プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花、花、花。。。。私向きの季節 またまたB面、ユーミンのためらい
やっと暖かい季節がやってきました。

80F(26Cくらい)位になるとやっと暖かいな~とサンダル履きが出来る私です。

うちの家のバラも満開で、裏庭のオレンジ、みかん、アボカドなどの木々にも花がたくさんついて春だな~と季節を楽しんでいます。

夏に向けてレタスやトマトを植えたり畑仕事をするなど。。。。足腰をだましだまし。。。家庭菜園もはじめていますよ~


キッチンの窓もこんな感じでミニバラをおいています。

一輪挿しのバラは、枝を切っていた際に間違って切り落としてしまったお花です。

よくやるんですよね。。。かわいそうなのでいつもこんな感じに一輪挿しにします。


hana



うちのバラはこんな感じ。

hana2


玄関のところにあるアヒルの横にもデイジーの鉢を置きました。
このデイジーはとってもかわいかったので2鉢買って、玄関に置いてあります。

hana3


最近ガーデニングなどしているときにふっと口ずさんでからずーっとあたまの中で鳴っているユーミンノ曲。

ためらい


手をつなぐほど若くないから

あなたのシャツのひじのあたりを

つまんで歩いていたの。。。。。


いいですね。。。。

私の場合、もう。。。。現実にこんな状況にはならないとは思うのですが。。。


この曲もB面です。


B面にいい曲が入っていることって結構多いですよね。
やっぱりメジャーよりマイナーっぽいほうが好きな私です。






昨日は息子がユースビジネスリーダーシップの週大会へ出かけていったのですが、出る間際までパッキングをしていて、私に言われて歯ブラシをバッグに入れたりと。。。まったくなんでもぎりぎりなのも何とかしてほしい限りです。。。。先週末ニューヨークへ行った際に持って行ったスリーピングバッグはソファーの上、汚れ物はそのまま山になっているし。。。自分の部屋ときたら。。。足の踏み場もなくなって。。。。。

大学生になったらどうするのだろう。。。と頭が痛い限りです。。。

でも、息子の部屋の掃除なんか私はしませんよ!

日曜日に帰ってきてからまた説教と掃除が待っています。。。



励みになりますので、ポチお願いしま~す
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント

わ~~すてき!!バラがたくさん!! こんな庭にしたいんですよ~!でも買ってきた薔薇の苗は枯れ木のような状態から葉っぱがでてきた、、くらいです。 20センチくらい。
いいな~早くこんな風になって欲しい!! 窓辺も素敵ですね! ちょっと元気なかったのですがテンション上がりました!!

うちの息子の部屋もすごいです。 ティーンですなー。
[2012/04/20 12:18] URL | tomotan #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
Tomotanさん
その苗が今年の夏に大きくなり、年々と大きくなっていきますから大丈夫ですよ。
うちのバラは10年前に植えたので木のように太くなっています。
バラは一番手入れが楽で綺麗な花を咲かせるので私の一番好きな花です。
オハイオだったらカリフォルニアより雨が多そうなのでいろいろな草花が育ちますよね。
うらやましいです。
私も最近色々と冴えないことが多いのでお花や夏野菜を植えたりしています。
大きくなる植物を見るのはとっても元気が出るからです。
Tomotanさんのこと、いつも応援していますよ!
[2012/04/20 20:28] URL | Nobuko Ramirez #- [ 編集 ]


こんにちは。
ガーデニングのバラとデイジーが綺麗で、サンタクロースが入ってくる暖炉の煙突もあって素敵な家ですね。
家庭菜園もやってらっしゃるとのこと 庭も広くて良いですね。
腰を痛めないように休み休み手入れして下さい。
日本では一生懸命働いてもNobuko家のような大邸宅には住むことが出来ないので、羨ましい限りです。

また、最近購入された可愛い花柄のサンダルが活躍する季節になったそうですね。
何となくですが、Nobukoさんのイメージにとても良く合うサンダルと思います。
このサンダルを履いて「ためらい」を口ずさみながらご主人と手をつないで散歩して下さいね。
きっとご主人Nobukoさんのこと惚れ直すと思いますよ(^^)/
「ためらい」は私も大好きな曲です。
ところで、ご主人快復されましたでしょうか?
[2012/04/21 00:54] URL | ポポカ #sJN6ways [ 編集 ]


やっぱりリアルターの方は素敵なおうちに住んでいるな~とうっとり。
バラもキレイですね。
ワタシは鉢植えのミニバラいつも枯らしてしまうのです・・・
去年植えたツルバラがちょっとものすごい勢いで育ってますが。

息子くんコロンビアでファイナルアンサーですか?
NYCですね~・・・実はダンナ母の母校でもあります。

うちの大ボケ兄の部屋もものすごいことになってます。
服が山積み。
クローゼットも引き出しも使ってません。
あ~もう早く出てけって感じです。
[2012/04/21 13:22] URL | Snugglebutt #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ポポカさん
我が家は広いだけが取り柄のボロやですが(写真だとやたらときれいに見えます)裏庭が広いので小さいころは子供と遊べてよかったのですが、今はお犬様の遊び場となっています。(笑)
昨日は黒い方のサンダルを履いて娘と一緒に出かけたりして季節の変わり目を感じました。
うちの旦那ですが、具合が悪くなったばかりの混乱期の鬱状態はなんとか乗り越えましたが,消化器官がダメになっているので食事療法を気長に続けていかないとだめみたいです。私もポポカさんの奥様の様につくす妻にならないといけないのですが。。。合ってないんですよね(笑)
[2012/04/22 06:46] URL | Nobuko Ramirez #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
Snugglebutさん
私もミニバラの鉢はよく枯らしました。日当たりの良いところにおいて、水をやりすぎないことがポイントみたいです。花が終わると庭に植えるのですがサバイバルしているのは半分くらいで自然になくなっちゃったのが多いです。ズボラな私の水のやり忘れによりものだとおもうのですが。。。やっぱり普通の薔薇の方が丈夫で乾燥にもとても強いので西海岸では良いみたいです。うちの息子は東海岸に行く様ですね。スナグル家と近くなるのかしら?
[2012/04/22 07:26] URL | Nobuko Ramirez #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/325-a0913e99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。