プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱりお婿向きなのか。。。うちの息子。。。
うちの息子が他校の子からプロムに誘われたのは前回書きましたが、今日その子と会うためにパサデイナまで高速を使ってドライブして行った息子。

GPSを使っていくといっていましたがちょっと心配だった私。

私は娘と外出したので、夕方家庭教師に行くからとかかってきた息子の電話によると

場所はオーガニックフード専門のレストランだそうで、食事はとてもおいしかったらしいです。

その子の指定の場所だったそうでその子のお友達も一緒にランチしたそうです。

プロムの会場はなんと

ユニバーサルスタジオ!

きっと入場するのは高いよね。。。。

という私に

彼女が招待してくれるんだよ。。ハハハ。。。

という息子。

きっと親御さんが遠くから来てくれるからチケット代は払ってくれるのね

と私。

ちなみに、息子は良く知らないのですが彼女の住んでいるシティーはうちと違って高級住宅地。

テニスコートなんかある家がたくさんある地域です。

デールカーネギーのプログラム($800・5日間9時から5時まで)もお高いプログラムだし、オーガニックフード専門のレストランで高校生がランチというのもおしゃれな感じ。。。

きっとその子は素敵なお嬢様なのかも???


今日、家庭教師をしているお宅には4年生と2年生のお子さんが見えるのですが、そこのお母さんは空手の教室で知り合った人なんですが。。。うちの息子をびっくりするくらい気に入ってくれています。

家庭教師が終わってもおしゃべりしながら息子に”毎回”お夕飯を食べさせたり(早く帰ってきて宿題しなさ~いとテキストを送るのもしょっちゅう。やきもちなのでしょうか?)、クリスマスプレゼントをくれたり。。。

外ズラがいいのはわかっていますがほかの生徒さんの親御さんや空手教室に来ている方々にもちやほやされて、

娘にも

いい気になっているよね~

なんていわれている息子です。


うちの子は婿入りするタイプなのかも。。。

と思ったりする私です。。。。


励みになりますのでぽちしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント

こんばんは。
人に好かれて可愛がられることはすごく良いことですね。
息子さんの周りにはNobukoさん以外に息子さんを育ててくれる人がたくさんいるってことかな?
Nobukoさんの息子さんへの接し方が良かったからだと思います(^^)/
ヤキモチ焼かないように、成長を見届けてあげてくださいネ~(^_-)-☆
[2012/05/06 03:22] URL | ポポカ #sJN6ways [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ポポカさん
やっぱりヤキモチですよね。。。。
男性って結婚するとお嫁さんの家族の方とどうしてもべったりになるじゃないですか。。。
わたしみたいに一人でアメリカにいるみたいな人と一緒にならないとうちには寄り付かなくなるかも。。。
お姑さんしている人の気持ちが分かるなーなんて思いますね。(笑))
[2012/05/06 06:57] URL | Nobuko Ramirez #- [ 編集 ]


ほ~、凄いですね!!
オーガニックのレストランでランチも凄いし、ユニバーサルでプロムナードも凄いですし、そのチケットを出してくれるのも凄いですね~
うちなんか全て相手の子の分も出して、写真まで買って渡してましたよ。バイトもしてない息子の財源は勿論私達。冗談じゃないですよね~
その点息子さんはしっかりされて羨ましいです。
きっと素敵なプロムになるでしょうね!!
[2012/05/06 07:21] URL | Tina94087 #- [ 編集 ]


やるじゃないですか息子さ~~~ん!
他校の女の子からのお誘いなんて・・・それも逆玉状態???
でも息子さん優秀だし、自分の力でガッツリと上ってくれそうですよね。
大ボケ兄がそんな子見つけてきた日にゃ『どうぞお好きなように~~~』って売り飛ばしたりしそうです。

あっちなみに大ボケ兄APクラス取ってるのはいいけど
全部成績悲惨です(爆)。
[2012/05/07 08:37] URL | Snugglebutt #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
Tina94087 さん
聞くだけだとおしゃれな感じですよね。昼食の後はマカルーンのおいしいところでデザートを食べたらしいです.私なんか外食はアジア系のおしゃれとはまったく関係ないところばかりに行くので若い人はうらやましいですね~せいぜいバイトに精を出してね~と息子には言っています。
[2012/05/07 12:52] URL | Nobuko Ramirez #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
Snugglebuttさん
本当に逆玉ですよねー。
私としては、親の懐が痛まないなら勝手にやってね~の世界です。
APテストが今週からあるって昨日の夜知った私はまったくあきれてます。
息子はほとんど家にいず、勉強なんか一切していないのにまたまた私にテキトーなことばかり言っていたのでてっきりテストは2週間後かと思っていた私です。。。。調子ばっかり良くてまったくどうにかしてほしいですよ!
[2012/05/07 12:56] URL | Nobuko Ramirez #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/332-4b28bddb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【やっぱりお婿向きなのか。。。うちの息子。。。】

うちの息子が他校の子からプロムに誘われたのは前回書きましたが、今日その子と会うためにパサデイナまで高速を使ってドライブして行った息子。GPSを使っていくといっていましたがち...
[2012/05/07 14:58] まとめwoネタ速neo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。