プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱり彼女が出来るまで?
息子のいない週末にうちのこの幼稚園時代に仲のよかったお友達のお母さんと会う機会がありました。

彼女とは息子が小さい頃、しょっちゅう動物園などに行ったりして仲良くしていて、小さい頃の写真には彼女の息子さんと撮った写真がたくさんあります。

お互いに住宅購入で違うカウンティーに住むようになって何年もあっていなかったのですが、私が不動産の仕事を始めてから6年ぶりに彼女から連絡がありその後は年に数回電話で話すくらいでした。

お昼過ぎに我が家に着いた彼女とお昼を食べに行きいろいろ話したのですが


息子さんとひとつ年下の彼女のことで言い争いになり

息子さんは彼女の別れたたご主人の家に荷物をまとめて出て行ったらしいです。

何度かもれた友人の言葉。。。


彼女が出来たら息子なんていないも同然。もう終わりよ!


と言っても、電話連絡はあるらしいです。(ホッ)

希望の大学に入れなかったのも勉強に集中できなかったからだから、外出などしょっちゅうせずに学生生活に身を入れて。。。。なんてお母さんに言われると腹が立つのですね。

お父さんの家があるので行く所もありますから子供も家から出て行ったりして。。。。


息子さんの彼女(アメリカ人)のおうちは資産家らしく、彼女の息子さんにギフトをくれたり毎日のように食事に連れて行ってくれたりするらしく、そのことでも頭が痛いと友人は言っていました。

お誕生日にはLAキングスの試合をVIP席で観戦し、マイケル ジョーダンのサイン入りのバスケットボールをいただいたり、急に冷え込んだときにはコートを買ってくれたり(とても高そうな。。。と言うのは友人の弁)と至れり尽くせりらしいです。

友人によるとそこまでしていただく筋合いはないと息子さんには怒りまくっているとのことでした。

私にしてみれば、息子さんのことを本当に気に入っているから相手の親御さんがしてくださることで、お母さんにしかられる息子さんもかわいそうな気がするのですが。。。難しいですね。


資産家のお嬢さんよりも普通の家庭でそこそこ苦労をしてきた子がいい。。。

と彼女は何度も繰り返すので

まだ今から大学に行こうという年なのでそこまで心配する必要はないじゃない
結婚するわけじゃないし。。。。
お嬢さんな人でも、しっかりしている人もいれば、苦労してきたけど人間が出来ていない人もいるし。。


と言うのが私。


うちの息子には今のところ彼女はいないらしいですが(本当だと思います。。。。甘いかな?)

私も近い将来こんな風にぼやくことになるのかな~



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント
はじめまして
はじめてコメントさせていただきます。
まだ子どもはいませんが私もちょっと心配してしまうかも。。。
別れるときに今までプレゼントした分返せとか、訴訟とか。。。なんて。そんな心配するのはテレビの見すぎかもしれません。
[2012/04/18 12:32] URL | 主婦やあちゃん #iL.3UmOo [ 編集 ]

Re: はじめまして
主婦やあちゃんさん
初コメありがとうございます。お返事が遅れてすみませんでした。
私の友人も同じことを心配していました。
ちょっとしたことで裁判所に行かなくてはならないとか弁護士沙汰になるとか。。。アメリカって怖いですよね。やあちゃん三のブログにもお邪魔しましたよ。これからもよろしくお願いします。
[2012/04/20 11:15] URL | Nobuko Ramirez #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/324-75dca2d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。