバンドやDJヒーローなどで遊んでいたのが懐かしいですね。
女のこはマニュキュアをぬったりゲームしたりビデオを見たり。。。とにかくおしゃべりですよね。
学校で毎日会うのにいくらでもしゃべることがあるんですよね中高生は。。。。(笑)
[2012/05/12 20:54] URL | Nobuko Ramirez #- [ 編集 ]


こんにちはー。

アメリカも誕生会は1泊で、というのが多いのですね。
こちらもそうで悩みの一つです(ちょうどブログで書こうと思っていました!)。

娘さんもアレルギーがあるのですね。私も子どもも花粉症持ちで今の季節は辛いです。
西海岸は花粉が少ないから花粉症の人もラク、と聞きましたがどうなんでしょう?
とにもかくにも何事もなく、そしてとっても楽しんで帰ってこられますように。
[2012/05/12 22:16] URL | たくわん #F5n5ni2I [ 編集 ]

Re: タイトルなし
たくあんさん
娘は無事に帰ってきました。とっても楽しかったようですよ。
来月はうちの娘の誕生日ですが。。。どうしようかな~と思っています。

花粉アレルギーは今年は出ないのか?なんて思っていたら先週はテイシューボックスとともに行動していた娘です。お兄ちゃんも年中鼻かんでばかり。。。私は今年は大丈夫みたいです。
アレルギーって本当に厄介ですよね。

[2012/05/14 21:21] URL | Nobuko Ramirez #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/335-2ecdb7d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【娘のスリープオーバー。。。。誕生会の季節】

アメリカではお誕生日って日本よりとっても大事にされている気がします。大の大人が誕生日なんて。。。。日本では家族で食事をするとか。。。くらいですよね。赤ちゃんとか小さい子...
[2012/05/14 00:20] まとめwoネタ速neo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。