プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

血液型とテストシーズン。。。カリフォルニアスターテストとAPテスト
今年もテストシーズンが来ました。

毎年カリフォルニアでは2年生から11年生までのまでの子供たちはスターテストと呼ばれる統一模擬試験のようなテストを受けます。

英語と数学の二科目と学年によっては作文、理科や歴史のテストも入ります。

今年は8年生の娘の場合、英語(読解力のテスト)、作文、数学、歴史のテストを受けます。

日曜日の夜、学校からの連絡(電話でレコーデイングが流れるタイプ)で今週からその模擬テストがあると知った私はびっくり!

毎年5月ごろなんですが、普段は前もって連絡があるのに。。。。

テストが近いから数学の復習を。。。。と何度いっても娘に肩透かしを食らっていた私。。。。

旦那と一緒で口八丁なので。。。口うるさい私も躍らされたりするのが悪いのですが。。。。

まったく数学ができないというよりはやれば出来るのにやらない

レイジー

なタイプの娘。

ほかのこともそうなんですが。。。まったく。。。

ラテン

そのもの。。。。

でも血液型は

娘がA。(私と同じ)

息子がO。(旦那と同じ)

なんです。。。。。。

このテストの結果によって各学校のレベルが数字になって出てくることもあり、学校側もとにかく生徒のがんばってほしいようで、電話の内容は十分に睡眠をとり栄養のある朝食を食べさせてがんばりましょう!とのメッセージでした。

アメリカ人にとっての栄養のある朝食って。。。ポップタルトかワッフル。。。冷凍の。。。かな~(?)

シュガーハイそのもの!


とにかく成績がぱっとしない(絶望的?)な娘には修学旅行に2500ドルくらい使う私の身になって行かせてよかったと思えるようにして頂戴!と言ってあります。。。。日本と違ってほとんどの子が行かないんですから。


お兄ちゃんはやっとスターテストがなくなる学年ですがAP(アドバンスプレイスメント)のテストが二週間後から始まります。

これば大学レベルのクラスの年度末のテストで、このテストでよい成績をとらないと大学レベルの単位がもらえません。5段か評価になっており、レベル5出ないと大学の単位はやらないよ~という大学もあります。

カレッジで同じクラスをとるほうが高校でとるより簡単という方が多いのはこのAPテストがすごく難しいから。。

私の行ったコミュニテイーカレッジで私の学力でAが取れた科目でも。。。このAPテストの内容を読んだらずーーーと難しかったです。。。。。。

昨日サンフランシスコ4泊5日のトーナメントから帰宅した息子にはまったく勉強もテスト準備もしていないのでアルバイトなんかやめてテストに集中してほしいと言っておきました。。。。うちにすんでいる限りは親の言うことは聞くもんだ。。。。。。。。といつもの説教。


このテストの結果は8月半ばくらいに来るのですが。。。修学旅行も夏休みも終わって、子供たちにしてみれば
結果が出る前に楽しもう!!!!というのが見え見えです。。。


いい結果だといいのですが。。。。。ぶつぶつ言うのが疲れるからです。。。。

励みになりますのでぽちしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント

こんにちは!

CST今週からでしたっけ?
娘さんは8年生で、教科が多いからでしょうかね?うちのは、娘が間違っていなければ来週からだったような?
うちの娘ものぶこさんのお嬢様と一緒で、レイジー派です。
しかも、最近は親の言うこは素直に聞きたくない症候群で、何を言っても無駄・・・。
ま、しょうがないですね。
本人がいつかやる気になるまで、気長に待つしかないかとも思ってます。
[2012/05/01 19:06] URL | B9MOM #- [ 編集 ]


こっちの方も今月中旬辺りから統一テスト始まります。
こっちは3年生からなので、3年生のプーは初の統一テスト。
とりあえず仮テストではパスの点数もらってくるけど本番でしくじるような気がする・・・

大ボケ兄も今年APばかり5クラス取っていますがテストは受けそうにないな~。
どうせ合格点取れないからって。
だったら最初からAPクラスなんか取るなよ!!!って思うんですが。
ホントにレイジーだわ・・・
また同じこと大学でやらなきゃいけないのにね~~~。
説教しても聞いてくれるだけNobukoさんとこのお子さんはいいわ!
[2012/05/02 19:21] URL | Snugglebutt #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
B9momさん
プリティーン手相ですよね。女のこの方があからさまにそっぽを向いたりすると思います。
ウチモしたのこはコミュニテイーカレッジかな~と今から思っています。。。。
[2012/05/04 07:57] URL | Nobuko Ramirez #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
Snugglebuttさん
APクラスを5クラスなんてすごいです!!!
お兄ちゃんすごい秀才兼ギタリストなのでは?????
うちの子供もお昼で学校が終わっていつもぶらぶら好きなことをしていますよ。。。
学費のために働け~とお知りを叩いている私です。
[2012/05/04 07:59] URL | Nobuko Ramirez #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/330-f3277fac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。