プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女の子からプロムへの招待。。。。息子も大変です
プロムといえば高校卒業の際にある一番思い出に残るダンスパーティー。

映画でいうとフットルース(何度見てもいいんです。。。ケビン ベーコンがかわいい!)とナポレオンダイナマイト(これも傑作!)が頭に浮かぶ私です。

うちの息子の学校でのプロムのことはたいして息子からは聞いていないのですが

他校の女の子から一緒に言ってくれないかと聞かれたらしく。。。。

私は

その子はどこの子?

どこで知り合ったの?

何人?(なにじん)

会場はどこなの?

などなど。。。。

色々質問。

息子によるとその子パサディナのほうの学校の子で息子がアシスタントを勤めたデールカーネギーのセミナーに来ていた子だそうです。

その子の住んでいる地域にはティーンプログラムがないのでオレンジカウンティーまできていたのではないかと息子。

それでその子は感じのいい、好みの子なの????

と私。

別に。。。だけど断れないでしょ

と息子。

今週末はそのプロムについての相談でパサデイナのレストランで落ち合うらしいです。

うちから一時間近くもかけてドライブしていくくらいなら中間地点で会えば?

といったのですが、中間地点にはいい場所がありません。。。高校生の行くようなおしゃれな場所というか。。。。

その子にオレンジカウンテイーまで来てと言うのも悪いような気がするのでしょうね。。。

それで。。。チケット代やら何やらの出費がかさむけど(チケットだけでも一人分$80~$100で食事に行ったり写真を撮ったり。。。高いんですよ)自分でまかなえるの?

と私。

最近新しい生徒さんが増えたので家庭教師のバイトでまかなえるらしいです。。。。


息子はそのこのことが好きなのか。。。それともただのお人よしなのか?????


気になるな~


励みになりますのでぽちしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント

こんにちは!!
かなり遠いところまで行かなくてはならない様で、、、大変ですね。でもそんなに離れていても、息子さんとプロムに行きたいなんて、、、、ロマンチック!!!

家の息子もジュニアプロムに行きましたが、一緒に行った女の子とはその後普通で友達止まりです。何か特別の感情があったんじゃないのか??ときいても、友達として行っただけ。
と、、、、。
そういう子もいるみたいですよね。
でも息子さんの場合は離れたところからわざわざお呼びなのでまた違うのかもしれませんが、、、、。
ご自身でかかるお金は自分で何とかする何て、、、うらやましいです。家の息子も爪の垢を煎じて飲んで欲しいです。
[2012/05/04 12:02] URL | Tina94087 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
Tina94087さん
若い頃はいろいろロマンチックな事があっていいですよね。
おばちゃんな私には羨ましい事です。。。。
自分にかかる経費は自分で出してねというのはアメリカ人だったら結構みんなバイトなんかでやりくりしているようです。車の維持費や学校関係にかかる費用がかさんで、単に私に予算が無いというのもあるんですが。。。ハハハ。
[2012/05/06 06:50] URL | Nobuko Ramirez #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/331-bbdba193
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。