プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよいよ今夜息子のニューヨーク行き
あと1時間ほどで家を出て、息子を空港に送っていきます。

コロンビア大学で入学説明会が開かれるからです。

夜、11時ごろの便の機内で夜を過ごし(機内なら安全ですから)、明日の朝、クリーブランド(オハイオ)で乗換えをしてニューヨークのラガーデイア空港に着く予定です。

私も一緒にと思っていましたが、主人の体調がまだまだ悪く、娘も一人になってしまうので、息子一人で行かせることにしました。

明日のお昼にイベントが始まり、説明会や学校内のツアー、夜はドームに一泊し、月曜日にはニューヨークの市内観光まで着いているので息子はとっても楽しみにしています。午後3時ごろにイベントが終わり、午後7時ごろの便で帰宅の予定です。帰りは乗り換えなしなのでゆっくり機内で休んでこれると思います。

2年前に、ブラウンでサマーコースをとったときは私と娘もついて行き、観光したりしたのですが、今回は学校もあるのでとんぼ返りとなります。

最初は少し心配だったのですが、一人でニューヨークくらいまで行けないと遠くの学校での生活は勤まらないのでは。。。と思ったのも理由のひとつです。

ブラウンからも一人で帰ってきたし、6フィートでブラックベルト、いかにも大学生といった感じですから、そうそう危なくもないんじゃないかと思っています。

おまけに予算を省くため、空港からは2ドル20セントで行けるバスを使うようにとも言ってあります。
学校のウェブサイトでは学生はこのバスを利用するらしいので。。。。。
帰りは遅れると困るからタクシーでもいいよ。。。なんて。。。タクシーだと30ドルプラスチップらしいです。

バスくらい一人で乗れないとね。。。。ひどい母でしょうか????

本人は一人で行くのを楽しみにしているみたいです。。。。大人ぶりたい年頃ですものね。


ひとつ心配なのはお財布をなくしたりしないかということ。

ブラウンに行ったときもバスに財布ごと忘れてくるといったことがありました。。。

息子からの電話にバス会社を探して電話をかけた私でしたが。。。もちろん出てきませんでした。

サマースクール最後の日だったので、私が買ってあげた扇風機(エアコンがなかったので学校内のお店で買ったものです。どう見ても20ドルくらいの扇風機が38ドルもしました。。。がその値段で寮長のような子が買ってくれたらしいです。とってもジェントルマンですよね。)をドームの人が買ってくれてそのお金でご飯を食べ、バスに乗り、航空券だけもって帰ってきた息子です。


今回はお財布チェックを忘れないでほしいものです。。。売る扇風機もないことだし。。。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/04/15 16:46] | # [ 編集 ]

Re: ごぶさたしております
かぎコメさん
コメントありがとうございました。
娘さん、本当に頼もしいですね。うちの子と違って根気があり努力家なのがうらやましいです。
大学選択の経過はブログにてお知らせいたします。何かと参考になるとよいのですが。
時代の流れって私も感じている今日この頃です。
私もいつかお会いできる日を楽しみにしています。
[2012/04/17 00:21] URL | Nobuko Ramirez #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/323-79a9ff19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【息子のニューヨーク行き】

あと1時間ほどで家を出て、息子を空港に送っていきます。コロンビア大学で入学説明会が開かれるからです。夜、11時ごろの便の機内で夜を過ごし(機内なら安全ですから)、明日の朝、...
[2012/04/15 13:31] まとめwoネタ速suru
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。