プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 

今回もギリギリ!息子のプロム。。。。
最近息子のプロムに関しての話を書いていますが。。。またひとつ。。。

昨夜8時40分ごろ。。。といえば遅いですよね。。。

ちょっと出かけてくると息子

明日は学校もあるし、一体どこにいくの???と私

プロムに連れて行く子に行ってくれるかどうか聞きに行くんだよ。。。と息子。

こんな遅くに行かなくても明日でいいでしょう???と私。

明日がチケット申し込みの最終日なんだよ。その子は他校の子だから今聞きに行かないとだめなんだ。。と息子。

他校の子って誰?と私。

YLAで一緒の子だよ。。。と息子。

あんたその子に気があるの?・・・と私。

ただの友達だけど一人で行くよりいいでしょ。。。と息子。

誰か自分の学校で連れて行く人はいないわけ???と私。

うちの学校じゃね。。。。誰もいないな~と息子。

こんな遅くに行ったら親御さんが常識知らずの子とプロムになんか行っちゃだめって言うんじゃない。。。と言う私の意見はそっちのけで出かけた息子。


全く。。。


本当に何事も無計画。


大学の願書もいつも締切日ギリギリに出し

宿題もいつもぎりぎりに出し

各大学に確定申告の結果を3月1日までに送らないと、と言うので税理士さんに無理にうちだけ早くしてもらったのに送るのを忘れていて料金だけ払ってこれもまたギリギリ

APテストは2週間くらいで。。。なんていって夜中まで友達と遊んでいたくせに。。。なんとテストは今週の水曜日から。。。もちろん勉強は全くしていません。。。これもギリギリに一夜漬けでしょう。。。SATもSATもそうでした。。。。

万事がこんな感じで。。。最近はいらいらもしなくなりました。。。。

こんなことを書いて愚痴っていますけどね。。。。。


結局、お相手にはOKをもらったそうです。

大きなポスターにプロム!とかいて彼女に見せたそうです。。。

Say Anythingでブームボックスを持ってたっていたジョン キューザックみたいな感じかしら。。。なんて。。


先日、プロムにご招待いただいた子に聞けば?悪いでしょう?という私に

そういうのは関係ないの。。。と息子。


ご招待いただいたユニバーサルスタジオのプロムにはなんとリムジンでお出ましらしいです。。。うちの子、初めてリムジンに乗るんですよね。。。。全く、男版シンデレラ。

励みになりますのでぽちしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント

APテスト受けるだけすごいじゃないですか!
うちなんてテスト費用支払いの期限過ぎてて完璧アウトですよ。

でも息子君行動的!!!
テキストとかで済ませないで、ちゃんと出向いてポスターで演出、なんて
憎いことやっちゃうんですね~。
プロムに何度も行けるなんてうらやましいです。
[2012/05/08 07:22] URL | Snugglebutt #- [ 編集 ]


こんにちは!!
うちもAPテスト今週です。何も勉強していないし、SATもそうだし、、、、親はハラハラしますよね?
でもきっと息子さんは、一夜漬けでもお出来になるタイプなのだと思います。うちはそうでないから、悲惨なテスト結果を貰い、にっちもさっちも行かない状態に親はイライラするのです。
何につけても家もギリギリまでやりません。
たとえば、部屋の片付けでも「やりなよ!!」と言っても何回言われてもそのままで、友達が来ると分かると急いでクローゼットにしまいこむ始末。
今回も、カウンセラーにプライベートの大学に行く場合にはリコメンデーションを二人の先生に書いてもらわないといけないので、夏休みに入る前までに承諾をもらっておく様に!!と言われているのに、、、、やってません。
まったくふざけた奴です。

息子さん、リムジンですか?凄いですねぇ~。きっと素敵な思い出が沢山出来る事でしょうね。ここに居るからこそ体験できる事だと思います。
でも親としては色々と心配ですよね?よーく分かります。
[2012/05/08 12:33] URL | Tina94087 #- [ 編集 ]

こんにちは
息子さん、プロムに2度行かれるのですね。ラッキーV^^
モテモテですね!
それにしても、こちらの男の子達は女の子をダンスに誘う時も
プロムに誘う時もetcドラマチックでロマンチックでいいなぁと思います。
うちの上の娘もデイト君とプロムに行くようです。
どうなる事やらです。
[2012/05/09 12:06] URL | らいむぱい #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
Snugglebutt さん

うちも締切日にテスト代、払いました。。。私がせっついて何度も聞いてやっとという感じ。。。

ポスターで演出というのには私も驚きました。。あんなズボラナ奴が女の子には結構マメなんだ。。。なんて。
[2012/05/10 14:03] URL | Nobuko Ramirez #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
Tina94087 さん
全くどこのテイーンエージャーも同じなんでしょうか。。。
私なんか親がいなくて祖母に育てられたのでとにかく掃除選択料理までやらされましたけどね。。。大正時代の女子教育という感じで。。。。

アメリカの高校生って自家用車で(中古車でも)学校に行って、ビーチやダンスに行って楽しんだりプロムがあったり日本と比べると発散してるな~楽しんでるな~という感じですよね。
日本はそういうところがないので暗い系の引きこもりとかが出てくるのでしょうか。。。

リムジンって私も乗ったことはないんです。娘はお誕生会なんかで2度ほど乗せてもらっています。。。そのときもリムジンでユニバーサルに行くお誕生会でした。。。リッチなお友達がいるっていいですよね。
[2012/05/10 14:08] URL | Nobuko Ramirez #- [ 編集 ]

Re: こんにちは
らいむぱいさん
うちのグータラ息子でも女のこのことになるとこんな風になるのか!と意外でした。
私たちだってこんな経験したかったですよね。
娘さんのプロム楽しみですね。
女の子はドレスとか髪型とか色々計画したりして楽しいですよね。
ブログに情報アップしてくださいね。
[2012/05/10 14:11] URL | Nobuko Ramirez #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/333-1457cf91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【今回もギリギリ!息子のプロム。。。。】

最近息子のプロムに関しての話を書いていますが。。。またひとつ。。。昨夜8時40分ごろ。。。といえば遅いですよね。。。ちょっと出かけてくると息子明日は学校もあるし、一体ど...
[2012/05/09 02:39] まとめwoネタ速neo
